トイレのしつけ

2009年03月04日

最近赤ちゃん帰りをしてしまっているファイン
トイレの失敗が多いですicon88

アーデルは”ちっち ちっち”というと、
いつでもオシッコできるように教えていてicon97完璧なんですicon97

・・・が、ファインは子供の頃からトイレの横とか手前でしちゃってて
そのまま躾に失敗してしまいましたicon15

ファインは体が小さいのもあって、
私の周りの人たちは”可愛い×2”と誰でも甘やかしてしまうのですicon131



 




トイレのしつけ




彼女は自分でも可愛い事を知っているようで、
”ちょっとぐらい失敗したり何か悪い事ヤらかしても、あたちは許されるもんね”
と思っているらしい

お母さんはそんなに甘くないぞicon197icon77

現在のファインのトイレ状況は…最悪です。
廊下でもカーペットでも母のベッドでも、所構わずicon11


もう一度ケージでのトレーニングが必要かもしれませんねicon90


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)

この記事へのコメント
「よかパピ」から、こちらに飛んできました。
はじめまして、ニコと申します。
ブログ開設おめでとうございます♪

うちのパピも、トイレの粗相が多いんです(泣)
お決まりの場所、お決まりの時間に、その場所でしてるんです。
毎回怒られても、ちっとも反省なんかしてくれません。
トイレでしても、端っこか、はみ出すかで・・・
すっかり、私の方が諦めてます↓
Posted by ニコ at 2009年03月04日 22:48
こんばんは。
確かに躾は大切ですよね。
でも、この顔で見つめられたら・・・。
私なら挫折して甘やかしそうです(笑)
Posted by なお&りんパパ at 2009年03月04日 22:52
【ニコ】さん
コメント有り難うございます。
今まで色んな犬種が家におりましたが、上手くいく子といかない子とあるようですね。
何故ちゃんと教えた通りに出来ないのか、聞いてみたいですよ。。。
人間語が話せないって厳しーデスねf^^;
Posted by ☆KAYO☆☆KAYO☆ at 2009年03月05日 02:55
【なお&りんパパ】さん
コメント有り難うございます!
私の周りの人たちは甘やかすけれど、私はそうも言ってられません!
もし他所で粗相をしたら…と考えると、トイレトレーニングをもう一度やり直さなきゃなりませんね。
見た目は可愛いけれど、ファインの性格はなかなかなもんですよ。
侮れません・・・。
Posted by ☆KAYO☆☆KAYO☆ at 2009年03月05日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。