パッド&ブラッシング

2009年03月25日

よく遊ぶ娘達の為に、足裏パッドを保護するジェルがありますicon53

icon50
パッド&ブラッシング
ヌリヌリしましょうねicon112




パッド&ブラッシング イイ香りで舐めたくなりしゅよicon102 
             でもあんまり足触らないで下しゃいっicon101


パッド&ブラッシング

アーデルは手足を握られたりするの苦手ですicon10
ついでに書くと、お腹を見つめられるのも嫌いicon95
視線を感じると隠して逃げて行きますicon108




パッド&ブラッシング あたちは平気でしゅよ 
         しゅきにして下しゃい
icon102



パッド&ブラッシング
全くの無抵抗です
なんて扱いやすいのでしょface02

赤ちゃんのように…とまではいきませんが
結構プニプニのパッドになりますicon112


さて次は・・・
大好きなブラッシングicon12

子供の頃は2人ともあんまり好きじゃなかったのに
大人になるにつれ、いつの間にか大好きになってましたface05



パッド&ブラッシング
”ブラッシングするよ~”と言うと
大喜びで寄ってきますicon14





パッド&ブラッシング 早くして下しゃいなicon64


パッド&ブラッシング

かなり気持ちが良いのか、自分からブラッシングする順番通りに
背中を向けたりイイ位置に動いてくれますicon97




パッド&ブラッシング あたちも順番待ってましゅよ~icon12


パッド&ブラッシング

ファインはじっとしてくれないのでブラッシングしにくいface10

しかし、序列のせいでしょうか・・・
きちんとアーデルが終わるまで待ってます。

”ファインちゃん、お待たせしました~”と言うと
おずおずと来ます。

ホントは嫌いだけど、アーデルと同じようにしたいのでしょうねicon65


これから暖かくなると、また恐ろしい程の抜け毛が始まりますicon196

パピヨンの事についての本には
≪シングルコートなので抜け毛が無い≫
と書いてありますが、大嘘だぁーーーっicon08

毎日のブラッシングとお掃除はサボれません・・・face13



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(お手入れ)の記事画像
美しさに磨きをかけて
毛にまつわるお話
事前準備 2
事前準備 1
遊んだあとは…
フリフリでランラン♪
同じカテゴリー(お手入れ)の記事
 美しさに磨きをかけて (2009-07-06 02:10)
 毛にまつわるお話 (2009-06-22 16:37)
 事前準備 2 (2009-04-20 01:36)
 事前準備 1 (2009-04-19 02:12)
 遊んだあとは… (2009-03-31 14:04)
 フリフリでランラン♪ (2009-03-27 15:17)

Posted by eclat at 17:32│Comments(4)お手入れ
この記事へのコメント
☆ririー☆さん
はい!パピヨンの抜け毛が少ないってのは大ウソです。
でもお利口さんですね~ブラッシングの順番待ちってのが偉い!我が家、順番に「捕まる~」って逃げ惑う様子がおかしいです。
捕まると借りてきた猫状態。問答無用!
私には逆らえません(笑)
我家も毎日掃除機フル回転です(汗)
Posted by osumi at 2009年03月25日 23:13
【osumiさん】
ほんと、大変ですよねぇ^^;
ずーっと抜け毛を集めていたら、お布団くらい余裕で作れるんじゃないかと思います。。。
ただ、アーデルはもうすぐ4歳なのですが、子供の頃に比べると、冬場の抜け毛は減りました。ファインはもうすぐ3歳、まだまだ抜けまくっております。
大人になると、やや安定するのでしょうか?
osumi先輩教えて下さ~い!!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年03月25日 23:56
 はじめまして♪ こんにちは ルビーとマリリンのママのルビマリママです(^o^)
MLのお返事 遅れてしまってごめんなさいね。
MLを開いたのに気づいていなかったかも・・・開いたかどうかも定かでない・・??(^_^;)ゴメンナサ~イ(汗)
これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪
 まだブログを始められたばかりなんですね~。私もようやく1ヶ月が過ぎたところ・・・わからないコトだらけデス。お互いがんばりましょうねっっ★★
 アーデルちゃんの方が、やはり先住犬らしい性格なのですね。自由奔放な妹のファインちゃん・・・ちょっとマリリンと重なるかも(笑)
二頭引きで 右がファインちゃんだそうですが
うちも右がマリリンです。
明らかに左の方が歩きやすいですよね!
だから、きちんとアーデルちゃんに良い場所を譲っているのですよ~(^o^)
Posted by ルビマリママ at 2009年03月26日 09:12
【ルビマリママさん】
初コメ、有り難うございます!

ハイ!ファインは小悪魔です。。。
私もマリリンちゃんと性格近いなぁって思ってました(*^.^*)
二頭引きのルールはそういう事だったんですねぇ…私はてっきり、アーデルとお母さんの間が安心して歩けるからだと思ってましたよ~^^;
Posted by ☆riri-☆ at 2009年03月26日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。