反射神経

2009年04月06日

犬って反射神経で行動するって言われてますよね


娘達の行動にもそれがよく見られますicon103

最近ブログを始めて特になんですが…

icon80PCの前にいる時間が増えました。
そんな時はicon50

反射神経
”つまんな~い”icon15

たくさんのおもちゃを持ってきたり
膝に無理やり乗ってきたり
アピール攻撃です

そこで、icon80PCを閉じる時のicon64close音icon64
コレを聞いたら大喜びで騒ぎ始めますicon112

起動音を聞いても、なんて事はナイんですが…
終わったら ご飯or遊べる って思っているんでしょうね



もう1つ

それは私が仕事に出かける時

寂しがるかと思いきや、大喜びicon14face03

何故かというとicon51icon51icon51

いつも仕事に行くときには
おやつをミニタオルにくるんでギュっと結んであげてるんです
icon156
おやつを出すのに夢中になってる間に出て行きますicon16


寂しがって鳴かれるよりは良いのですが
なんとなく




                反射神経 ”お母ちゃま、早く仕事行って下しゃいよ”



     反射神経 ”おやつさえくれたら、お母ちゃまは居なくても良かでしゅ”

・・・って言われてるようでface07
私の方が寂しかったりしてicon11



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)

この記事へのコメント
こんにちは♪ぱぴたんママのゆうです♪
先日は、突然乱入でしたがオフ会では大変
お世話になりました♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす♪
私のぱぴたんブログめっちゃ更新遅いですが・・・(/_;)よろしかったらリンクさせてくださいな~
(^_-)-☆じーっくりファインちゃん見させていただきましたよ~♪アーデルちゃん&ファインちゃん
U・ω・UvUo・ェ・oU
2わん並んだ姿がかわいーー(*^_^*)
萌え萌えきてしまいました♪
Posted by ゆう(みちたん) at 2009年04月06日 18:29
 おやつのがイイ~って言われているみたいで 確かに淋しいですよね~(^_-)☆
でも、絶対にri-ri-さんがいなくなるのがわかってて、ガマンしているのですよ♪
うちはバイトに出かけるときだけ 私がお化粧するのですが、お化粧を始めるとルビーはサッとケージに入り、マリリンは必ず逃げ回りながらも 口で説得するとなんとか入ってくれます(*^_^*)
パソコンは 同じですよ~(笑)
わんこは やっぱり条件反射、 『パブロフのわんこ』 ですね♪♪♪
Posted by ルビマリママ at 2009年04月07日 10:37
こんにちは~!
つまんな~いの2人、めっちゃ可愛い。
条件反射の行動、しますね~。うちはご飯が終った(お箸を置いた)時や、化粧が終って眼鏡かけた途端にすっ飛んで来ます^^
仕事に出かける時は、ケージの中にフードを3粒隠します(クッションの下やおもちゃの中)が、手馴れたもんで簡単に見つけます。その間、私が出かけてもご自由にどうぞ~って感じです(笑)
…ファインちゃんのお腹は、よくなったでしょうか?
病院に行くまでになってしまって、申し訳なかったなぁと思ってますm(__)m
Posted by キキ at 2009年04月07日 12:46
【ゆうさん】
ぱぴたんちゃんとファインって本当に見た目そっくりですよね^^
性格とゆうか行動は全く違いますが…。
これからもっと仲良くなれるとイイですね♪

私の方でもリンクさせていただきますね!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月07日 14:36
【ルビマリママさん】
「パブロフの…」 ほんと可笑しくなるくらい、まんまですよね。
ルビーちゃん偉~い!!
ウチでは留守番の時自由にさせています。
ほとんどお利口サンに寝ているようですが、時々2人で鬼ごっこした形跡が見られますよY(^.^)Y
やっぱりどこの仔でも一緒ですね★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月07日 14:41
【キキさん】
なぁんか”ご自由にどうぞ~”って寂しいですよねぇ^^;
やっぱり食べ物が一番大事?みたいな…。
ファインはもう大丈夫です^^v
かえって気を遣わせたみたいでスイマセン。。。
本人の食い意地と私の管理が甘かったのが原因ですから、気にしないで下さいね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月07日 14:45
エルフの条件反射は、私が「ゴム印箱」をパチンと閉めて、筆箱のファスナーをシャーっと閉めたら、もう浮き浮きして「帰ろう、帰ろう」とウルウル目でクルクル回転しますププッ
そういえば、パソを終了させる音にも敏感ですねププッ
それから、外出に関しては、、、
我が家は、どんなに美味しいおやつをやっていても、私がドアを開けて出ようとすると、
ポトリと落として悲しい顔をするんですよ(T_T)
スイマセン、エルフはおやつより私ですププッ
でも、これも後ろ髪を引かれるので、精神衛生上良くないですよ~(^^;)
Posted by エルフママ at 2009年04月08日 12:50
【エルフママさん】
どの仔もちゃんと飼い主さんをよく見てるんですねぇ(^.^)
エルフママさんは、仕事場に連れて行ってるんですか?ほとんど一緒に居れるなんて羨ましいデス☆
しかし、エルフちゃんはかなりのママ依存症なのかな?
お留守番をさせる時に寂しい想いをさせるのは、こっちもツライですよね。。。
それなら、思いっきりおやつに夢中になってくれた方が良いかも…^^;
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月09日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。