体重増加作戦!

2009年04月15日

ファインが避妊手術をして2ヶ月

手術前…2,2kgicon51手術後1,9kg

人間でいえば3kgも減ったまま体重が戻りませんface07

避妊手術をすると太りやすくなると云われているのに
・・・何故でしょうicon60

食欲は旺盛なのに、ただ増えないのですicon15

減った300gは子宮&卵巣なのでしょうか…face06




体重増加作戦!

・・・う~ん、ちょっとガリってるかも

やっぱりベスト体重は2,2kg

そこで体重増加の為に
icon28カロリー高めの食事に変更です

まずはヘルシーな馬肉をやめ
鶏もも&胸肉中心にして牛肉もプラス

アーデルにはアレルギーがあるので
何でもってワケにもいきません

なので、ファインにだけもう1つプラスしました




体重増加作戦!
塩分が少ない”カッテージチーズ”

これで少し体重が増えるとイイなicon14


乳製品が全く食べられないアーデルは
チーズの匂いにお鼻ヒクヒク

ファインにだけ入れてるのが見えると可哀想なので
自分のご飯に夢中になってる間にパパッといれますicon10



体重増加作戦!

やっぱりチーズは大好きですねicon102
良い食いつきです

アーデルには内緒だよ~


体重増加作戦!
”あたちだけ特別なんでしゅ”


来週にはアーデルの避妊手術です

もしアーデルもげっそり体重になったらどうしましょう。。。icon11








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事画像
美味しいKitchen
当たったー!
デトックス作戦!
手作りジャーキー
体重増加作戦!2
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事
 美味しいKitchen (2010-02-15 13:24)
 当たったー! (2009-10-31 16:15)
 デトックス作戦! (2009-07-20 17:57)
 手作りジャーキー (2009-06-30 14:01)
 体重増加作戦!2 (2009-04-16 21:35)

この記事へのコメント
 体重が減ったまま増えないんですね~!
とっても軽いので心配ですよね。これから暑くなるし・・・でもよく食べているとゆーことは、もしかすると1.9㎏がベストってことはないですか??かわい~い☆☆ふふ
ドライフードをふりかけにしてみては??
ちょっとの量でもカロリーや栄養素はぎゅっと詰まっているみたいだし・・・うちは、去年の夏は1歳まで用の高カロリーフードをマリリンにあげてみたりしていました(でも何をあげても食べなかったケド(>_<))
チーズ、大好きですよね~♪アーデルちゃんはダメなんですね。。。(>_<) 他に美味しい物いっぱいもらうんだヨ!!
あっかんべ~ファインちゃん カワイイですね~☆ 舌 かなり長い(笑)
Posted by ルビマリママ at 2009年04月15日 20:53
ちゃんと食べてるのに体重が減ったままということはやはり300gは子宮&卵巣??
体重増やさなくっちゃというのは
☆riri-☆さんには切実なお話だと思うのですが、
ムースケにとってはうらやましい話。
気を抜くとすぐ増えちゃうのですよね~。
アーデルちゃんは来週手術なのですね~!
がんばって~!!
Posted by saiko at 2009年04月15日 21:20
ファインちゃん体重減っちゃったんですね。
確かに避妊手術したら体重が増えることが多いって聞きますよね。
ココが手術したあとは特に変わらずそのままきてますよ☆
元気であれば心配ないかもですね!
アーデルちゃんも手術なんですね
頑張って手術乗り越えてまた強いアーデルちゃんで現れてねー!!
Posted by ココロケット at 2009年04月15日 21:39
【ルビマリママさん】
いやぁ、背中を触った感じがガリってるんですよ~(-.-;)
だからもうちょっと太って欲しいんですよね。
私の母もドライフードに変えたら?って言うんですが、なんか抵抗あって…。
アーデルは乳製品がダメなんで、ヨーグルトもダメだし、美味しいものが食べられなくてちょっと可哀想です(>_<)
”あっかんべー”可愛いでしょ?
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月15日 22:06
【saikoさん】
元気いっぱいなので別に問題ではナイのですが…お腹の毛も剃ってまだ伸びてナイから貧相に見えるんです^^;
ムース君はウチと逆なんですねぇ。
羨ましーデス★
アーデルの応援ありがとうございます!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月15日 22:10
【ココロケットさん】
ココちゃんは変わらないんですか?
それが一番理想的ですね★
ま、ファインは相変わらず元気に激走しております(^。^ )=3
アーデルは神経質なトコがあるので、術後の精神面が心配です(v_v)
より一層、悪い意味で強くなるかもしれませんよ!巻き込まれないように注意してくださいね(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月15日 22:17
お邪魔します~♪

ファインちゃん、1.9kgなんですね!
食べてるのに太らないって、私からすると羨ましいです。。。
愁はまだ成長期なんで、どこまで大きくなるのか不明なのですが・・・。
最近は、3kgのラインをさまよってます。
ご飯(フード)食べる量が少ないのに~!!

アーデルちゃん、乳製品がNGなんですね・・・。
美味しいものが食べれない・あげれないのは、辛いですよね。。。
アーデルちゃん、手術頑張ってください♪

P.S
ファインちゃん、愁に似ているような気がします。
生で見てみたい!!
Posted by ユキエ at 2009年04月16日 10:36
【ユキエさん】
愁くんもうすぐ1歳ですね♪
1歳の時の体重がだいたいベストらしいので、もうすぐ落ち着くでしょう(^.^)
毛色とかはファインと似てますね。でも、やっぱり男の仔の方がコートが立派!!
3歳になる頃にはもっとイケメン君になりそうです☆
食欲はあるに限りますが、食べ過ぎると下痢するし、少ないと硬くなり過ぎるし…食事量で体重が変動するワケではないので難しいです(^^;;)
アーデルはアレルギー持ちなので、食べれる物が限られちょっと可哀想ですが、痒カユになるともっとツライので我慢です!

”手術って何?でも病院は好きでしゅよ~♪” byアーデル
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月16日 13:06
避妊するとホルモンの関係で体重増えるっていいますよね~。
イブは、5ヶ月の時に避妊したので、2.65kgが2ヵ月後には3.8kgに。
最終的に3歳で4.5kgになりましたが、避妊の影響か、成長過程だったのか不明です^^;
チーズ美味しそ~。ファインちゃんって意外と舌が長いんだ^^

↓デジカメ、早速威力を発揮してますね!躍動的な写真がgood!
アーちゃんとフリスビーで遊びたいです。ファインちゃんはボール専門?
Posted by キキ at 2009年04月16日 15:20
【キキさん】
そう、ホルモンなんですよ!
一般的に体重増えるらしいですよね!
イブちゃんは触った感じ、今がベストな体型だと思いますよ(*^^*)
ちなみにアーデルは、5ヶ月の時すでに3,8kgありました(^^;)
現在4,22kgですが、背骨がゴリゴリしてるので、あと300g位増えてもイイ感じです★
ただ、そうなるとかなり抱っこが辛くなりますが\(^^;;)
チーズはカッテージなのでそんなにコッテリしてないのですが、嗅覚抜群のワンコにはたまらんでしょうね♪

お互い”空中ディスクキャッチ”できるように頑張ってみましょうよ!
で、競えたら楽しいじゃありませんか~☆
集中力のナイアーデルを鍛えるには至難の業ですが…。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。