体重増加作戦!2

2009年04月16日

さて、昨日に引き続き

ファインの特別メニュー&いつものご飯icon110を作るため
スーパーへicon206お肉を買いに行きましたよ


その間お留守番なので
いつものように”おやつinタオル”






大変よくできましたicon100


お次はファインちゃま



ホントにお利口ちゃんですねicon100


外に出たら、もうが飛んでましたface08

フィラリアのお薬はもちろん飲ませていますが

なるべく虫が寄り付かないように
春菊も入れる事にしてicon141

ファインにだけicon190豚肉ミンチをプラス



 


   わぁーいicon14またアタチだけでしゅねface05

そうそう、アーデルは豚肉もNGicon95
だから内緒だよicon10


こうやって少しずつカロリーの高めのモノを食べていたら
きっと体重増えてくれることでしょうface06


いつものご飯icon110しか食べられないアーデル
ちょっと可哀想なので・・・

牛膝軟骨を注文しようと思ったのですが

残念icon59売り切れ中でしたicon11

また買ってあげるから待っててねicon64



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事画像
美味しいKitchen
当たったー!
デトックス作戦!
手作りジャーキー
体重増加作戦!
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事
 美味しいKitchen (2010-02-15 13:24)
 当たったー! (2009-10-31 16:15)
 デトックス作戦! (2009-07-20 17:57)
 手作りジャーキー (2009-06-30 14:01)
 体重増加作戦! (2009-04-15 19:06)

この記事へのコメント
 ☆riri-☆さんは全部手作りなのですね~(*^_^*)♪ すごいと思います!!
うちなんて、初めてのお正月は「初めての缶詰☆」 1歳の誕生日は「初めての手作りご飯☆」 でしたからね~(笑)
フードも色々、やたら高額なものから、国産なのにウソみたいに安い物まで・・・
サンプルや、実際に買ってみたりで楽しんでいますが、
安い物はすぐに食べなくなってしまいます。(処理班はルビー担当)
かといって高額なものも必ずしも食べるわけではなく、結局のところロイヤルカナン系がうちは(マリリンは)合うみたいです。
アーデルちゃんもファインちゃんも きちんとマテができてお利口さん!
ファインちゃんはもともとあまり食べ物イノチじゃないのカナ??
カメラ、EXILIMのベストショットモードの動物モード使ってますか?結構ブレがなくなりますよ~♪
Posted by ルビマリママ at 2009年04月17日 09:16
【ルビマリママさん】
私もアーデルを引き取った初めの頃はドッグフードでしたよ。
手作りにしたきっかけは、父の所にいるM・シュナウザーなんです。この仔は生まれつき心臓が悪く、生後3ヶ月時には余命3ヶ月と言われていたんです。
それでも元気になって欲しくて手作り食に変えたら、いつのまにか4歳を無事越えたんですよ!完治したワケではないのですが、今ではホントに病気?ってくらい元気にしております☆
それプラス、アーデルにアレルギーが出たので、少しずつ手作り食に変えていきました。
雑草とか空中の菌などで、夏場は若干おできができますが、ほとんど症状は治まっています^^
ファインは引き取った時ドッグフードだったのですが、アーデルのご飯からイイ匂いがするので、フードを食べなくなってしまったんです(^^;)
ドッグフードは便利だし、栄養もぎゅっと詰まっているので、何にも体に悪いトコロがなければそれで良いと思いますよ!
考え方は人それぞれ・・・つまりは仔達が健康で、元気であれば何でも良いのではないかと思います。

ファインも”食べ物イノチ”ですよ^^;

でもお母ちゃまが恐いのでちゅ…BYファイン

カメラ、BSモード使ってます。が、ちょっと部屋が暗いと綺麗に撮れなくって(>_<)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月17日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。