BABY ファイン

2009年04月29日

昨日で3歳となったファインicon112

もう立派な成犬だけれど
見た目も中身も赤ちゃんのまんまicon10


そこで
icon119ファインのBABY時代icon119
を振り返ってみようと思います



出会いは当時住んでいた(沖縄)近所のペットショップ
「PET BOX」

アーデルの出身店なので、2人でよく遊びに行っていましたicon65


そこで出会ったのがファインのママのモネちゃんicon102
(すごい美人ママ←写真が何処かにあるハズだけど探しきれませんでした)

飼い主さんは普通のお客さんです


アーデルがあまりにもモネちゃんのお腹を”クンクン”するので
なんでかなぁ?と思ったら、

”子供を産んだばかりでお乳がでてるんです”

えっicon60
なんという巡りあわせface08

もう一人欲しいなと考えていたのですicon12


そこで ”良かったらぜひ譲って下さい”とお願いし
icon82連絡先の交換をしました


後日連絡をいただいて、icon25家に連れてきて下さいましたicon14

BABY ファイン
左:お姉ちゃん  右:ファイン

男の仔 icon51 女の仔 icon51 女の仔  

計3パピ産まれたそうですが
男の仔は既に行き先が決まっているとの事


私は女の仔希望だったので2パピに会わせていただきましたface05


BABY ファイン
ちょうど1ヶ月のファイン

アーデルは面かぶり

それならやっぱり違う感じの仔の方がイイでしょうicon97

BABY ファイン
って事でこの デコ広ちゃん に決定

なんて可愛らしいんでしょうicon06

私の小さめの手で掌サイズです


BABY ファイン     

アーデルは初めて会うBABYを
どう扱ってイイのか分からないようでしたが
匂いを嗅いだり、嗅がせてあげたり
優しく接してくれましたicon105

BABY ファイン
お姉たんicon102よろちくでちゅ


BABY ファイン

アーデルが子供の時に使っていたベッドに入れても全く動じず
ゴロゴロ&スヤスヤしてましたicon112


この頃はどう見ても毛色はセーブルだった為
血統書もセーブルで登録されています

成長するとともに色が変化していくのですが

何回かに分けてお伝えしていきますねface02



仔パピ ファイン …へ続く




 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ありがとうの日♪
はじめまちて…♪
ペット博2010での出会い
2010年も始まってる・・・
バタバタ年越し
素適なママを紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ありがとうの日♪ (2010-04-30 13:45)
 はじめまちて…♪ (2010-01-18 13:24)
 ペット博2010での出会い (2010-01-11 23:26)
 2010年も始まってる・・・ (2010-01-11 11:50)
 バタバタ年越し (2009-12-31 23:03)
 素適なママを紹介 (2009-11-03 00:11)

Posted by eclat at 16:04│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
ファインちゃん、
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
‥チャポ丸と同じ誕生日とお聞きした時、
てっきりファインちゃんは、1歳を迎えるのだと思ってしまったくらい、あどけないお顔で‥
☆riri-☆さんやアーデルちゃんという優しいお姉ちゃん達の中で、あ~んしんして暮らしているから、きっといつまでも"赤ちゃんまんま"なのかもしれませんね(#^.^#)
それにしても、手作りケーキ♪素晴らしいですね!
ドレス、おふたりともとっても似合って、可愛らしいですね(^・^)
今度は~☆riri-☆さんのパジャマ姿、待ってます( ´艸`)
Posted by まるみ at 2009年04月29日 18:23
【まるみさん】
ありがとうございます!!
あぁ…顔で判断されていたのですね(笑)
すごい甘えん坊に育ってしまいました^^;
妹ができたら少しは大人になってくれるかなぁ?と思い、もう一人迎えようかと思案中でございます(v_v)
ケーキ…豆腐にしちゃ良くできたでしょう?^^
私のパジャマ姿なんて、目に毒ですよ~(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月29日 18:33
ファインちゃん3歳のBirthDayだったんですね~!!
おめでとうございます☆
私も2頭飼いしたいのですがきっとASHがダメだろうと思って。。。
ワンコ苦手+子犬はなおさら…ってな感じですから(涙)
これだからおじいちゃんは(苦笑)
Posted by みにー at 2009年04月29日 18:44
【みにーさん】
ありがとうございまぁす♪
ASHくんはワンコ苦手なんですか?
一緒に遊べたら楽しいのにね…
でも歳をとったワンコにとって仔犬はストレスになるらしいですよ。。。
ゆっくり時間を過ごしたいのでしょうね★
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年04月29日 18:58
ファインちゃん、カワユ~~~★★
もしかして、おうちに来た頃から今でもあまり大きさ変わっていないですか??
最初にぐんと大きくなってそのまま・・・とゆー子もいると聞きました♪この頃のファインちゃんはどのくらいの大きさだったんですか?
(うちではルビーが2ヶ月で1100g、マリリンが2ヶ月で800g ふたり共に現在2200gです)
ファインちゃんのお姉ちゃんはアーデルちゃんに似ている気がします~★ファインちゃん、ママさんが「おでこがカワイイからデコちゃん~♪」と つけなかったことに感謝?(笑)
そーそー、ふたりの名前の由来とかって、あるんですか?
Posted by ルビマリママ at 2009年04月29日 19:43
ファインちゃん、お誕生日おめでとうございます!
オフ会で、元気に、走り回ってた、かわいいファインちゃん!素敵な1年になりますように~。

先日は、マーチにお見舞いコメントありがとうございました。
もう、元気いっぱいです。
今度は、ファインちゃんと一緒に走らせたいなぁ~。

ファインちゃん、今も可愛いけど、べビィ時代も、かわゆいですね~。
アーデルちゃんが、優しいお姉ちゃんなのが、またまた伝わってきましたよ~。
Posted by モコ at 2009年04月29日 19:44
こんにちわ^-^ 遊びに来てみました~

ファインちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます☆
赤ちゃんの時と少し顔が変わりましたね~って当たり前ですけど・・・
いつか生ファインちゃん見たいですっ!
Posted by よねこ at 2009年04月29日 20:35
【ルビマリママさん】
きゃわいいでしょ~?
引き取った時は生後一ヵ月半だったのですが、大きさだいぶ変わりましたよ。
それでも大体3倍くらいにしかなってナイので、他の仔と比べるとサイズ小さいです^^;
現在の体重はルビマリちゃん達と同じ位ですが、見た感じのサイズが全然違う…断じて太ってはいませんよ!(汗)
名前の由来は多分明日の更新で書きまぁす★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月29日 21:14
【モコさn】
有り難うございますぅ!
マーチくんも元気になって良かったですね☆
オス嫌いのアーデルとは厳しいかもしれませんが、ファインと仲良くして下さいねぇ^^
アーデルはホントに優しい仔で、とっても助かってます!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月29日 21:18
【よねこさん】
ようこそおいで下さいましたぁ!
お祝いコメントありがとうございますm(^^)m
BABYの時のファイン、おでこ広いでしょ?
色とともにおでこの広さも変わりましたね★
いつかお会いできる日を楽しみにしてますよ~^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月29日 21:22
ファインちゃん誕生日おめでとうーー!!
もう3歳になるんですね(驚)
小っちゃくて超元気に走り回るファインちゃん見てたらもっともっと若いんだと思ってました。
アーデルちゃんとファインちゃん、いいコンビですよね!是非ココリリとも仲良くしてくださいね♪
ファインちゃんの3歳がいい年になりますように☆
Posted by ココロケット at 2009年04月30日 00:30
【ココロケットさん】
有り難うございま~す♪
そう…とっても童顔ですが、実はもう3歳になっちゃったんです^^
人間でいうと28歳くらいですかね?
アダルトチルドレンって感じです(汗)
こちらこそココリリちゃん達と仲良くさせて下さいね★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月30日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。