女じゃなくなるまでもう少し

2009年05月18日

先週の水曜日に

お腹の傷跡に出来た膿を潰していただいたアーデル

もう一度診ていただきに病院へ行ってきましたicon108

女じゃなくなるまでもう少し

もうかさぶたも取れつつあり、ほぼ完治といえるでしょうface01


しかしまだ僅かに残っている最後の女性ホルモンのせいで

おっぱいが張っており、お乳が出ていますicon15


それが気になるのかカラーがあるにも関わらず

めいいっぱい首を伸ばして舐めてしまいますicon10


一番下のおっぱいには口が届いちゃうので困ったモノです

カラーが当たって&舐めすぎで

おっぱいの下の方が赤くなってますface07


怪我した時用のネットを腹巻のように着けさせたりもしましたが

クルクルって丸まってしまい失敗icon11


何か良い案はありませんかねぇicon66


しかもおっぱいがをもっていてかなり暑いらしく

夜もグッスリ眠れないようですicon196




病院に行っている間ファインはお留守番icon25

でも一人で何もせずになんて無理なので…

トリーツボールおやつを入れて遊んでてもらいましたicon132

女じゃなくなるまでもう少し

食べる事にも執着するファインは

ボールから全部出しきってもまだ必死に転がしてましたよ(笑)



タグ :病院

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(病院)の記事画像
ファインの悲劇
繊細すぎて・・・
お腹きゅるきゅる~
ハゲ子の予感
我慢も必要
悪循環...
同じカテゴリー(病院)の記事
 ファインの悲劇 (2010-02-12 16:37)
 繊細すぎて・・・ (2010-01-20 14:39)
 お腹きゅるきゅる~ (2010-01-18 22:36)
 ハゲ子の予感 (2009-08-05 14:50)
 我慢も必要 (2009-07-13 23:31)
 悪循環... (2009-06-10 13:35)

Posted by eclat at 14:09│Comments(14)病院
この記事へのコメント
舐めすぎ…良くないって言いますよね。
ウチの場合は、ヒートの2ヶ月後にめろんが“偽妊娠”をする傾向があり、その時にやはり母乳が出てしまうのです。(汗)
乳腺炎の原因にもなるとの事なので、それもまた避妊手術の動機の1つなんですよね…まぁ、今回は本当に産むので良いですが。
良い案、そうですねぇ~。
男の子が使う、マナーベルトなんてどうでしょう?でも、1番下のお乳だと難しいでしょうか…。
ファインちゃん、楽しい子ですね!本当に。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月18日 17:01
初めてお邪魔させていただきます(^^*ゞ
GW中にGHさんでチラッとだけお会いしたんですよね('-'*)
電車で来られたとお聞きしていましたが…久留米に
お住まいですか!久留米から電車で!すごいですね~
さすがお若い( *´艸`*) 羨ましい行動力です。
数日分まとめ読みさせていただきましたが、アーデルちゃん
手術後に膿がたまってたんですね…完治したようで
何よりです。でもペロペロしちゃって赤くなってますね~
何か良い方法があるといいのだけど…

さっそくリンクしていただきありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきました~これからも
よろしくお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
Posted by 風ママ at 2009年05月18日 17:52
アーデルちゃん、だいぶ良くなりましたね。
もうすぐ女性ホルモンが止まるのですか。。。ヒートが来ると、毎回おっぱいが出ていたのですか?
人間は、おっぱいが出て困るときは氷で冷やすと痛みもやわらぐ代わりに、おっぱいが止まってしまいます。アーデルちゃんは冷やしたら風邪ひいちゃうカナ?
キズをなめてしまう時には洋服を着せると良い・・・って聞いたけど、つなぎタイプでないとお腹は隠れないですもんね。。。
Posted by ルビマリママ at 2009年05月18日 20:38
ぱぴーが去勢手術の後、カラーを嫌がって付けれなかったので胸当て付きサニタリーパンツを穿かせていましたが、いかがでしょうか?
女の子のことはサッパリ分からないのでアドバイスにならなくてすみませんっ。
ご参考までに・・・。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000111/
Posted by ちゃーみー at 2009年05月18日 23:09
さっそく遊びにきました☆彡
アーデルちゃんつらいですね・・・。
夜ねづらいのは苦しいですよね(>_<)
女の子のおっぱいがどの辺まであるかわからないから、なんとも言えないけど、男の子のマナーベルトすれば舐めれないかも・・・。でも乾かしてたほうがいいですもんね・・・むれたら余計痒そうだし。
こんな意見ですみません・・・。
いい案がみつかればいいですね♪
ファインちゃんかわいいー!!夢中ですね☆
Posted by さっちー at 2009年05月18日 23:14
私の知人の掛かり付けの獣医さんは、やはり舐めるのを避けるため、どんな子にでもエリザベスカラーではなく、レオタート゜みたいな腹巻みたいな服を着用させているそうです。
でも、絶対ズレてきちゃう気がしますけど...
チャポ丸は、なんだかわからないのですが、右腕を身体の中に入れて床に肩を付けるようなしぐさで遊ぶクセがありまして、そのために腕がハゲてしまったことがあるんです^_^;(..ホントにいつもアホです)
その時にハゲたところが気になるらしく舐めてばかりいて、ガサガサになってしまいました。またエリザベスカラーを付けるのも可愛そうだったので、獣医さんと相談し、"舐めなければ治る"のだから~舐め始めたら、気が他へ移るように考えました。
"そこは舐めないの!"と言いきかせ、ホワイトデントボーンを与えたり、遊びに誘ったり‥
チャポ丸の場合は、1日~2日そんな感じで気をつけていたら治ってきました。
治り始めれば、本人も気にしなくなって~いつの間にか完治していましたね♪
でもぉ、アーデルちゃんの場合は、女の子のホルモンの関係ですから、気が逸れるのかって感じですが..(*_*;
アドバイスには、なっておりませんでしたね(>_<)すみません。
Posted by まるみ at 2009年05月19日 00:08
【phoenixさん】
やはり想像妊娠しちゃう仔多いんですかね。
めろんちゃんの場合は一度出産しているから、余計にかもしれませんね。
お乳がポタポタ垂れる程ではナイのですが、アーデルは神経質なため気になって仕方ないようです(-_-;)
ちなみに、ファインはお乳が出すぎて毛がバリバリになるほどひどかったのですが、引きこもりになっただけで舐めたりはなかったんですよ★
マナーベルトって私も考えたのですが、後ろ足の付け根より下(後ろ)におっぱいがあるのでダメかなぁ…?って。
まだしばらくはカラーを着けたままですね。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月19日 14:51
【風ママさん】
ようこそおいで下さいました♪
そうそうGHでお会いした時にはきちんとご挨拶できずスミマセンでしたm(_ _)m
アーデルは埋没法にしていただいたので、心配いらないと言われていたのですが、糸の結び目が本人はどうしても気になったらしくって(>_<)
ファインは普通に縫っていただいていたのに、舐めたりしなかったので綺麗に完治いたしました。
性格の違いでしょうねぇ^^;

私は車の免許を持っていないので、電車での移動とかは苦にならないのですよ。
何気に年くってるもので、そりゃあ疲れますが…\(^^;;)
リンク有難うございました(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:02
【ルビマリママさん】
おっぱいが張るのは毎回というワケでもなく、そんなにお乳も出ていないのですが…今回は最後の女性ホルモンを出し切っているんでしょう。
もうすぐ”おなべ”に変身です(笑)
Dr.から冷やしてあげると気持ちイイでしょうね、と言われたので手ぬぐいで保冷剤を巻いてお腹に巻きつけてみましたよ。
でもずっとだとお腹を壊してしまうかもしれないので、取ったり着けたりを繰り返しています。
冷やすとお乳が止まるって知りませんでした(*_*)さすがママさんですね!
お腹まで全部つながってる服があればイイのですが、大抵ワンコ服はお腹の部分開い
てるんですよねぇf^^;
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:12
【ちゃーみーさん】
あぁっ!サニタリーパンツって良いかもしれません!
一番舐めるのは下の方のおっぱいなので絶対に舐められませんよね^^
でも・・・オシッコはどうするかしら?
パンツは穿かせた事ないので私も未経験(+_+)
男の仔と女の仔はオシッコが出る部分違いますもんね。。。
男の仔がマナーベルトしてる時オシッコどうするんだろう?って思ってましたが、先日ちゃーみーさんがおしめみたいな物を取り替えていらっしゃったので、やっと謎が解けたところでした☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:21
【さっちーさん】
よこそおいで下さいましたm(^^)m
こりん君は女の仔でこりんちゃんだと思っていました^^;
なんか女の仔っぽいんですもの♪
おっぱいはかなり下の方にまであるんですよ。後ろ足の付け根より下まで・・・。
なのでマナーベルトも考えましたが、それじゃ足りないかなぁと思いまして(v_v)
何かでお腹を巻いたらやっぱり蒸れますかね?
それでもおっぱいハミ出ちゃうんですが。
私はまだ子供を産んだ経験がナイので、痛いのか痒いのかの区別もつかなくって。
どうしてあげたら一番良いのかもうわかりませ~ん(>_<)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:29
【まるみさん】
レオタードってどんな物なんでしょうね?
着けてるその姿はとっても笑えそうです^^
チャポ丸くんは肩辺りが痒くって擦っていたのではないのですか?
それとも本気でそれがチャポ丸なみの遊び方?変わってますね(笑)
気を紛らわすようにはしているのですが、怒られると思ってか私の目を盗んで舐めてるんですよ~(-.-;)
でもお腹を見たら濡れてるからすぐバレる(苦笑)
早く女性ホルモンなくなってくれないかなぁって祈るばかりです…★
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月19日 15:42
☆riri-☆さん
どんな様子ですか?
一番足の付け根のおっぱいって1番出がいい所なので偽妊娠でもそっからお乳がにじんだりするんでしょうね・・熱をもってるのはよくありませんね~
多分、1番細くて動きが激しい場所なので上から何かを巻きつける、穿かせるでは対応しきれないと思います。やはり、時々冷やしながら 化膿止めぬって乳首にガーゼとコットンで蓋してテープではってその上からマナーベルトなりパンツなりはかせないとワンコは上手に舐めてしまします。それでも・・定期的な交換が必須ですね。要するに乳首=傷口
傷口に包帯(時々交換)って事です。
赤みが取れたら薬は必要ありません。
もし、舐めた場所とかがただれていなければ
最初から化膿止めの薬も必要ありません。
あまり上手な説明じゃないけど・・・
Posted by osumi at 2009年05月19日 15:58
【osumiさん】
細かいアドバイス有難うございますm(^^)m
さすがですね!頼りになります!
今はそんなにお乳が出てるワケではないので、化膿するまでひどくなっていません。
舐めていたらすぐに止めさせますし…。
ただちょっと張っていて、熱をもっているので寝苦しそうで可哀想なんですよね(:_;)
でも良い対策見つかりましたよ♪
あとでupするのでまた読んで下さいね~^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。