公園では運動三昧

2009年05月21日

天気予報で今日は雨icon03との事だったので

昨日のうちに”お散歩行こっ”って

久しぶりにicon114久留米中央公園へ行ってきましたicon112


ココへは3月のキチキチOW以来です


公園では運動三昧

公園の隣には神社があり、そこを通り抜けて行きます

下ばかり向いて急ぐ二人icon108




公園では運動三昧

icon207写真を撮ろうと立ち止まっても

先が気になり、ちっとも目線をくれませんface07





公園では運動三昧

公園まで自宅から徒歩12,3分ですが

二人と歩くと早歩きのため私は息切れicon11

ちょびっとだけベンチで休憩させていただきましたよ。。。



やっと公園へ到着icon112

早速揃っての調査開始です



公園では運動三昧

分かりますかicon66

ファインはノーリードにしているのですが

調査が終わるまではアーデルから離れません

ホントにアーたんが好きだねicon102



調査が終了するとファインの思いっきりダッシュが始まりましたicon16


公園では運動三昧

ひとしきり走り回ると、もちろんいつものようにボールicon132でまた走る走る

小さいぶん、体が軽いのでしょうかicon66

めっちゃ足速いですface08





風もあまりなかったので

アーデルのディスクキャッチ練習が存分にできました


公園では運動三昧

一度だけですが

初めて空中キャッチが成功icon14face03

ほんの5mくらいの距離でのキャッチでしたが

かなり嬉しかった~icon65


少しずつですがディスクの楽しさが分かってきて上達しているようですicon105


こりゃあ投げる私の腕が上達しないと、逆にアーデルに迷惑かけるかも・・・

真っ直ぐに投げるの難しいんですよぉicon15



運動した後は仲良くicon142ゴクゴクicon151


公園では運動三昧

アーデルから先にあげるのですが

走り続けているファインは待ちきれずicon51横入り


そんな事されても怒らずに一緒に飲んでくれるアーデルは

やっぱり優しいねface05

そんなアーデルがファインもお母ちゃまも大好きだよicon06




座り込んで休憩していると

お散歩中の黒ラブくんが・・・icon111



公園では運動三昧

”こんにちは!しておいで~” と言うと

またまたダッシュで向かうファインicon16




公園では運動三昧

必死で ”来ないでぇ” と叫んでますが

いかんせん小さいため全く効果ナシicon15

飼い主のおじいちゃまも笑っておられましたicon194






ところで・・・

今日は朝から嬉しいお届けものがicon27



公園では運動三昧

ブログ友達のまるみさんからです

先日ブログでクイズをされてまして参加賞をいただきました


ワンコクッキーをアーデルには内緒でファインにあげたところ

喜んでガッツガツ食べてましたicon154

横浜銘菓も美味しかったですよ~face02



公園では運動三昧

そして先月末に誕生日を迎えたファインにメッセージもicon97


まるみさん家のチャポ丸くんも(年は違いますが)誕生日が同じなんですicon120


まるみさん

本当に有難うございましたぁicon14face03


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(公園)の記事画像
ぽかぽか散歩
社会化見学♪
休日は元気いっぱい♪
聞こえないフリ・・・
暑さに負けた。。。
新緑の季節
同じカテゴリー(公園)の記事
 ぽかぽか散歩 (2010-02-22 23:52)
 社会化見学♪ (2010-02-09 14:11)
 休日は元気いっぱい♪ (2009-09-19 14:15)
 聞こえないフリ・・・ (2009-06-29 12:35)
 暑さに負けた。。。 (2009-06-17 01:41)
 新緑の季節 (2009-05-07 15:35)

Posted by eclat at 18:48│Comments(8)公園
この記事へのコメント
おふたりさん、本当に仲が良いのですね♪
なんだか~アーデルちゃんが、ファインちゃんのこともお母ちゃまのことも、広ーい心で包んでいるようですね(#^.^#)
って、ちょっと...何と言いますか、、
そうそう、ファインちゃんとチャポ丸は~お誕生日が同じなんですよね(喜)
ハンドタオル可愛いでしょ~‥ちょっとファインちゃんに似てませんか?
見た瞬間、すぐに飛びついちゃいました(爆)
アーデルちゃん、6月1日を楽しみにね(*^^)v
Posted by まるみ at 2009年05月22日 00:48
おっ!アーデルちゃん、すっかり良さそうですね。
元気そうで何より、イイ表情になっているではありませんか。
仲良く水を飲む写真、微笑ましいですが…
ブロガーとして、とっさに撮影風景を連想してしまいました!(笑)
大変だったでしょう…この姿勢は。(汗)
Posted by phoenix at 2009年05月22日 01:09
ファーデルちゃん達は、最初はとりあえずくんくんするんですね~ ☆
その日の様子をチェックしてから走り回るのかな。
仲良くてほほえましいですね(*^_^*)
大型犬は、吠えない子が多いですよね。
・・・とはいえ、近所には大型犬だけど ものすごい勢いで吠えるラブちゃんが2頭います。出会うとルビーはしっぽが足の間に入っちゃいますよ(笑) きっと、私にしっぽがあったら 私のしっぽも足の間に入っちゃうくらい迫力ありマス(^_^;)
Posted by ルビマリママ at 2009年05月22日 08:38
【まるみさん】
プレゼント有難うございましたm(^^)m
ハンドタオルの仔パピの絵、私も”え!?ファイン!?”と思っちゃいました☆
ファインの子供の頃にそっくりで…。
大事に使わせていただきます(*^^*)
私、出来る事ならアーデルの子供になりたいです。
そのくらい、なぁんか包容力とかを感じるんですよ!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月22日 13:44
【phoenixさん】
アーデルの表情明るくなったでしょう?
だいぶおっぱいの腫れもひいてきたので、もうカラーも外しましたよ。
でも油断すると舐めようとするので目が離せませんが…(汗)
水飲んでる写真はどうって事ありませんでしたよ!
動きについてけないので、たくさん撮って選びましたが、あまり画面見ずに撮ってましたから。
それより、せっかく成功したディスクキャッチの写真を撮れなかった事の方が残念でした(:_;)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月22日 13:51
【ルビマリママさん】
神経質なアーデルは、しばらく来てなかった所のチェックをしてから自由行動になります。
用心深いんですよ…。
ルビマリママさん家のご近所のラブちゃん達は、きっと”遊ぼうよ!こっちに来てよ!”って言っているのだと思いますよ^^
とっても友好的な犬種ですもの♪
ただ大型犬の声は太いので、迫力ありますよね。
ルビーちゃんにとっては恐ろしいのでしょう。
私は本当は大型犬の方が好きなので、どんな仔でも平気ですよ(*^.^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月22日 14:02
☆riri-☆さん
アーデルちゃん、随分良いみたいですね~
良い表情でお外堪能してるじゃないですか。
アーデルちゃん、面かぶりって・・少し白いライン(ブレーズ)入ってませんか?
6番目のアップの写真で気づきました。
まぁ~日曜日にはいっぱいナデナデさせて頂きますので「osumiおばさん怖くないからねって・・」コマンド入れておいて下さいね。
我家、レディース参加です。
Posted by osumi at 2009年05月22日 16:19
【osumiさん】
えぇ、お蔭様でだいぶアーデルの調子良くなってきました♪
いや~ブレーズなんて言えたものじゃありませんよ(汗)
申し訳程度にほんのちょっと白い毛があるだけです・・・(-.-;)
赤ちゃんの時はもう少し白い毛があったと記憶していますが、家の中で写真撮ったりしたら、お顔真っ黒な感じになってしまいます。
ま、ずっと子供の頃の顔でいてくれるから可愛いです(*^^*)
アーデルは抱っこ大好きなので、多分osumiさんにも”抱っこしてぇ”ってねだりに行くハズですよ☆
その時は宜しくお願いしま~す!!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月22日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。