ビミョ~な変化

2009年06月20日

避妊手術を受けてから僅かではありますが

体に変化が出てきましたicon53


特にファイン

エプロンや胸周りの毛が増えてきたんです


手術後1ヶ月時の写真ですicon73


そして最近の写真icon74



ちゃんと同じ角度で撮った写真じゃないので

分かりづらいかもしれませんがicon10毛の量が増え丸みがでてきました


手術をすると体内の女性ホルモンが減るので

♂のように綺麗になるのかもしれませんねicon97


あ~・・もっともっと伸びて

風ママさんとこのあっくん みたいになってくれないかしらface05



それともう1つ

我が家のご飯は全て手作り食icon110なので

ウンチの状態(柔らかさ&頻度)を確認しながらだいたいの量を決めています

常に目分量face11


以前は二人ともほどよいモノを1日に2回程度だったウンチ

最近アーデルのウンチは回数が減り1日に1回ぶっといのをボテっ

ファインは小さいのやら大きいのやらを1日に4回


お腹の中で子宮や卵巣が無くなった分スペースが空いたのでしょうかicon66


ウンチの状態を確認すると若干硬め

量を増やしてもよさそうなので

ちょっと多いんじゃない?ってくらいにしてみましたicon14




コレを1日に2回です




避妊すると食欲が増すと言われていますが

元々ガツガツと食べるので分かりませんねface06




icon73おNEWの食事台ですよ

でも高さが足りず、小さい釜をプラスさせてますicon11





ファインはアーデルのお下がりなので

齧られてボロボロ・・・icon15


二人とも綺麗に食べてくれましたicon12

もちろん立派なゲップ付きですicon108


これからもっと色んな面で変化があるのでしょうかねぇ

ちょっと楽しみですicon65



icon102パピヨンブログ ランキングでしゅよ 

 みなしゃまポチって下ちゃいねicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
ミニョンの目標!
ぶちゃいく期
3ヶ月の寝姿
元気にプロレスごっこ♪
ちょっと復活!
ふたつのチックン。。
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ミニョンの目標! (2010-05-01 20:21)
 ぶちゃいく期 (2010-03-01 13:33)
 3ヶ月の寝姿 (2010-02-05 12:00)
 元気にプロレスごっこ♪ (2009-10-28 15:32)
 ちょっと復活! (2009-10-06 14:28)
 ふたつのチックン。。 (2009-10-05 20:14)

この記事へのコメント
スヌードつけてますね、うちもつけないといけないかなとか思っています。
ただ、飾り毛が少ないんですよね~。
ファインちゃん、毛が伸びてうらやましいです。
でも、もこに子供産ませる予定なので、避妊手術はしたくないし。複雑です。
Posted by ぽーじ at 2009年06月21日 14:24
ファインちゃん、毛ぶきいいですね!
術後1ヶ月の頃もイヤーフリンジなんか立派なもんじゃないですか☆
アーデルちゃん、ファインちゃんのご飯美味しそうですねぇ!
ココロケットも食べとうございます(笑)
Posted by ココロケット at 2009年06月21日 22:32
避妊手術をすると、毛ぶきがよくなる・・・って、よく見ても書いてありますよね!!
もちろん、あてはまらないおうちもあるだろうけど ファインちゃんはあてはまったみたいで良かったです★
やっぱり、パピヨンならぼーぼーもーもーを期待しちゃいますもんね(^_-)♪ ふふ
ブログをやっていると、ちょっと前はどうだった・・・とか、記録に残るから楽しいですよね。
半年後には、もっさ~なファインちゃんに会えるかな!?☆
Posted by ルビマリママ at 2009年06月22日 08:29
【ぽーじさん】
アーデルは生後半年でイヤーフリンジだけ伸びたので、早いうちからスヌード被せてます。
今では喜んで被ってくれるんです♪
ただ・・・背中の毛が本当に短毛で(-_-;)
毛よりも何よりも、もこちゃんが出産させられる方が私としては羨ましいデス。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月22日 14:42
【ココロケットさん】
いえいえ、ファインの毛は直毛なのでペタ
~ってしてるんですよ^^;
ふわっふわにはなりそうにありません。
イヤーフリンジはだいぶ伸びましたが、立派だなんて…親の口からは言えるようなもんじゃありませんよ。
アーデルと比べるとまだまだです・・・
ご飯ね、色んなお肉や野菜が入ってます。
特に馬肉は茹でるととぉっても美味しい匂いがするんですよ☆
ついつい私もつまみ食いしてみた事あるのですが、全く味が無く美味しくなかったです
(汗)
そりゃ味付けしてませんからね。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月22日 14:50
【ルビマリママさん】
ルビマリちゃん達も術後、毛伸びたんですよね?
ファインとルビーちゃんは毛質が似ていそうだけど、量が全然違うので羨ましく思っています☆
できればもっさ~になって欲しいですね(v_v)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月22日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。