手作りジャーキー

2009年06月30日

先日ブログお友達のルビマリママさんの記事で紹介されていた

icon97手作りジャーキーicon97

ルビマリママさんのお友達が作られているようで

真似して作ってみましたicon06


市販のおやつが食べられない

アレルギー持ちのアーデルにはうってつけです


手作りジャーキー

まずはいつも食べさせている馬肉

なるべく大きい欠片を開いて伸ばしオーブンへicon57

途中裏返したりしながら1時間ちょっとかな


出来上がりはカリッカリに縮んだ黒い物体face08

まるで乾燥しきったウンチicon121ですね


手作りジャーキー

ちょっとビックリしましたが焦げてるワケじゃありませんよicon105

赤身だからこんなんになってしまいました

でもちょびっとだけ齧ってみると

しっかりとお肉の味が凝縮されている感じですicon14



なんか楽しくなってきて次はササミを使ってみました

馬肉と同じように切れ目を入れながら開いてオーブンへicon57


手作りジャーキー

おぉっface05 これはまるで売り物のような仕上がりicon27

見るからに美味しそうな艶icon12

しかも馬肉の時よりはイイ香りがしましたicon102

また齧ってみたのですが、噛めば噛むほど味がジュワっと出てきて

本当に美味しいicon64


早速娘達にあげてみました

作っている傍からずっと待ち遠しかったようです

ワクワク顔してましたicon194

手作りジャーキー

見てくださいicon103この真剣な眼差し


『よしっ』の掛け声とともに奪うようにもっていかれました

バリッicon67 バリッicon67

まるで骨を噛み砕くかのような音をさせながら

あっちゅう間に完食icon118


ガムのように噛んで噛んで食べていくという感じではなく

本当に噛み砕いて飲み込むので

食べている間は見ていないと危なげですがicon10

こんなに美味しい物が自分で作れるのは嬉しいface03

手作りが一番安心ですもの

またおやつのレパートリーが増えましたicon14


手作りジャーキー パピヨンブログ ランキングしてましゅのicon102

手作りジャーキー みなしゃまポチっとお願いしまちゅicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事画像
美味しいKitchen
当たったー!
デトックス作戦!
体重増加作戦!2
体重増加作戦!
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事
 美味しいKitchen (2010-02-15 13:24)
 当たったー! (2009-10-31 16:15)
 デトックス作戦! (2009-07-20 17:57)
 体重増加作戦!2 (2009-04-16 21:35)
 体重増加作戦! (2009-04-15 19:06)

この記事へのコメント
すごい~~美味しそう~~(*^_^*)
お酒飲むかただったら、軽く塩こしょうすれば、わんこと一緒にお酒飲めますね(笑)
でも、そのままでも私も美味しいと思った!! 素材そのままの味って、こんなに美味しいのかと感動したもん!!
アーデルちゃん達はしあわせだね~~♪
私も作ろう作ろうと思いつつ、今にいたってマス・・・(汗)
Posted by ルビマリママ at 2009年06月30日 15:46
手作りジャーキー美味しそうだね♪
手作りが一番ですね(^O^)
今のおやつがなくなったらりくも手作りにしようかな~
Posted by りくママ at 2009年06月30日 18:01
手作りジャーキー!!うまそ~。
俺が食べようかな。
実はclaraさんが、作ってオフ会に持ってこられてたんですよね。
すごいな~、馬肉ジャーキー。もったいない。自分で刺身で食べます。
少しはおすそ分けしますが(汗)
Posted by ぽーじ at 2009年06月30日 21:58
【ルビマリママさん】
そうそう!軽く味付けすればおつまみにイイよねぇって母と話してたんですよ☆
二人とも幸せって思っててくれるかしら?
ずーっと一緒にいられるように、これからも手作りで頑張っていきまぁすv(^^)v
ルビマリママさんも夏休みの間、お時間とれたら作ってみて下さいね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月01日 01:24
【りくママさん】
手作りは楽しいですよ~♪
なんてったって嬉しそうに食べてくれるから、こっちも作り甲斐があります!
結構ハマりますよ^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月01日 01:26
【ぽーじさん】
馬肉って高価な肉じゃないんですよ。
ウチの近所のお肉やさんでは、犬用で1kg150円なんです。
もちろん人間が食べても大丈夫だけど、かなり煮込まないと硬いかも・・・^^;
なのでいつも娘達のご飯のメニューに入ってます☆
馬肉は毛並みとかにもイイそうですよぉ(*^^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月01日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。