幼いまんま

2009年07月01日

icon03連日の雨でお散歩もできず

お家でゴロゴロるしかない娘達icon25


アーデルはまだおっぱいが張っているのでダルそうにしていますがicon15

ファインは相変わらず元気いっぱいicon65


”パピヨンは遊び好き”とどの本にも書いてありますが

ファインの遊び好きは度を越えるくらいですicon10

幼いまんま

face04夜のお寝んね&お昼ね以外はずーっと遊ぶ事だけを考えているらしい

何もせずにはいられないって感じですface11


私も仕事があるので常に相手をしてあげられるワケでもなく・・・

そうなるとどうしても矛先はアーデル


”遊んで!遊んで!”とプロレスごっこを仕掛けますicon177


幼いまんま

が・・・残念ながらアーデルにその気はないようです

思いっきり怒られて一瞬しょげてましたicon198


そんなファインに救いの手icon23

幼いまんま

愛しのたまごちゃんを発見face05

幼いまんま

自分で投げては捕まえて一人追いかけっこicon16

やっと最近一人遊びができるようになりましたicon14


幼いまんま

それは私とアーデルにとっては嬉しいのですが

ファインはまだ仔パピのように破壊女王なんですよicon196


幼いまんま

噛み噛みして音が出る部分を外してしまいます

”ピュシュー”って可愛い音が

いつの間にか”シュッ”って空気が漏れるだけに・・・icon11

それはそれで中で外れた部分が”コロコロ”と鳴るので

本人は全く気にしてません

幼いまんま

ファインは楽しそうにしてるけど

外れた部分を直すのはお母ちゃまなんだぞface09


ファインの精神年齢は幼稚園児並みのまま

いつか大人になる日がくるのでしょうかicon66

もう一人考えているけど

仔パピが来てもイイお姉ちゃんにはなれそうもありませんねface06


幼いまんま パピヨンブログランキング参加してましゅよ~icon102

幼いまんま みなしゃまポチってくだちゃ~いicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)

この記事へのコメント
遊び好き可愛いですね(^O^)
この前小川でりくはパピヨンちゃんに遊んでもらいましたよ♪
仲良しになりました♪
Posted by りくママ at 2009年07月01日 18:12
ここにも、たまごちゃん発見!!
うちにもわんずの数だけあります。黒は見つけたけれど、超レアアイテムの緑は見つけられません…。
近所のペットショップには無かったので、佐賀の唐津市まで買いに行きました。

笛のところに気が付きましたか。
うちのわんこは、まつげのところをガリガリ噛んでくれてます…(涙)。
Posted by ぽーじ at 2009年07月01日 20:40
うーん・・・破壊はきっとそのままかも?!
こりんも破壊王です(>_<)
綿の入ったおもちゃはもって10分・・・3分もすれば、
綿を出すのに夢中になってます(汗)
雨は退屈ですよね。。。
明日は晴れみたいだし、久々お散歩にいけますね☆彡
Posted by さっちー at 2009年07月01日 21:28
精神年齢は幼稚園児並み…(゜m゜*)ぷっ
まさに家のあらしがソレですよ。8歳になった今も
おもちゃ大好き無邪気なオッサンです!
ファインちゃんみたいに破壊はしませんけどね~(^w^)
もう1匹お考えなんですね♪もしかしたらファインちゃんの
いい遊び相手になるかもしれませんよ~(*^m^*)
Posted by 風ママ at 2009年07月01日 22:11
ファインちゃん、元気いっぱいですね~♪
愁も、破壊王なのでいつも壊されてます・・・(涙)
最近は、雨&私が忙しくて構ってあげないので、たいくつそうにしています。
たまごちゃんは、他の方のブログ見ても遊んでいるのを良く見るのですが、愁はたま~に遊ぶくらい。。。
あんまり興味ないんですよ・・・。
おもちゃ破壊されても、ファインちゃんのかわいいお顔を見れば、許してしまいますよね~(≧m≦)
Posted by ユキエ at 2009年07月02日 14:13
【りくママさん】
りく君もおもちゃで遊んだりしますか?
柴犬って遊ぶというイメージより、常にビシってしてるイメージがあります♪
格好イイですよね^^
りく君はフレンドリーな性格なのねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月02日 17:31
【ぽーじさん】
み~んな持ってるたまごちゃん♪
もう一個買おうとは思うのですが、なかなか買いだせずにいます・・・。
睫毛ちぎっちゃいますか?
ウチもするかと思っていたのですが、笛の部分をアーデルがいじるのでファインも真似してるみたいです。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月02日 17:37
【さっちーさん】
きっとおばあちゃんになっても変わらないんでしょうね(汗)
今日はやっと雨上がってくれたのですが、急遽アーデルをお風呂に入れる事になって散歩に行く時間がなくなっちゃいましたf^^;)
今週末は晴れるっぽいのでどこかへお出かけに連れて行こうと思います♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月02日 17:41
【風ママさん】
あっくんも同じですねえ^^;
いつも「おもちゃ相手の舞い」を拝見してますよ♪
そんな遊び好きなあっくんが大好きです(*^^*)
でも破壊しないって羨ましい・・・。
妹ができたらアーデルはきっとせっせとお世話すると思いますが、ファインはどうなんでしょうね!?
余計に子供帰りしそうな気もします(汗)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月02日 17:49
【ユキエさん】
ありゃ愁くんはまだ破壊の方が楽しいお年頃かしら?
秋ごろには体もでき上がって、一緒にスポーツもできますね♪
一緒に遊べるって楽しいですから、ぜひ何か挑戦してみて下さいね!
愁くん頭良さそうだからきっと何でもできそうです^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月02日 17:54
riri-☆さんこんばんは、ベレットです。

またまたファインちゃんの愛くるしいお顔が載ってますね~(^_-)-☆
アーデルちゃんお相手大変ですね!
うちの“みこ”も元気がいいですよ~
家でも同じ様なことをやってますよ!
ころみにチョッカイだしてガウられて、仕方が無いから、ドコモ携帯の付録の
ドコモダケをブンブン振り回して遊びます。
ボールはほとんどパンクさせてます(~_~;)
Posted by ベレット at 2009年07月02日 23:49
たまごちゃんのピコピコ、自分で直せるんですか!?!?
うちは、広場に持っていくと鳴らなくなるんです・・・(^_^;)
ルビマリちゃん達以外の子は噛む力があるみたい。
ファインちゃんも、小さな体に似合わず 結構力があるんですね~☆
九州は集中豪雨があったようで、大丈夫でしたか?
思えばこの季節、このところ毎年のように九州は被害を受けていますよね・・・
みんな大丈夫かしら?
Posted by ルビマリママ at 2009年07月03日 10:43
【ベレットさん】
どこも2人いると似たようなもんですね\(^^;)
怒られるってのが見てて笑えます^^
なんか人間の兄弟姉妹と同じなんだなぁ・・・なんて感じたりして(笑)
ドコモダケは振り回されて目が回っている事でしょう♪
ボールもパンクが早いとタメ息つきたくなりますよねぇ。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月04日 14:45
【ルビマリママさん】
もしかして「たまごちゃん」によって音や仕組みが違うのかしら?
ウチのは軽い音でピコピコは鳴らないんですが・・・
外れた部分はいじってたら嵌りましたよ♪
広場に持って行ったら砂やゴミが入って音が鳴らなくなるんじゃないでしょうか(~_~;)
集中豪雨!幸い私が住む久留米で被害はありませんでしたが、ホントに困ります!
全然雨降らないと思ったら纏めて降るし、もう梅雨明けしそうだし・・・。
温暖化の影響が多分にあるのでしょう。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月04日 14:52
やっぱり多頭買いはいいですね~。
いまのアーデルちゃんには遊んでもらえないかもしれないけど。。。

たまごちゃん、家も気になってます★
あまーい香りがするんですよね~。
色もいっぱいでかわいい!
でも家も破壊王が。。。
Posted by Lapin at 2009年07月04日 19:58
【Lapinさん】
返事遅くなってゴメンナサイ(汗)

私もパピヨンに惚れる前は何頭もなんて考えていませんでした。
でもなんかパピヨンはどんどん欲しくなっちゃうんですよね☆
決して同じ色や柄がナイし、大きさもそれぞれ。
そしてなによりも美しい(o^^o)
早くもう一人と出会いたいです♪

昨日からたまごちゃんが家の中で行方不明なので、また明日買いに行くつもりです。
投げると動きが一定ではないので楽しいですよ。
音も割りと静かだし安いし、ぜひLapinさんも買ってあげてくださいな^^
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月06日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。