我慢も必要

2009年07月13日

ずっと私が忙しかったのと、お天気が良くなかったため(←言い訳?)

icon25お家でゴロゴロ過ごしていた娘達

今日は夕方アスファルトが熱くなかったので病院まで歩いて行きましたicon112


今週末にファインの混合ワクチンの予定だったのですが

当日に行けるか自信がなかったので今日決行icon53

ついでに爪きりです


我慢も必要

”病院”って言葉を聞くだけで大興奮icon14face03


でもね・・・診察室とトリミング室はお好きじゃないようでicon11



我慢も必要

戸の隙間から覗いてみると

爪きりの間は大人しく我慢してますが

文句タラタラface11



我慢も必要

ファインは何を考えているのでしょうicon66

表情からは心が読めませんでしたface06


ワクチンの注射は皮下注射なので

そんなに痛くナイみたいです

平然としてましたよicon22



ちょっとだけアーデルのお乳も診ていただきました

少ーーーし落ち着いてきたようにも見えますが

まだまだ張っていますicon15

お乳を抑えるお薬を見つけられたそうですが

漢方薬でとぉっても苦いので勧められないとの事・・・

Dr.が舐めてみたそうです

多少の苦さは食欲が勝つだろうと思うのですが

このままの状態で自然に治まるのを待つ方が良いと言われました


せめて私が出来る事といったら

(ホルモンバランスを整える)自然治癒力がUPするような食事icon110をさせる事くらいですね



我慢も必要

待合室の出窓は二人とも大好きicon102

自分が終わるともう病院は出たいらしい


我慢も必要

あっface08  ゴメンちゃいicon10

おやつ忘れてきちゃった

せっかく注射がんばったのにねぇface14



今日はワクチンなので運動したりできませんicon88

お熱が出たら大変ですからね

なので・・帰りは IN BAG



我慢も必要

てくてく歩くアーデルを羨ましそうに見つめて溜め息ついてましたicon108

今日だけ我慢よicon67



我慢も必要

アーデルは最近運動不足なので、このまま家の周りをグルっとねicon112


いつものえ~るピアを通りがかると

ファインは ”バッグはイヤいやぁーicon77 降りるぅっicon77

駄々をこねて、ほとんど泣き叫んでましたicon41

通る道が悪かったか・・・icon11


よく会うお友達に会えましたface05



我慢も必要

けんちゃんはもう14歳

まだ目は見えているようですが、耳は遠くなってます

さすがにあまり動きませんが、お外に出るのは気持ちイイもんねicon12



我慢も必要

ももちゃんは11歳です

完全に耳が倒れてしまってます(笑)

甘えん坊さんで芝に転がり ”お腹なでて~”ってしてくれました

二人とも小さくて人懐っこくてとっても可愛いヨーキーですicon65



「ワンコご飯」の本は持っているのですが

もっと勉強したくて 購入しましたicon91


我慢も必要

詳しく&分かりやすく書いてあるので

これを参考にもっと娘達のicon110食事を考えていきたいと思います


いつまでも いつまでも元気でいてねface02


icon102パピヨンブログ ランキングでしゅ 我慢も必要


我慢も必要 みなしゃま今日もポチってくだちゃいicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(病院)の記事画像
ファインの悲劇
繊細すぎて・・・
お腹きゅるきゅる~
ハゲ子の予感
悪循環...
なりきりヒロイン
同じカテゴリー(病院)の記事
 ファインの悲劇 (2010-02-12 16:37)
 繊細すぎて・・・ (2010-01-20 14:39)
 お腹きゅるきゅる~ (2010-01-18 22:36)
 ハゲ子の予感 (2009-08-05 14:50)
 悪循環... (2009-06-10 13:35)
 なりきりヒロイン (2009-05-31 15:44)

Posted by eclat at 23:31│Comments(12)病院
この記事へのコメント
1枚目のファインちゃんの「うれちかぁ♪」な表情と、ツメ切り時の
無言の表情、ギャップが可愛い( *´艸`)クス
ワクチン接種、痛くないとは言え頑張ったね~!お疲れ様!
アーデルちゃんのお薬、ニガイ漢方薬ですか(^.^;
先生が勧められないのであれば仕方ないですね…
風吹も今、泌尿器系の漢方薬を続けていますが、味見したこと
ないけどどうなんだろう~~(¨? ただふりかけた状態で(混ぜ込まなくても)
普通~に食べてますよ。漢方薬独特の味?香り?とは聞いていますが
ニガくはないのかも。
手作りごはんは、我が家もフードと半々で食べています。
ちゃんと栄養の勉強とかされてる☆riri-☆さん偉い!アーデルちゃん達への
愛情を感じます(´ー`) ☆riri-☆さんの愛情で、きっとアーデルちゃんも
良くなりますよ!信じて頑張りましょう!!!
14歳と11歳のヨーキーちゃん、あやかりたいですね(^-^)
Posted by 風ママ at 2009年07月14日 12:16
【風ママさん】
風ちゃんのお薬はあんまり苦くナイのかもしれませんね。
漢方薬はそれぞれ味が違うのでしょうけど、やっぱり匂いはキツイはず。。
風ちゃんは偉いですねっ☆
どんなに苦くても→きな粉をハチミツでこねて、薬を包んでしまったら余裕で食べてくれると思うのですが、Dr.がちょびっと舐めただけで胃の方から苦味が上がってくるらしく、どんなに水を飲んでもその苦味が消えなかったそうです。
新薬は怖いからできれば漢方がイイんですが・・・。
体がずっとダルそうであまり遊んだりしなくなってるので可哀想なんですよ(>_<)
私も生理前の10日間くらいは、もう死ぬんじゃないかと思うほど体がキツイので、(ホルモンの関係上)そんな感じなのかもしれません。
私がしてあげられる事なんてご飯の事くらいですが、早く元気になって欲しいですよぉ!
本当にヨーキーのけんちゃん&ももちゃんにあやかりたいですよね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月14日 13:19
ファインちゃん お耳が少しだけ「こわい~こわい~」に見えるのは気のせいですかね~ 
お注射が終わったあとの笑み(今から楽しい事があるかも)が・・・

おやつも『ない』
帰りは歩け『ない』。。。これが現実だよ~がんばれ~ファインちゃん !

ア-デルちゃん心配ですね!
薬に頼らず愛情の食事療法で良くなるのが一番かもね!
Posted by minnie at 2009年07月14日 18:16
ワクチン注射終了、良かったです^^。
がんばったね、2ころちゃん!
漢方薬、体によさそうですね^^;
そうじゃなかった、これからどうなるんでしょうね…。
食事療法、がんばれ!!
Posted by ぽーじ at 2009年07月14日 21:11
Poisson d'AvrilのLapinです★
ブログのお引越しを機に名前も変えちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

ファインちゃんのBag INかわいーい。
でもファインちゃんは自分で歩きたいんだね。
家のLatteは自分からバッグに入っちゃいます。
楽ちんみたい。。。
Posted by satoko at 2009年07月15日 00:41
こんにちは~!
病院行く時の二人の嬉しそうな顔…可愛い^^
ファインちゃんの無言、笑っちゃった。ただひたすら耐えてるのかな。

☆riri-☆さんは、手作り食の事、よく勉強してあってすごいなぁと思います。
☆riri-☆さんの愛情いっぱいの食事でアーちゃんの自然治癒力が上がって、
早くだるさや熱さから解放されますよーに!
Posted by キキ at 2009年07月15日 12:46
ファインちゃん嬉しそうですね♪
でも、注射の時は無言。。。もまた、かわいいですね(笑)
愁も病院大好きです。^^
診察台でまったりするような仔ですから~(爆)
アーデルちゃんも、早くよくなりますように!!
☆riri-☆さん、めっちゃ勉強されてますね♪
凄い(^^)
私も見習わなきゃ!!
Posted by ユキエ at 2009年07月16日 10:22
【minnieさん】
ファインは怖い時には大袈裟に叫ぶので、爪切りは怖くはナイようです。
ただ本当に何を考えているのか分からない位マジメな顔してましたね(笑)
病院に行く時は必ずおやつを持参するのですが、注射という時に限って忘れちゃうんですよf^^;
本を読んでみると、食事療法でデトックスをするのが一番いいらしいです☆
特に今はジメジメしてますから、体調管理をしっかりしなくてはいけませんねぇ。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月16日 14:42
【ぽーじさん】
そうなんですよ・・・これから自然に治まっていくのでしょうかね?
ホルモンバランスの崩れが原因ですから。
食事療法といっても完璧ではありませんし、徐々に体に効いていくものですし(v_v)
出来ることから頑張っていきたいと思います。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月16日 14:43
【satokoさん】
あら、お引越しされたんですね。
最近忙しくてお友達のブログ巡りがなかなかできてませんでしたぁf^^;
リンクさせていただきますね。
ファインは小さいので”BAG!”って言うとどのBAGであろうと入ります(笑)
私も楽で良かろうと思うのですが、走ったり運動するのが好きな仔なのでつまらないのでしょう。
カートに乗せても自分で歩きたがってグズりますもの。
若くて元気な証拠ですよね!
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月16日 14:44
【キキさん】
わぁ!キキさんお久しぶりで嬉しーっ(^◇^)
ファインってなんか笑えるでしょ?
マジメぶった顔をしてるかと思えば、思いっきり笑うし。
でも仔パピの時はあまり表情がなかったんですよ。
体が成長した分、心も豊かになったのかなぁ☆

食事の事・・・もしもアーデルが何の問題もナイ健康体だったら、今みたいに勉強しなかったかもしれませんね。
そもそも学生の時の家庭科の授業(栄養とか)嫌いでしたもん(-_-;)
やっぱりこれって親ゆえの”愛”?
まるで老犬のようにダラダラしてますから寂しいんです。
早く元気いっぱいになって欲しいですね(>_<)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月16日 14:44
【ユキエさん】
いえいえ・・・あの無言は爪切りなんですよ。
注射の時は看護士さんに抑えられていますから、私は背中しか見えず。
でも注射の時ってやっぱり”グッ”っと堪えた顔しますね。
まるで人間と変わらない^^
愁くんは診察台も好きですもんね。
ウチの仔達は病院の待合室までが好きらしく、そこから先は結構です・・みたいな(笑)
ユキエさんも手作り食されてるんですよね。
今は色んな本が出てるので助かってます。
でも、それだけ問題(現代病かしら?)があるワンコが多いって事かもしれませんねぇ。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年07月16日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。