夏の終わりの訪問者

2009年08月26日

まずは誘拐されたぽーじさん宅のききちゃん&ねねちゃんの事

いまだ発見どころか、有力な手がかりさえも掴めていません。

それに他の仔達も体調を崩しているようです。

みんなの気持ちをこんなにズタズタにして・・・

改めて犯人許さんっicon08icon77

きっとききちゃん&ねねちゃんも泣いている事でしょう。

私に出来る事といえば、チラシ配布くらい

なので、ぽーじさんに送っていただきました

届いたらすぐに行動しなくては!

icon119   icon119   icon119   icon119   icon119


今日のファーデル達

最近のお気に入りの遊び方は

母のベッドでicon177プロレスごっこicon177

ちょっと煽ってやるとすぐに燃えるお二人icon57

たまにアーデルがわざとひっくり返り

ファインの攻撃を受けてあげたり、なかなか遊び上手icon65

ファインなんて興奮してギャウギャウ喚いてますよぉ


・・・と突然、ベランダにバタバタバタ~と音が

何じゃicon60

夏の終わりの訪問者

アーデルはすぐに気づいた様子

ベタっと壁にくっついてる相手を見極めようとしていますicon103

夏の終わりの訪問者

アレねぇ、蝉さんなんだよ

前にもベランダに来たでしょicon66

夏の終わりの訪問者

蝉の種類なんて分かりませんが、よく見るタイプ?…カナ

夏の終わりの訪問者

すごいね、匂いするんだぁface11

そう、この蝉さん、全く蝉らしく鳴かないんです

もう鳴く元気もナイのかしらface07

急に涼しくなってきたしね

夏の終わりの訪問者

おっとファイン殿、やっと気づかれましたかicon66

ベランダに虫さん来てるんだよicon194
夏の終わりの訪問者

そうでした・・・

ファインは虫を見つけると、すぐに口に入れちゃうんですicon10

以前家に入ってきた小さな蛾を、母がティッシュを片手に捕まえようとしていたら

ファインが横からパクっ

icon79icon79

ゴックンしちゃったのぉface08icon79

一瞬の出来事でしたicon11

お願いだから一気に飲み込んでくださいね

口の中で噛み噛みされたらたまりませんよicon15


まぁそれはさておき

抱っこして少しだけ近づけてみました

まさか蝉は襲ってこないでしょうから

夏の終わりの訪問者

でしょ?多分美味しくないよ

夏の終わりの訪問者

ん~、多分もう疲れてるんだよ


蝉って近くで鳴かれると煩くてかないませんが、

こうやってジーっとしてるのを見るとちょっと切ないかも

今年も一生懸命生きたんだねicon12

夏の終わりの訪問者

ごめんなさいね、あまり近くで見る機会がナイもんで


もう夏も終わりなんですね

今年は始まるのも遅かったので、夏が短く感じました

なんか寂しいですねぇface14

夏の終わりの訪問者 あたしは誰かさんみたいにムシさんを口にいれましぇんよ
                 だからパピヨンブログランキングも宜しくでしゅ
icon102
夏の終わりの訪問者 え!?みなしゃんがポチってしてくれたら
          食べれるって思ってまちた・・・ エヘ
icon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)

この記事へのコメント
どええ~(>_<)パックンしちゃうの?しちゃうの~??
まぁそれはさておき…って、さておけないっす。笑。
まぁ、確かになんだろう…とは思うけど、そこから食べちゃえ!に発展するファインちゃんがツワモノ…汗。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年08月26日 22:17
アブラゼミさんです!
ファインちゃん、セミさんをお口入れるのは~止めましょう。
お口の脇から羽バタバタされて~
ジージー言われた時には、汗汗では済みません^_^;
以前いた猫が、よくやってました...
でも、このセミさん~何も言わんかったとこみると、女の子かな?
ウチは~セミのオンパレードです。
ジージージージー~ミンミンミンミン~オーシンツクツク~シンシンシンシン~と、うるせー!ちゅーの。
でも、年々その数は明らかに減っています。
来年もうるさく鳴いてくれると良いなぁ..。
Posted by まるみ at 2009年08月27日 01:03
ぽーじさんのこと、いつも考えていたりします。
辛いですよね・・・ 気持ちを考えてしまうと たまらないです。
でも九州のかたたちの団結力、行動力、誰かを思う気持ちは凄いと思います。
だから、ML読んで 早く手がかりが見つかって欲しいなと願っています。

ファインちゃんは虫を食べちゃうんですね☆
考えるとひょぉぉぉぉ・・だけど、自然界ではいいたんぱく源ですよ(*^_^*)
・・・でもゴキブリだけは バイ菌もってそうだから食べないでねっ!
Posted by ルビマリママ at 2009年08月27日 07:24
ファインちゃん、虫パックンしちゃうんだ^^;早業っ!
イブも部屋の中を飛ぶ虫(蚊以外)に向かって口をカプッってしてるけど
とろいのでGetできません(笑)
アーちゃんは、眺めるだけで冷静だしおりこうさん~。
セミって、沖縄あたりでは食べるんじゃなかったかな?^^;
最近、マンションやビルの壁に止まるセミが多いですよね…。木が少なくなった証拠かなぁ。
Posted by キキ at 2009年08月27日 10:56
そう言えばセミの鳴き声…あまり聞こえなくなりましたね。
公園でも夕暮れまで必死で鳴いていたはずだけど、昨日は全然でした。
( ̄Д ̄;)ファインちゃん、虫さん食べちゃうんだ~~~!ビビリのあらしが
聞いたら絶句しそう(笑) チビの頃は風吹もよくクモとか追っかけてました
けどね~家の中に入って来た虫も、遊ばれてお亡くなりになると言う…
しょっちゅう口からカメムシ臭とかしてましたよ(;^ω^A  今はすっかり
落ち着きました。ファインちゃんも「そんなこともあったわね~」って言う時が
来るのでしょうね(^w^)  アーデルちゃんは冷静ですね。あらしなら
視線を逸らすか逃走するか・・・(゜m゜*)ぷっ
Posted by 風ママ at 2009年08月27日 12:54
【虎太郎&みくさん】
ファインって、小さい蜘蛛も口に入れようとするんですよぉ(>_<)
ワンコの口って人間の手みたいなもんだから、興味をもったら触れたくなるんでしょうけど、飼い主にとったらたまりませんね★
アーデルはただジーっと見てるだけなんですが、こういうトコロでも性格の違いが見られますねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月27日 14:20
【まるみさん】
アブラゼミさんでしたか~。
当たってて良かったぁ^^
ファインには油断できませんよ!
もしも口に入れたら・・と想像するだに恐ろしい(-_-;)
母とも言ってたんですよ、♀だったのかな。
地球温暖化とともに、セミの鳴き声は減りましたね。
煩いと思うけれど、ナイとやっぱり夏らしくありません。
逆に今年はカブトムシやクワガタが異常繁殖しちゃったみたいで、農家の方々が苦労されたとも聞きました。
虫さん達も住む場所なくなったんでしょう(v_v)
全ては人間のエゴからきてると考えると、人間って怖い生き物だな、なんて思ったりもします。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月27日 14:29
【ルビマリママさん】
やっぱり考えますよね?
私もぽーじさんとはまだお会いした事がなく、ネット上だけのお友達ですが、そこはよかパピメンバーさんですもの!
ぽーじさん達ご家族の気持ちを考えると、どうにかして探しだしたいです☆
でも九州の方だけではありませんよ。
有難い事に、遠くは東北の方々もぽーじさんのブログをリンクして下さったり、声掛けして下さっています。
ワンコの飼い主さんの気持ちは皆一緒なのでしょうね。

虫はたんぱく源・・確かに(^^;)
でも衛生的にはヤメて欲しい。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月27日 14:37
【キキさん】
イブちゃんウケますねぇ(笑)
ディスク持ってキキさんとともにスポーツ系なイメージですが、実はとろいなんて・・・(^▽^)
アーデルは隠れビビリなんで、見つめるのみです。
前にベランダでセミさんがバタバタ暴れてる時は網戸越しに興奮してましたが、実際には手を出せないと思います。
私、沖縄には6年間住んでましたが、セミ食べるなんて聞いたことありませんよぉ(+_+)
それって多分韓国とか台湾とかじゃないかしら?
セミさんに限らず、虫さん達は大変そう。
住むトコロを人間に奪われて・・・人間って罪深い生き物なのかもしれませんね。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月27日 14:45
【風ママさん】
なんかアっという間に夏終わりましたね。
昨日のセミさんが鳴かなかったのは♀だったのかも・・。
でも減りましたねぇ★

ビビリのあっくん、虫食いのファインに”ドン引き”・・(笑)
思わずあっくんとファインのやり取りを想像して笑っちゃいましたぁ(^◇^)
風ちゃんカメムシにもTRYしてたんですか?
ひぇぇぇぇっ!!!
考えるより先に手、いえいえ口が出るファイン、そのうち落ち着く時がくるのでしょうか?
今は全く想像できましぇん!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月27日 14:52
ぽーじさん宅のききちゃんとねねちゃんのこと、こちらで知って、ものすごくびっくりしました。
こんなことがあるなんて、って。
自宅でも安心できないなんて悲しすぎます。
早く見つかりますように★

アーデルちゃんも、ファインちゃんもじーーーーって見てますね。
多分我が家のLatteはグイグイちかづいて、においをかぎそう。
東京のせみの声もずいぶん静かになりました。
夏も終わりですね♪
Posted by satoko at 2009年08月30日 19:38
ブログのトップに載せていただき、ありがとうございます。
やっと皆様のブログに訪問する余裕ができました。
ききとねねの消息はいまだ不明ですが、引き続き探し続けます。

アーデルちゃんとファインちゃんが、口をあけてぱくっていかないか心配になりました(汗)。
散歩中、道路のミミズに興味を示して、全く気が抜けずリードを短めに持っています。
今年の夏は涼しかったですね~。
せみの泣く声、余りうるさく感じませんでした。
Posted by ぽーじ at 2009年08月31日 20:14
【satokoさん】
ベランダは立ち入り禁止と教えているのですが油断大敵です!
ほっといたらアーデルも匂いかぎに行きそうですし、ファインなんて本気で食いつくかもしれません(汗)
ジャンプしたら届く位置ですし・・。
でもセミさんから結局チッコかけられて終わりそうですがねぇ(^^;)
もう夏終わっちゃったと思うと寂しいデス。。。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年08月31日 23:36
【ぽーじさん】
いえいえ、たいした事はできませんが、お手伝いできる事はなんでも協力させて下さいねっ!
ぽーじさんも奥様もお疲れでしょう・・・どうかお体には気をつけて下さい☆
昨日のオフ会でかずねこさんがチラシ配っていらっしゃいました。
希望を捨てずにみんなで探しましょうっ!!

セミさん、きっとファインなら食べちゃうでしょう(汗)
お散歩の時も気が抜けないのは我が家も一緒です。
二人ばかり気になり過ぎて、私は電柱にぶつかった事あります(-_-;)
漫画みたいにおでこ&鼻をゴンっって・・・。
恥ずかしかったぁ(>_<)
セミって鳴いてると煩いけれど、今年のように少ないと寂しいですね★
あぁあ、もう夏終わっちゃいましたぁ・・・。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年08月31日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。