夏の最高の思い出 part3

2009年09月02日

引き続き、ぽーじさん宅のききちゃん&ねねちゃんを探しています

詳しくはコチラ『パピーのもこちゃん♪』

些細な事でも結構です

なにか情報がありましたらご連絡くださいませ。



icon119   icon119   icon119   icon119   icon119



さてさて、GHでのオフ会の模様 第3話デス


この日のオフ会はプール付きicon128

去年川で泳がせた時の娘達は

ただただ溺れているようにしか見えなかったのですが

できる事ならば泳げた方が良いハズicon53

そう思って参加しました


と、その前に・・・

ワンコの水泳大会が開催されていました

我がよかパピメンバーからは    

penpenさん&penママさん宅の姫ちゃん

phoenixさん宅のらむねちゃんがエントリーicon126


さすがGH常連組です

見事な泳ぎを見せてくれました~icon103

夏の最高の思い出 part3

夏の最高の思い出 part3

姫ちゃんという名前のとおり、まるで人魚姫のように優雅な泳ぎicon12

アーデルも感心したように見入ってました

夏の最高の思い出 part3

とっても不思議そうに見ているアーデル

しかもよかパピメンバーの声援が大きいので何事か分からなかったのでしょうicon194

夏の最高の思い出 part3

そんな中、姫ちゃんはマイペース

泳ぎ終わった後も、いつもの如く姫っておりましたicon102

夏の最高の思い出 part3

姫ちゃんお疲れさまぁ

泳ぐの上手だったねface02



そしていよいよラストのらむね嬢

スタンバッているphoenixさん達をアーデルは心配そうに見てました

夏の最高の思い出 part3

何気にらむね嬢の事は気になる様子

ホントは好きなんじゃないのicon66


このらむねちゃん、めっちゃ速かったicon108

夏の最高の思い出 part3

phoenixさんのよく通る声に、必死に応えようと猛スピードで泳ぎきり

なんと優勝しちゃいましたよicon77

実は前日にもプールで練習していたそうですが

それにしても見事でしたっicon59

おめでとーーーっicon14face03



そんな泳ぎが完璧な二人と比べると・・・

ウチの娘達は大変でしたicon10

まず、無理やりプールに入れたら横から這い上がろうと必死になり

体は沈み、泳ごうとする気配さえありませんicon15

なので母と向かい合う格好でプールを横切る事から始めました

その幅2mないくらいかなicon66

夏の最高の思い出 part3

慌てるあまり激しく水しぶきをあげるので

母も私も思いっきりびしょ濡れface14

姫ちゃん&らむねちゃんの写真と比べると分かるでしょうicon11

このしぶきの多さ・・・

夏の最高の思い出 part3

ファインにいたっては、手足をゆっくり動かすので

どんどんお尻が沈み、茶柱状態になる始末

なんとかこの横幅は泳げたものの

二人ともスイスイ泳ぐなんて夢のまた夢のようですface07


                                                                        part4 に続く

夏の最高の思い出 part3 ガンバって泳ぐの練習しましゅから
               ブログランキングも宜しくでしゅicon102
夏の最高の思い出 part3 あたちはみなしゃんがポチってくれたら
練習しまちゅよicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
オフ会デビューの地
女帝の逆鱗
だけんなんっ?
雨にも負けズ
近場でのオフ♪ part2
近場でのオフ♪
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 オフ会デビューの地 (2010-05-06 14:02)
 女帝の逆鱗 (2010-03-10 12:59)
 だけんなんっ? (2010-03-08 19:15)
 雨にも負けズ (2009-12-01 15:27)
 近場でのオフ♪ part2 (2009-10-04 23:28)
 近場でのオフ♪ (2009-09-28 22:03)

Posted by eclat at 18:12│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
ファインちゃん、溺れてる?^^;
うちのもこの方がひどいですが。
らむね嬢はさすがですね~!
パピヨンは運動神経が良いと言われていますが、その子の個性なんですね。
Posted by ぽーじ at 2009年09月02日 19:45
いやぁ、勝っちゃいました…取り扱って頂き有難うございます。
アーちゃん、しっかり観ててくれたんですね!(喜)
それにしても、溺れる時の“茶柱”って…すっかり定着した感があります。
いわゆる、“よかパピ用語”ってヤツでしょうか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年09月02日 20:17
オフ会お疲れ様でした♪
姫の写真たくさん載せて頂きありがとうございま~す(^0^)
写真一枚一枚のコメントに笑ってしまいましたよ(>▽<)
そしてアーデルちゃんが真剣に見ている姿がまた何とも☆
心配しなくても「茶柱犬」はたくさんいますから~(笑)
元祖茶柱犬はさっちーさん家のこりんくん!
今回も茶柱ってましたから(^0^)
練習すればちゃんと泳げるようになりますよ!
また一緒にGHで練習しましょうね♪
Posted by penママ at 2009年09月03日 01:10
いいな! プールで泳がせてみたい~~
泳げるわんこと、泳げないわんこって本当にいるんですね??
必ず泳げるモノだと思っていた・・・
でも完全に沈んじゃうわけじゃないようだし、 慣れなのかなぁ??
アーデルちゃんのあわてふためく様子が、なんとなく浮かびます(笑)
ファインちゃんは、沈みそうになりながらもひょうひょうと泳いでいますよね♪それもまた、ファインちゃんらしいなぁ☆
Posted by ルビマリママ at 2009年09月03日 08:58
【ぽーじさん】
ハハ・・(苦笑)
ファインは茶柱になってましたよぉ^^;
らむちゃんも姫ちゃんもすっごく滑らかに泳いでいて、感心しました。
もこちゃんも泳ぐの苦手ですか?
元々水に濡れるコト自体が嫌いな娘達なので、余計に慌てて溺れかけるんだと思います(v_v)
パピヨンってジャンプや走るのはどの仔でも得意なようですが、泳ぎに関しては得意不得意があるんですねぇ。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月04日 11:27
【phoenixさん】
アーデルはなんだかんだ言ってもらむちゃんがとっても気になる存在のようです(笑)
もともと面倒見のイイ仔なので、自分より下(シメた仔 f^^;)は守ろうという気持ちになるようですよ(^^)
ガン見してましたもん(笑)
”茶柱”・・ホントにそのままの状態ですよね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月04日 11:34
【penママさん】
姫ちゃんの泳ぎってとっても優雅☆
全然波が立たず、まるで水鳥のように進んでましたもの。
それに比べてウチのは・・・f^^;
ファインはなんとかなりそうですが、アーデルは隠れビビリなので上達するのは厳しいかも(>_<)
母が言ってたんですが、最後の方は無理に入れられる事に対して、完全に怒っていたそうです(汗)
来年はどうなる事やら・・・。
でも姫ちゃんともっと仲良くできるようになったら、真似して泳げるようになるかもしれませんね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月04日 11:43
【ルビマリママさん】
完全なるワンコの為のプールなので安心です☆
私も犬の本能で泳げるだろうと思っていたのですが、以前飼ってたダックスも半分溺れてましたもん(^^;)
ゴールデンの方は余裕で自分から飛び込んでましたが(^^)v
マリリンちゃんはなんか微妙ですが、ルビーちゃんは意外と泳げる気がします。

ファインは後半なんとかイケたのですが、最初は茶柱状態になって完全に沈んでいってました(汗)
私もまさか!と思ったのですが、顔半分くらいまで沈んだので慌てて引き上げたんですよ\(*。*)
アーデルはダメですねぇ。。。
お友達にはいばってますが、結構ビビリですから。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月04日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。