ふたつのチックン。。

2009年10月05日


今朝から体調不良のアーデルface13

吐き気は治まったものの、夕方になってもうずくまっているので

やっぱり病院で診ていただくことにしました

寝ていたアーデルに”病院行く?”と声をかけると起きだしてきました 

良かった、少しは動けるねface01

ふたつのチックン。。

そうそう、早く治りたいでしょ?


ところがそれを聞いて黙ってないチビ子・・・

                 ふたつのチックン。。

自分は元気なものだから、一人おおはしゃぎですicon14

どうせ爪も伸びてるし、ついでに爪切りしてもらおいましょうーかね。
フフフ…face15




病院までファインは歩き、アーデルは抱っこで行きましたicon112

なるべく体力使わないようにしなきゃね


病院に到着して、まずはファインの爪切りをしている間に血液検査

ふたつのチックン。。

久しぶりに血管にチックン

びっくりしたのか”キャン”っと一声

でもなんとか我慢してくれましたよ

ふたつのチックン。。

検査結果が出るまで待合室で待ってました

この止血テープ、痛々しいですね


そこへ爪切り終了のファインが・・・

ふたつのチックン。。

自分の分が終わったらサッサと帰りたいのですね

でもまだアーちゃん終わってないから待っててね。



検査の結果、数値からすると

<疲れ>    ・・・のようです。

ふたつのチックン。。

とにかく脱水しないように点滴していただきました

この注射の中には抗生剤とか胃薬とか入ってます。

またチックン、大丈夫かな?

ふたつのチックン。。

今度は逆の腕の静脈にチックン

2~3分の注入、よく頑張りましたよ

これで気分もだいぶ良くなるでしょうface06


診察台ではアーデルが頑張ってるっていうのに

足下ではファインが文句タラタラicon11
ふたつのチックン。。

ハイハイ。。。もう終わりますからねぇ



病院に行って良かったです

検査した事によって、菌もいない事が分かったし、

何よりただの疲労で、大事に至らなくて本当に良かったicon108


ひとつ前(夕方)のブログを読まれた方、ご心配おかけしました

今夜は食事&水抜きです。 

お薬もいただいてきましたし、明日食欲が出れば大丈夫

大事な大事なアーちゃまicon06今夜は大人しく寝んねしとこーね



ふたつのチックン。。 ちょっと疲れただけなのに
                       みなしゃま心配かけてゴメンちゃいicon102

ふたつのチックン。。 あたちが看病したげまちゅから
                       アーたんのためにポチっとお願いでちゅね
icon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
ミニョンの目標!
ぶちゃいく期
3ヶ月の寝姿
元気にプロレスごっこ♪
ちょっと復活!
ファインは看護士さん?
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ミニョンの目標! (2010-05-01 20:21)
 ぶちゃいく期 (2010-03-01 13:33)
 3ヶ月の寝姿 (2010-02-05 12:00)
 元気にプロレスごっこ♪ (2009-10-28 15:32)
 ちょっと復活! (2009-10-06 14:28)
 ファインは看護士さん? (2009-10-05 16:11)

Posted by eclat at 20:14│Comments(10)ボディ
この記事へのコメント
大したことなくてよかったです〜゚+。(*′∇`)。+゚

ゆっくり休んでね゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2009年10月05日 20:22
こんばんは~。
アーデルちゃん、具合悪かったのですねー。
うちの小雪は、至って健康なたちなんですけど、去年の5月お腹を壊しちゃって、3週間くらい大変だったんですよ。
やっぱり暑い日にお出かけをしたそのあとでしたねー。
とりあえず「疲労」ということでよかったですね。
アーちゃん、ゆっくりネンネして、ハヨご飯食べれるようになってね~。
Posted by こゆ母 at 2009年10月05日 21:47
具合悪いと心配になりますよね。
うちのゆずの骨折がまだ治らなくて、手術を検討しています。
骨折も嫌ですが、具合が悪いのは気が気でないですよね。
Posted by ぽーじ at 2009年10月05日 21:58
原因は疲労だと分かってよかったですね。
暑さや気温の変化には気をつけないといけないんですね…。
今日はゆっくり休んで明日は元気復活できますよーに!

…不満タラタラのファインちゃん、カッワイイ~☆彡
Posted by キキ at 2009年10月05日 23:10
(゜Д゜;)アーデルちゃん…具合が悪かったんですね~~
採血後の止血テープ、うんうん!風吹も血が止まりにくい時があって
その時はぐるぐる巻きになるので痛々しく見えるんですよね~(´ε`;)
それにしても疲れからとは、やっぱりわんこはデリケートですね。
撮影会だけでソレだと、もし風あらと遊んでたらもっとひどかったかも
しれませんね(゜ー゜;) お薬が効いて、明日はいつもの元気な
アーデルちゃんに戻りますように!
Posted by 風ママ at 2009年10月06日 00:01
【☆claraさん】
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
たいした事なくて良かったです☆
またこれからも色々と相談にのってくださいませ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月06日 00:32
【こゆ母さん】
小雪ちゃん、3週間も?(+_+)
それはキツかったでしょうね。
昼間は暑かったり朝晩は冷えたりで、体調崩しやすい時期ですからねぇ。
アーデルにはよっぽど堪えたんでしょ。
とりあえずたいした事なくてホっとしましたよ♪
明日にはケロっとしてて欲しいもんです。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月06日 00:36
【ぽーじさん】
ゆずちゃんの骨折・・まだ治ってなかったんですね。
痛いでしょうねぇ(>_<)
ウチのは結構アクティブに動きますが、骨折しないように気をつけなくちゃっ!
ゆずちゃんも早く治りますように(祈)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月06日 00:39
【キキさん】
そうなんですよ~。
寒暖の差が激しいと人間だって体調崩したりしますもん。
まだ大人しく横になってますが、夕飯の用意(人間のですよ)してたら台所ウロウロしてました。
ちょっと食欲でてきたって事かな?
とりあえず今夜はご飯抜き&水抜きですが、ファインに食べさせる時にアーデルが気にならないよう、今から自販機にアーデルと出てその間に母に食べさせてもらいます。
自分だけ食べられないなんて可哀想ですもんねぇ★
きっと明日には元気にガツガツ食べられると思います。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月06日 00:44
【風ママさん】
今朝からいきなりですから、ちょっとビックリしましたよ。
慌ててブログ更新となりました。
日曜日は殺人的な暑さで、しかも午後の一番暑い時に撮影だったんですよ。
ずっと抱っこで日陰にいたんですが、それでもキツかったんでしょう(-.-;)
朝方は特に冷えるし、昼は暑いし。
若干胃炎もあったようです。
点滴が効いたのか、お腹が空いてきたようですが、今夜は我慢。
明日元気になっててくれればイイのですが。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月06日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。