復活散歩での出会い♪

2009年10月09日

夏の疲れからか、はたまたホルモンバランスのせいなのか、

軽い胃炎になっていたアーデル

 やっと完全復活ですicon14icon22


ちょっとだけ早起きしたので、久しぶりに堂女木池へお散歩に行ってきましたicon112

復活散歩での出会い♪

普通のお散歩って・・そういえば久しぶりかもface02

ブッブーicon17でのお出かけが多かったもんね。

復活散歩での出会い♪

気持ちいい風が吹いていて、なびくアーデルのイヤーフリンジicon97

我ながら親バカだとは思いますが

やっぱりアーデルの横顔って ス・テ・キicon06

なんて美しいのでしょ~face05

復活散歩での出会い♪

光の加減かな?

このファインの写真は外人さんっぽくないですかぁ?

どこの国かなface06・・ロシア とか?(笑)

復活散歩での出会い♪

記念写真icon207と思ったのですが、やや雲が多くなってきて暗いし

暑くナイから二人とも真剣なお顔icon11


以前にも書きましたが(カテゴリー:堂女木池 参照)

ココは水鳥がたくさんいます

その中でも今日は格別の鳥さんがすぐ近くにいましたよ~icon59

復活散歩での出会い♪

サギってあんまり近距離で見ませんよね?

ビックリする位大きかったんですよface08

体高130cmくらいはあったのではないでしょうか。

復活散歩での出会い♪

お友達(ワンコ)でもなく人間でもなく、二人にとっては初めて出会う生物

遠近法で見てもかなり大きいの分かりますか?

大興奮で騒ぐものだから飛んでっちゃいましたicon108
復活散歩での出会い♪

約5mの距離まで近づけるなんて、私も初めてですが

コレには理由が・・・


この池では釣りicon127をする方が多くて、釣り用のエサを採ってるおじさまから

小魚をもらってたんですよ


慣れるものなんですねぇ。。。

しかもよく餌付けされてる鴨さんとかより、人間を怖がってなくて

カッコイイくらい堂々としてましたicon12

復活散歩での出会い♪

お願いだから落ちないでよ~icon10

お母さん泳げませんからface07

復活散歩での出会い♪

最後にまた記念撮影icon207

これまた生真面目な二人(笑)ププッ

夏場は暑くて自然と笑ってる顔になりますが

これからの季節はこんなマジメ顔が多くなるのでしょうねface01

復活散歩での出会い♪ 涼しくてとっても気持ち良かったでしゅよ~icon102
復活散歩での出会い♪ あたちはもっと走りたかったでちゅ。。。
                   こんなあたちに愛のポチっ、してくだちゃいicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(堂女木池)の記事画像
行ってみよ~!
桜 満開
春の風♪
同じカテゴリー(堂女木池)の記事
 行ってみよ~! (2010-03-23 15:11)
 桜 満開 (2009-03-23 19:22)
 春の風♪ (2009-03-18 15:05)

Posted by eclat at 14:05│Comments(10)堂女木池
この記事へのコメント
アーデルちゃん復活してよかったね゚+。(*′∇`)。+゚

リリィは昨日も全然食べませんでしたが、今日は食べています(*^_^*)

私も風邪気味なので、同じ病原体なのかも(;^_^A
Posted by ☆clara at 2009年10月09日 14:23
あら・・・♪ ブログ村の順番がならんでる(笑) 
今日は5分違いでアップしたみたいですね★
 ウチは普段見慣れない動物に会ったことナイから、会わせてみたいです。
ファーデルちゃん達は動物園とか行ったことありますか??
でも、動物園でわんこ見たこと無いから、ダメなのかな~(^_^;)
ウチは道で猫に会っただけで大喜びだし(犬には警戒するケド)
他の方のブログで パピが羊や馬に挨拶しているのを見ると、
いつか会わせてあげたいナァ・・・ って思います。
 そーそー!!
夏はどんな写真を撮っても可愛く笑っててナイスだったのに
この時期はもー頑張ってもダメですよね~~(涙) 無表情なの~(>_<)
Posted by ルビマリママ at 2009年10月09日 14:30
【☆claraさん】
おかげさまで、すっかり元気になりましたよ(゜▽゜)
リリィちゃんは食が細いんですね。
もりもり食べてくれるって幸せな事なんだなぁって改めて感じましたp(^^)q
風邪はやってるみたいですねぇ…
ひどくならないように気をつけて下さいね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月09日 17:17
【ルビマリママさん】
同じ時間にせっせと書いてたって事ですねf^_^;
ファーデル達が今まで出会った動物は、鳥サンとウサギサンだけですよ♪
色んな経験をさせたいと思うけれど、やっぱり動物がいる施設には入れないんですよね(ノ><)ノ
あ、もう一つありました!熊本のカドリードミニオンは入れるんで、熊さんと対面させました!(^^)!
でも入園した途端に思いっきり歩くの拒否してましたよ…
熊さんの匂いと声で"こりゃヤバイ"って感じたんでしょう(汗)
本能って凄いですねぇ☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月09日 17:26
アーデルちゃん、良くなってよかったですね^^。
川を覗き込んでいる姿がかわいいです!
熊本のOW行かれたんですか?
会えなくて残念です。
Posted by ぽーじ at 2009年10月10日 22:09
お久しぶりです。
アーデルちゃんスリムですね~。胃炎で少しやせちゃったのかな?
でも、復活ですもんね。
これからは食欲の秋だしモリモリ食べれるね★

ファインちゃんは確かに色素が薄くてヨーロッパやロシアな雰囲気♪
2匹とも美人ちゃんでうらやましーです。
サギ大きいですね、びっくりデス。
Posted by satoko at 2009年10月11日 00:24
【ぽーじさん】
ありがとうございます♪
やっぱり我が仔に元気がナイと私まで気持ちが沈んでしまいますね(-.-;)
熊本のOWには行ってませんよ。
ちょっと遠いかな・・・。
そういえばまだぽーじさんとお会いした事ナイんですよねぇ★
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月11日 14:25
【satokoさん】
いえいえ…
よく”痩せてるね~”と言われますが、アーデルは決して痩せてナイんですよ★
ただ避妊手術でホルモンバランスを崩してしまった為、毛がボソボソに抜けてしまって痩せて見えるみたいです(>_<)
冬になったら少しは戻ってくれると祈る日々です。
パピヨンに毛がなくなったら、ものすごーくツライですよ・・・。

ファインは仔パピの頃セーブルだったんですが、あっちゅう間にレッドになってましたf^^;
目がもうちっと大きかったら完全に外人さんみたいでしょうねぇ。

サギ・・すごいでしょっ!!
私も一瞬”えっ!”って感じでした~(☆_☆)
近くで見ると迫力ありましたよ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月11日 14:31
こんばんは~、日ごろの読み逃げ~すみません..。
でも、アーデルちゃん、元気になって良かったです♪
体のことは~本当に心配ですよね..。
うんうんアーデルちゃんの横顔、素敵ですね(#^.^#)
私もチャポ丸の横顔が~大好きなんです(^^ゞ
ファインちゃんも~ホント!"ロシア"って感じかも♪
イヤーフリジンのカラーがキレイですねぇ~♪
‥素敵な水辺のある公園。
歩いて行かれる距離にあるんですよねぇ?良いなぁ~~♪
私も近くの(今でこそ改善されましたが、以前はただのドブ)川で、
白鷺さんを間近で見た事ありますが、本当に大きいですよねぇ。
飛び立つ姿も、それは見事でした(^O^)
Posted by まるみ at 2009年10月12日 22:55
【まるみさん】
いえいえ、私も時間がちょっと空いた時に一気読みなんで、なかなかコメントできずにごめんなさいm(_ _)m
読み逃げでも、読んでくださってるだけで嬉しいですよぉ♪
横顔って好みでしょうが、アーデルの横顔はいつも見惚れてしまって、母に呆れられてますf^^;
ファインの横顔はそんなに・・・って感じなんですけどねぇ。
ファインの一番好きな所は尻尾かな?
綺麗にアーチを描いているので、ふわふわに揺れる毛がたまりません!
あの鳥さんって、やっぱり白サギさんですよね?
UPした後に、本当にそうかな~?なんて心配になっちゃったりして(汗)
自然の生き物って、なんというか、何もかもが美しくてカッコイイですね☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年10月13日 03:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。