野望

2009年10月30日


前回ファーデル達の戦いの模様をお届けしましたが、

昨夜は久々に本気のicon177喧嘩が勃発してしまいました。face08

倍の体格差があるため、小競り合いはあるものの

ほとんど喧嘩にまでは発展しないお二人 

ボーッとicon13TVを観ていた母と私は仰天ものでしたよ 

その原因は・・・

《牛骨》

我が家にはがあるのですが、

どちらがどれを噛むのか、選ぶのはアーデルからです

そりゃぁ序列がありますからね 

ファインは従うしかありませんicon11

で、昨日のアーデルの気分としては”どっちも交互に”だったようです


野望あたしコッチ噛むからあんたはそっちね

                       野望はいはい 分かりまちた。

野望今度はそれ噛むから寄越しなさいよ                                                         

                     野望ハイ どうじょ。


こ~んな感じで強制交換を繰り返していたのですが、

何度目かの交換でファインちゃん 

とうとうキレちゃったんですicon08
 

野望

彼女なりに威嚇していたのですが

その威嚇も小さいうえにちょっと遠慮気味・・・

唸り声に迫力なんて全然ありませんface11

ちっとも手放しそうにないのでアーデルはとうとう実力行使

怖がってファインは逃げるだろうと予想していたのですが、

なんと”ギャーギャー”言いながら、思いっきり反逆し始めたんですicon101


野望

アーデルをご存知の方は分かるでしょう?

どんなにアーデルが激しく怒るか・・・icon10


私も母も2,3秒はその喧嘩を見ていたのですが

どんどんエスカレートしてきて

アーデルはファインの耳を強めにガブリっicon77

こりゃ危ないっと慌てて止めに入りましたicon108


ほんの数秒の出来事でしたが…

いやぁ、危うく流血事件になるとこでしたよ

ファインの左耳、噛まれて赤くなってましたものicon196


その後も数分間は興奮冷めやらず

アーデルはファインを睨み続け、ファインの周りを鼻息荒くウロウロ

まるで獲物を狙うライオンみたいでしたよicon189


反逆された事に本気で腹をたてていたようです。

野望

あ、そうですか。。。
 
もう落ち着きましたぁ?   …ほっ


ファインも素直に従えば良かったのよ

絶対に勝てるワケないやんface07
野望

まぁまぁ、そうは言っても・・・

チビ子だからアーデルにいつも守ってもらえるんだよface06

あんた外で誰とも喧嘩なんてできないでしょ?

アーデルを負かそうなんてヘンな野望は抱かないほうが身の為よ



さぁさぁ、仲直りに二人でお歌でも歌ってちょうだいなicon65

野望

えっface08 またヤルつもりicon60

野望 ホントにファインは手がかかる仔でしゅね~icon102
野望 あたち、しちゅこい性格なんでちゅよ
                   みなしゃまポチっと応援してくだちゃいね~icon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
夏の終わりの訪問者
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 夏の終わりの訪問者 (2009-08-26 15:47)

この記事へのコメント
うーん・・・ ファインちゃん、災難だったのね。
アーデルちゃん、大きいほうだけで満足してくれていたら良かったのにね。
なんだか、ウチのお兄ちゃんとお姉ちゃんを見ているようです。
どんなに無茶を言ったりやったりしても わかっていても 
親も止めないし注意しない・・・ 仕方ない序列だ~って思ってるしね。
だからいつもお兄ちゃんの天下で、絶対に逆らわない妹。
当たり前だと思っている兄(と、周り)
この間めずらしく逆らって、私がびっくりして 内心 「くり、行け~!!」
と思って見ていたら、逆らわれてキレた兄ちゃんが思い切り
くりの中指を逆さに曲げ、悲鳴を上げて泣き叫ぶ妹、止めに入っても
高校生の男の子だし 全くやめてくれず 折れる寸前でした・・・ 
指は何日何日も腫れていて・・・ 今考えてもコワい。。。
・・・もちろん、二度と逆らわなくなりました。可哀そうに。
ファインちゃんは学習したかな!? 可哀そうだけど・・・
親って むづかしいですよね。 
Posted by ルビマリママ at 2009年10月30日 17:24
【ルビマリママさん】
ハハ・・ファインは無謀なんですよ。
相手が悪すぎる。
喧嘩とかもともと嫌いなクセに、逆らうなんて(-.-;)
ワンコは序列がしっかりしてるから、まだ大丈夫だけど。
お姉ちゃんの指、痛かったでしょうね(>_<)
可哀想に…。
”男の子は女の子を守らなきゃいけないんだぞっ!”
って言いたいデス。
でも、兄妹喧嘩って、どうしようもないですよね~。
ウチは妹が一人いるのですが、子供の頃はそりゃあヒドかった。
妹の方が強いから、姉の私は泣くばかりで(:_;)
お兄ちゃんももう高校生なんだから、
”もうちょっと優しくならないと女の子にモテないぞぉ!”
と、気を悪くしない程度にお伝えくださいませ★
今日のファインは、いつも通り大人しくおもちゃを譲っておりました^^
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年10月30日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。