社会化見学♪

2010年02月09日

ミニョンは只今3ヶ月のパピー。

まだワクチンが終わっていないのでお散歩はできませんが、

3ヶ月といえばワンコにとって社会化の大事な時期でもあります。

今のうちに色んな音に慣れさせ、色んな匂いを嗅ぎ、

色んな人や他の動物と出会って、お外の世界を学ぶのです。



週末はとってもイイお天気でポカポカ陽気だったので

ファーデル達とともに社会化見学へとBag Inして連れて行きました。


まずは「え~るピア」

社会化見学♪

声をかけていただいた方には撫でていただき、抱っこもしていただきました。

ペットショップにいたせいか知らない人でも怖がる事なく、チューまでしていましたよ。

物怖じしない性格も幸いしましたね。

社会化見学♪

この陽気だった為遊びに来ている人が多く、

ファインやアーデルのディスク遊びも少ししかできませんでしたが、

2人が遊ぶ様子をみてミニョンは吠える吠える・・・

Bagから飛び出す勢いでした。

この調子ならお散歩デビューの時がきても、きっとバリバリに遊べることでしょう。




梅の甘酸っぱい香りとともに、撮影をしたかったので、

ファーデル達にモデルさんのお手本を見せてもらいましょうかね。

社会化見学♪

う~ん・・・ 目線外してるけど、まぁいっか



お次はミニョンちゃん

社会化見学♪

一人で抱っこ&撮影なのでこれまた目線とれませんが、

まぁまぁ良くできたでしょ?


あまりにも梅の花に近づき過ぎて、こんな事に・・・(笑)

社会化見学♪

不安定に抱えての撮影だったので怖かったかな?




さて次の見学先は「堂女木池」

社会化見学♪

カモなどの水鳥がたくさんいて、興味津々。

大人になったファーデル達も好きですからね。。。
社会化見学♪

そんなミニョンの頭を撮っていたら、後頭部が大変なコトになってました。

社会化見学♪

フケ
                です。。。

大人しくはしていますが、かなりの興奮状態なのですね。


社会化見学♪



全員で記念撮影~と思ったら、お母さんの声も耳に入らず、てんでバラバラ…

社会化見学♪

こりゃイカンっ!と、おやつで釣ってみると・・・

社会化見学♪
なんとか3姉妹の目線がとれましたぁ。

ご苦労様。


アーデルにとってもファインにとっても良い気分転換になったと、

そう思っていたのです。



ところがこの後、ファインに更なる悲劇が待っていようとは・・・・・。
 
長くなったので、次回の更新で。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(公園)の記事画像
ぽかぽか散歩
休日は元気いっぱい♪
聞こえないフリ・・・
暑さに負けた。。。
公園では運動三昧
新緑の季節
同じカテゴリー(公園)の記事
 ぽかぽか散歩 (2010-02-22 23:52)
 休日は元気いっぱい♪ (2009-09-19 14:15)
 聞こえないフリ・・・ (2009-06-29 12:35)
 暑さに負けた。。。 (2009-06-17 01:41)
 公園では運動三昧 (2009-05-21 18:48)
 新緑の季節 (2009-05-07 15:35)

Posted by eclat at 14:11│Comments(10)公園
この記事へのコメント
ファインちゃんに何があったのでしょう…

気になりますね〜


3匹とも楽しそうですね〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2010年02月09日 19:46
お外の写真でミニョンちゃんのお顔がますますはっきり★
トライはお顔が黒いから写真撮るの大変ですよね~。
でもマロ眉がハッキリしててとってもかわいいです。
体は真っ白ですか?珍し~い♪

ファインちゃんに何が…。
気になります~。
Posted by satoko at 2010年02月09日 20:29
いいお天気で、まったりといいお散歩だったのですね~♪
ミニョンちゃんの眉がトライー!!って感じバリバリでカワイイです~!!!

そっか~梅の季節ですもんねぇ~。
うちも花見に行こう~っと。(笑)

でっっ…ファインちゃんになにがあったのですかーーー!?
ううぅ~気になって眠れませんよっっ(笑)
Posted by ほるこ at 2010年02月10日 00:49
頼もしいですね!この調子なら、普通に外でも遊ぶでしょう。
グリーンハートで、お待ちしております。(笑)
しかし、興奮してフケとは…初めて聞きました!
ウチのは、もっぱらヨダレです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年02月10日 01:33
【☆claraさん】
やっぱりお外で色んな刺激を受けるのはイイ事ですよね♪
寒いとつい家に篭りがちになってしまって…f^^;
ファインについては次の更新で。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月11日 22:43
【satokoさん】
Latteちゃんも写真撮る時苦労しますか?
目がどこ見てるのか分かりにくいんですよね(汗)
ミニョンの体はほぼ白です☆
尻尾の付け根は黒いですが、胴体には小っちゃい小っちゃい点がある位ですね。
まるで綿のような毛で今からすでにもつれやすくて・・・先が思いやられます。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月11日 22:43
【ほるこさん】
体調は良くなかったのですが、せっかくのお天気だったので…。
今が大事な時ですからね☆
梅の花見に行かれましたか?
桜と違って、静かにポッと咲く感じが好きなんですよ(#^^#)
香りもイイですし♪
もうちょっと体調が良くなったら次の更新で…
それまでちゃんと眠ってくださいね~!
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月11日 22:44
【phoenixさん】
ミニョンは何があっても凹みませんし、好奇心旺盛です☆
次のワクチンが3/1なので、それ以降のデビューとなりそうです。
でも…今度の日曜日、私の体調が良ければGHに連れて行くかもしれませんよ♪

フケ出るのご存知なかったですか?
色が濃い仔は出易いみたいで、以前いたミニピンもダックスも、興奮すると粉噴くように出てました。
ちなみに、ゴチャゴチャ色のアーデルはヨダレ派です(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月11日 22:45
ミニョンちゃんを見ていると、チビの頃のあらしを思い出して
懐かしくなります~(´ー`) でも、ミニョンちゃんのトライは
あらしのぼんやり…と違ってくっきりで凛々しいですよね♪
あらしはトライがぼんやりだから性格もぼんやりになったの
かしら…。そんなわけないか(笑)
ミニョンちゃん、おとなしくバッグINしてお利口さん~!
で!ファインちゃんに何があったのぉぉ~ヾ(゜Д゜ヽ)
Posted by 風ママ at 2010年02月12日 00:17
【風ママさん】
あっくんはぼんやり…失礼。。。^^;
いえ”ほんわか”な感じが優しげでイイんですよぉ(#^^#)
ミニョンはクッキリしてる分(?)性格も大胆で(笑)
バッグの中でも”ミ~も降りるぅっ!”って暴れて大変なんですよ★
おっさんになっても可愛いあっくんですから、仔パピの頃はもっともっと可愛かったでしょうね♪

たった今ファインについての更新もしました。
状態が落ち着いてから書きたかったので…。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月12日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。