美味しいKitchen

2010年02月15日


娘達にとってKichenとは…

美味しいモノがでてくるところ

もちろん娘達のご飯が保存されている冷蔵庫も然りです。

娘達のicon110ご飯を作る時には必ず寄ってきて、みぃんなソワソワ・・ソワソワ・・icon64


美味しいKitchen

でもね、人間用のご飯を作っている時は来ないんです。

もらえないって分かってるんでしょうface11


ジャガイモや人参の皮を剥いていると、

果物をもらえると勘違いして来ちゃいますがねicon11


好き嫌いなく、なんでも食べてくれる娘達は本当に良い仔だね~face05




最近作った娘達のご飯icon110

美味しいKitchen


馬肉の肉じゃが

コレだけではお野菜が足りないので、後から小松菜・おから・白米を+しています。




まだパピーのミニョンご飯

美味しいKitchen


ファーデル達のご飯+カリカリフード+パピー用特製ペースト


ミニョンは只今、カリカリフードからicon51手作り食へと切り替え中です。



馬肉って火を入れるととっても美味しい匂いがします。icon06

じゃがいもと一緒だと、本当の肉じゃがの匂いに・・・

なぁんにも味付けしてないのにね。icon194



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事画像
当たったー!
デトックス作戦!
手作りジャーキー
体重増加作戦!2
体重増加作戦!
同じカテゴリー(手作りごはん&おやつ)の記事
 当たったー! (2009-10-31 16:15)
 デトックス作戦! (2009-07-20 17:57)
 手作りジャーキー (2009-06-30 14:01)
 体重増加作戦!2 (2009-04-16 21:35)
 体重増加作戦! (2009-04-15 19:06)

この記事へのコメント
美味しそうな肉じゃがですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

うちも私がキッチンにいると代わる代わるやって来ます(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2010年02月15日 13:44
【☆claraさん】
この馬肉・・・お肉屋さんで1kg=¥150なんです♪
安いでしょ~?^^
犬用の切り落としとして売られていますが、もちろん人間も食べられます。
なので今度はこのお肉で人間用の肉じゃが作ろうかと思案中☆
Kitchen大好きっこは多いですよね。
それだけワンコは人間の行動をよく見てるんですよねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月15日 17:46
↓ファインちゃん…大変でしたね~。そうだったんですか~
ホントにアーデルちゃんのことが大好きなんですね(´ー`)
渦巻いて寝ている様子が可愛くて微笑ましくて、ほっこりすると同時に
とっても安心しました~♪そのうち3姉妹仲良しさんね!って言われる
ようになるかもしれませんね!そして3姉妹で渦巻き!(どんな?笑)

ごはんも美味しそう~!風あらもごはんの準備を始めるとキッチンに
やって来るのですが、不思議なことに手作りごはんを作っている最中は
なぜかリビングで横になって待っているんですよ~。
まだ完成しないし、完成してもすぐには出て来ないってわかってるん
でしょうかねぇ( *゚艸゚*)  あとね、私がよくフードをポロっと落とすので
2匹の視線が私の手元→床→手元→床…って、ず~っと落ちてこないか
チェックしてるんです~(≧3≦) =3 習慣って面白いし怖いですよね~(笑)
Posted by 風ママ at 2010年02月16日 00:56
えっ・・・ 150円/1kg??? 100g当たりじゃなくて???
それはめっちゃお安い~!!☆
馬肉って高いイメージがあって それに、近所のスーパーでは販売していないです。
犬用の切り落としが売っているだなんて・・・さてはお店の御主人、犬好きですね(笑)
3姉妹、美味しいお料理作ってもらえてしあわせですね~☆

ウチも、ルビーが(だけが) 私が台所に立つと ぴったりはりついて離れません。
おかげで台所はいつもピカピカですがね・・・(;一_一)
うっかり落としたちっちゃな玉ねぎも食べちゃうし、冷や汗ものですが
なんだか大丈夫みたい(#^.^#)
この間、お友達ブログで ドッグカフェのわんこメニューに玉ねぎサラダが
乗っていた記事があり・・・ 考えられないメニュー。
困ったお店はいっぱいですね~~
Posted by ルビマリママ at 2010年02月16日 09:54
【風ママさん】
ある意味3姉妹仲良く…
みんな血便経験者となった☆riri-☆家デスf^^;
3姉妹で渦巻き、頭数増えても出来そう(^▽^)
アーデルがまず中心で、それにそれぞれが引っ付いていくんでしょうね♪

風ちゃんもあっくんも、ちゃあんと分かってるんですね。
私、鍋の火を止めた時点で、ちょびっとつまみ食いさせちゃうんですよ(汗)
だから娘達は延々と待ってる。。。
手元と床を交互に見てる風ちゃん&あっくんの様子が想像できますぅ(笑)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月16日 14:01
【ルビマリママさん】
うふふ・・(*^^*)
このお肉屋さんね、実は「馬主さん」なんですよ☆
怪我をしたお馬さんは、哀しいですが殺されてしまうんです。
なので、そういうお馬さんを安く売ってるんですよ。
しかも切り方が丁寧ではないので、スジとかも入っていて細かく切るのは大変!
今回は全部が細かい切り落としだったので、肉じゃがとあいなりました。
でも、こうやって誰かに美味しく食べられるなら、お馬さんもきっと成仏してくれると思います。

玉ねぎは怖いですよね。
基本的には食べない方が良いのですが、中毒を起こすのは大量に食べた場合のようです。
だからって…わんこメニューに玉ねぎサラダは考えられませんっ(@_@)
お店をするくらいなら、もっと勉強して欲しいもんですよねぇ。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月16日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。