ぶちゃいく期

2010年03月01日

今日で生後4ヶ月となったミニョン。

ワクチン接種を受けてまいりました。icon112


お家に来てから、お腹の調子がなかなか良くならず、

ワクチンが終わるのが遅くなってしまいましたが、

コレで来週にはやっとお散歩デビューできるのです。icon14


 
今回の主役であるミニョンちゃんを呼んでみましょ~♪


ぶちゃいく期


”おいで”が上手にできるようになりました。

ちなみに”おすわり””ふせ”も習得しましたよ。icon22


まだ表情は乏しいですが、色んな言葉をすごい勢いで吸収していきます。

 
現在の体重は1,6kg
スクスクと成長中です。

そして、パピヨンならではの「ハゲ期」と言われる「ぶちゃいく期」に突入。


ぶちゃいく期


ちょっと写真が暗いのですが、分かりますかね?

もっとモコモコだったのに、お腹の辺りがやや薄に・・・。

ぶちゃいく期


元々毛吹きが良いのでそんなに貧相にはならないかも。

アーデルなんて4ヶ月時は地肌が透ける位ボソボソだったし、

ファインもペチャっとなって、情けない姿でしたもん。face07
 

ぶちゃいく期


イヤーフリンジも微妙に出てきて、尻尾にも変化がありました。

お家に来た時は背中に付かない綺麗なアーチ状だったのですが…

徐々に先端が下がってきて、とうとう背中に付いてしまいました。icon15

まぁ、ショーに出す訳ではないのでイイんだけどねぇ。face13


ぶちゃいく期


なにはともあれ、こうやってicon12へと変化していく姿は

本当に楽しみです。

パピヨンってこれだからハマるのですよね。face05



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
ミニョンの目標!
3ヶ月の寝姿
元気にプロレスごっこ♪
ちょっと復活!
ふたつのチックン。。
ファインは看護士さん?
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ミニョンの目標! (2010-05-01 20:21)
 3ヶ月の寝姿 (2010-02-05 12:00)
 元気にプロレスごっこ♪ (2009-10-28 15:32)
 ちょっと復活! (2009-10-06 14:28)
 ふたつのチックン。。 (2009-10-05 20:14)
 ファインは看護士さん? (2009-10-05 16:11)

Posted by eclat at 13:33│Comments(8)ボディ
この記事へのコメント
綺麗な毛が生えるまでをはげ期と言うのですか
内のチワワはずっとぶちゃいく期抜けません^^!
Posted by コメット at 2010年03月01日 14:13
【コメットさん】
そうなんです!
だいたい生後4ヶ月からどんどん毛が抜けていき、そりゃあもう情けない姿になるんですよ★
で、3歳位で大人の綺麗な毛が揃い、完成すると言われています。
でもそれまでが大変…(>_<)
ただでさえ春から夏は抜け毛が多いのに、余計に抜けるから、掃除しても掃除してもキリがないんですよぉ。
常に家の中の床には毛玉がフワフワしてるf^^;
マーくんの毛はショートタイプですか?
マーくんのお顔は愛嬌あって可愛いですよ~♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月02日 15:39
微妙に抜けてきてるけど、まだまだふさふさですね♪
将来はも~も~のトライちゃんになるのかしら♪♪♪
楽しみですね~(#^.^#)

4ヶ月で1.6kg・・・
ルビーとマリリンも1.4とかそんなもんでした。
サイズはファインちゃんとアーデルちゃんの中間かしら??
でも、気性としては アーデルちゃんよりも強い!?
パピヨンの♀はいつまでたっても勢力争いをすると本で読んだのですが
大丈夫かしら(;一_一) ガンバレママさん!

お散歩デビュー、楽しみですね★
Posted by ルビマリママ at 2010年03月03日 12:26
( ´艸`)ふふ 誰でも通るぶちゃいく期、来ましたか~。
いまやモッサーなあらしも、ぶちゃいく期が長かったんですよ。
あらしはこのままスムースパピとして生きてゆくのだと、
その当時は本気で諦めていたものです(゜ω゜*)
化けるもんですよね~パピヨンて♪
ミニョンちゃんの変化が本当に楽しみ!(´∇`*) 
あ、今も十分に可愛いよ~~♪
Posted by 風ママ at 2010年03月03日 20:27
あらま、"ぶちゃいく期"ですか?
なかなか可愛いネーミング。
私、この"ハゲ期"~好きなんですよね(≧▽≦)
はだかんぼさんみたいで、ちょっとはじゅかちぃ~って感じが可愛い( ´艸`)
チャポ丸なんて、毎月ハゲ期にされてるけど(爆)
仔パピの成長は~楽しみですね!
私は、今のこの心でチャポ丸に接することが出来ていたらと後悔することがあります。
☆riri-☆さんをママに持った三姉妹ちゃんは幸せですね(^・^)
Posted by まるみ at 2010年03月06日 01:44
【ルビマリママさん】
だいぶ抜けはしましたが、それでもまだモコモコしてますよ☆
あんまりスカスカにはなりそうにないので、ちょっと嬉しい(#^^#)
どんな仔になるのか今はまだ想像するのは難しいけれど、その分楽しみいっぱいですね♪
やっぱりミニョンは大きいですよね。
特に手足と顔がしっかりしてて、3kg台には余裕でなりそうf^^;
いつまでも勢力争いか~・・・納得(v_v)
上下関係がハッキリするまでアーデルはとことんヤリますもん。
ミニョンは強い仔ではあるけれど、序列とかってよく分かってナイみたい。
これからの反抗期が大変でしょうねぇ★
大事な”成長の証”ではあるけど、ちょっと気が重いかも…。

昨日ね、無事にデビューできましたよ~!!
後でアップするから見て下さいね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月08日 16:04
【風ママさん】
あっくん、そんなにぶちゃいく期が長かったんですかぁ?
モッサーのあっくんしか見てないから、全然想像できな~い!
ミニョンは「目指せ!あっくん!」ですから(←あ、見た目ねf^^;)。
どんな風に変身するのか本当に楽しみでなりません♪
これぞパピヨンの醍醐味って感じですよね~(*^^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月08日 16:05
【まるみさん】
はだかんぼさんか~(笑)
夏場だったら涼しそうだけど、冬場はなんか寒々しくって…。
でもミニョンはまだモコモコ感残ってるからマシな方かも。
チャポ君は伸ばしたらどの位になるのかな?
いつも可愛くカットだけど、意外と凛々しくなったりして(#^^#)

ワンコといえど、子育てには変わりありませんよね。
色んな迷いや苛立ちだって感じる事があって普通ですよ。
私だって、あ~すれば良かった・こ~すれば良かったと思う事ばっかり★
でも、そうやってお互い成長して、絆も深くなってゆくのだと信じていますよ。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月08日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。