お散歩の練習♪

2010年03月22日


また随分とサボってしまい、ネタが溜まりっぱなしです。

徐々に更新していきますね。



まずは…お散歩ができるようになったミニョン

でもリードを着けて歩くのはヘタっぴなんです。icon11

一応お家の中で練習してみたのですが、イヤイヤばかりするので

お外で練習してみましたよ。


アーデルとファインが一緒だと練習にならないので、

ミニョン一人だけの特別レッスンicon65

できるかな~icon66


え~るピアまではBAG INして降ろしてみると・・・


お散歩の練習♪

即効で地面の味見・・・

そんなん美味しくないでしょicon60


自由にさせても地面に座り込んで動かないので、リードを緩めに持って

”おいで~”と言いながら(おやつで釣りながら)小走りしてみると、

金ちゃん走りicon16になりながらもちゃんと付いてきてくれました(笑)。

お散歩の練習♪

何度もこの練習をしてから、次は周辺をぐるりと一周練習

でも全然うまくいかなくて、5m歩いては”もう動かんっ!”と座り込み…

え~るピア一周するのに普通は5分もかからないのに、30分もかかっちゃいましたよ。face07

お散歩の練習♪

そして出会ったのが色んなお花たちicon113

ミニョンにとって、お花とは初対面です。

またもや口に入れてましたが、好奇心旺盛なのはイイ事と思うことにします。。。

ついでに写真を撮る練習icon207もしてみました。

お散歩の練習♪

おっ!なかなか良く撮れた!face03

目線は違うけれど、花壇のヘリに大人しくしてくれました。

かれこれ1時間…疲れた頃に撮影がしやすいですね。

お散歩の練習♪

すっかりお疲れの様子でおネムちゃんモードface04

またもやBAG INでの帰りとなりました。


お外を歩く楽しさ、分かってくれたかなicon66




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー([えーるピア])の記事画像
待ってくれた桜
ベロ対決!
ボール狂と食べ物狂
天候はどうにも・・・
アクティブな2人
天気がイイから…♪
同じカテゴリー([えーるピア])の記事
 待ってくれた桜 (2010-04-04 01:14)
 ベロ対決! (2009-08-04 12:28)
 ボール狂と食べ物狂 (2009-06-19 14:59)
 天候はどうにも・・・ (2009-05-04 17:46)
 アクティブな2人 (2009-04-14 20:03)
 天気がイイから…♪ (2009-04-07 15:17)

この記事へのコメント
ミニョンちゃん、散歩は楽しかったかな?
もこも、なかなか歩かなかったことを思い出します…。
いや、今でも時々歩くことを拒みますが。溝の上にある金網の蓋の上とか。
今は季節的にも、散歩にちょうどいいですね。
うちは…、サボってばかりです。
Posted by ぽーじ at 2010年03月22日 17:49
【ぽーじさん】
お外に良く事自体はかなり好きになったようです♪
でもリードが気になって、”こんなん邪魔!”って文句たれてますf^^;
もこちゃんもお散歩下手だったんですね~(笑)
金網は爪引っかかったり、ハマったりして危ないですもんね★
ファーデル達はジャンプで越えますが、ミニョンはまだ怖いもの知らずでテケテケ平気で歩いてます。
暖かくなったり、今日みたいに冷えたり・・・
ウチもお散歩に行ったり行かなかったりですよ。
お散歩後の足洗いまで考えると、よっぽど時間に余裕がないとねぇ。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月23日 14:25
うわぁ~3匹とも可愛いね(^O^)/
多頭のお散歩楽しそうだね~
5月に久留米で犬吉猫吉撮影会があります…行きますか?
行くなら是非お会いしたいです!!
もぅ1年は会ってないですね↓↓
Posted by りくママ at 2010年03月27日 22:36
【りくママさん】
ミニョンがまだまだお散歩下手なので、楽しいとゆうより大変…(ノ><)ノ

5月のOW、久留米って何処ででしょうね?
日曜日かな?
行けるとイイナ〜♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。