行ってみよ~!

2010年03月23日

お天気が良かった先週の日曜日

初の3人歩きで堂女木池までお散歩に行ってきました。

ミニョンも少しずつリードに慣れてきて、仲良く並んで歩けましたよ。icon112





アーデルとファインは歩く時の位置がきまっていますが、

ミニョンは右往左往

そこで考えるのが、2頭引用のリードを誰と誰につけるかというコトicon99

今はウロチョロするミニョンを別引きです。


大きさ的にはファイン&ミニョンの組み合わせが良さそうですが、

それだとファインがミニョンに振り回されそうで可哀想だし…face12


アーデル&ミニョンだと体格的にミニョンが付いて行けそうでもないし…icon10


どの組み合わせがベストなんでしょうねぇface06



道々、落ちている小石が気になり、何度も立ち止まるミニョン


そういえばファインもパピーの頃、拾い食いが多くて困ったものです。

いつの間にか歩きながらの拾い食いはなくなりましたが、

いまだに立ち止まると何かを口に入れちゃったりしてるんですよicon196


良く言うと、好奇心旺盛

悪く言うと、食い意地が張っている
icon11
 
・・・

ま、どっちにしても元気な証拠。ですよねface11




怖いもの知らずで凹まないミニョンも、このお散歩で苦手な物が分かりましたicon194


高い所と大きな水がある所…

でもお風呂は平気なんです。ヘンなの(笑)


池の中を歩こうとしたら、頑として動かないんですよ。



足を踏ん張って、この生意気な態度です。


風ママさん家のあっくんのミニ版として可愛く書きたいのですが、

とっても態度が大きいのです。

怖くてガタガタ震えるんなら可愛げもありますがねぇ。


階段を登る時もこんなんですよicon74



なんか可愛くない。。。

そうは思いつつも頑張って登ってくれると嬉しかったりして。face05



よしよし、こやって大人の階段を登るのだっ!


お外に出ることで、少しずつ成長が見られるこの頃です。



最後は3姉妹揃ってicon207



ファインだけバッチリやね。

いつになったら皆可愛く揃うんだろ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(堂女木池)の記事画像
復活散歩での出会い♪
桜 満開
春の風♪
同じカテゴリー(堂女木池)の記事
 復活散歩での出会い♪ (2009-10-09 14:05)
 桜 満開 (2009-03-23 19:22)
 春の風♪ (2009-03-18 15:05)

この記事へのコメント
わ~初の3人歩き記念日ですね~♪おめでとうございます~!!!
並んで歩いている3人のおちりがそれぞれでカワイイ~~~♪
3姉妹のお散歩…なんかステキ~♪

ミニョンちゃん、大物っぷりをすでにかもし出しているわりには、
いろいろコワイもんもあったりして、そんなとこがまたカワイイですね~。
うんうん、そのギャップがまたカワイイんすよね♪

最後の3姉妹揃っての写真、ファインちゃんがすごくいいお顔を
しているので、「あぁ~もう3人でいることが普通になれたのね」となんだか
私まで嬉しくなってしまいました~♪
Posted by ほるこ at 2010年03月23日 15:24
3頭一緒だと、リード考えちゃいますね★
そのうち、3姉妹の定位置ができるのかしら・・・
お散歩の歩くペースや くんくん度など、それぞれ違いますよね。
ルビーとマリリンでさえいつもマリリンが振り回されているので
3姉妹だと どんなに大変なのか想像しちゃいます(笑)

ラストのキメ写真、とってもいいお顔でそろって撮れてますよ!!
そろってお座り写真だなんて ウチは無理(笑)

3姉妹で色違いでおそろ服を買ったら・・・♪♪♪
可愛いけど、お財布に穴あいちゃった状態になりかねないかな(#^.^#)
Posted by ルビマリママ at 2010年03月23日 16:22
うちの子もリードをつけた途端歩きません
お散歩嫌々
お外も暖かくなってきました
抱えて花見に行きます(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月23日 17:59
おお!3頭揃って進んでいるじゃないですかぁ!
ファインちゃんも笑顔で写真写るようになって、
だいぶ慣れましたね~。
一番上の写真を見る限りでは、
アーちゃんとミーちゃんの2頭引きでも何とかなりそうですね~。
ミーちゃんがもう少し大きくなるまでお預けかな?
Posted by saiko at 2010年03月24日 20:44
【ほるこさん】
3オチリ♪可愛いでしょ〜(#^.^#)
ミニョンにも群れっていうか、家族意識が芽生えてきたようです。
強がってるけど、一歩踏み出すまでに時間がかかってるトコがウケるんですよ(笑)
しかもビビってるように見えて、実はテールダウンしてないっていう…☆
ただの駄々っ子です。
3ショットもサマになってきたでしょ?(^_-)-☆
ファインの事、大事に想ってくれるほるこさんに感謝ですo(><)o
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 00:30
【ルビマリママさん】
3頭引きリードってナイんですかねぇ?
今は多頭飼いが増えてるから、あっても良さそうじゃありません!?
そのうちちゃんと並んでくれるようになると思いますが、3頭+一人が並ぶとかなり場所とっちゃいますねf^_^;
狭い歩道は厳しいかな★

お洋服ね、ファーデル達はお揃いがあるのにミニョンだけ違うって寂しいから、今あるののお揃い探してみますよ!
それで3ショットに挑戦しま〜す♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 00:38
【コメットさん】
リードねぇ…違和感と、なんで引っ張られるん?ってな感じなんでしょうか(´〜`;)
歩けたらオヤツをあげて褒めたりしてますよ☆
でも歩く位置がまだ決まってないので、ミーも私も右往左往(笑)
お外に行くコト自体はかなり気に入ったようです♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 19:14
【saikoさん】
ファインも楽しそうになったでしょう?
今じゃすっかり最下位で落ち着いてます☆
その分甘えられますしね(^_-)-☆
ミーが大きくなったら、やっぱりアーデルとが良いかもですね。
ちゃんと"ついて!"も覚えてくれるかな…。
とにかくミーがどこまで成長するかによりますねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。