手術後2日目

2009年04月22日


4月20日 月曜日に避妊手術を受けたアーデル

2日経って痛みも薄れてきたようですface02



ご飯の用意をしていると後ろ足で立てるようになりましたし
私や母のベッドにも上がれますicon14

まだ無理はして欲しくナイのですがね…


もちろん食欲も旺盛ですよicon110



 

エリザベスのせいか髪の毛(イヤーフリンジ)がもつれやすく
”ブラッシングする?” 
と聞くと大喜びしてくれましたface05



ブラッシングついでに片足を上げさせ、お腹を覗いてみると

手術後2日目


絆創膏
もまだしっかり付いています


抜糸の必要がないので、
何もなければ病院に連れて行かなくてもいいのですが


この絆創膏 いつ取ればいいのかしら???


無理やり取ると痛そうですし

人間だって絆創膏外すの痛い時ありますものicon11


 


そうそう

さっき待望の術後初のウンチが出せましたーっface03

結構ヤワヤワでしたが
力む時に痛がりもせずスムーズに出たようです



ファインが術後初のウンチをした時は
力むとお腹に響いて ”ギャンギャン” 叫んでおりましたicon10


 

これでもう安心ですねicon102

念のため、来週月曜日に病院で診てもらおうと思っています



 

多くの励ましのコメントをいただいた皆さん

どうも有り難うございました

今日から私も仕事に復帰しまーす

 



 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
ミニョンの目標!
ぶちゃいく期
3ヶ月の寝姿
元気にプロレスごっこ♪
ちょっと復活!
ふたつのチックン。。
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ミニョンの目標! (2010-05-01 20:21)
 ぶちゃいく期 (2010-03-01 13:33)
 3ヶ月の寝姿 (2010-02-05 12:00)
 元気にプロレスごっこ♪ (2009-10-28 15:32)
 ちょっと復活! (2009-10-06 14:28)
 ふたつのチックン。。 (2009-10-05 20:14)

Posted by eclat at 15:40│Comments(6)ボディ
この記事へのコメント
アーデルちゃん、もうほぼ大丈夫そうですね!
ウンpも痛がらずにできてよかったですねっ。
絆創膏はちょっと痛々しいけど…(・_・;
うちも抜糸なしの時は、手術の1週間後に一度診て貰って絆創膏も剥がして貰いました。
その時点で傷はそんなに目立たなくなってました。
↓ファインちゃん、ピトッとくっついててめっちゃカワイイです^^
Posted by キキ at 2009年04月22日 23:06
ウンチが出ると 一安心ですね~!
アーデルちゃん ブラッシングが好きって前にも書いてありましたよね。
めずらしいのではないでしょうか?
☆riri-☆さんのブラシのかけ方が、とてもやさしいのかしら~?きっと、キモチいいのでしょうね☆
抜糸がいらないって いいですね♪
どのくらいで、溶けるのでしょうね?? 
うちは、かゆくてかゆくて 後ろ足でぼりぼりひっかいていたけど もうしばらくすると、アーデルちゃんもカユくなってくるかな?
糸が切れちゃうんじゃないかって、見ている方は お腹のあたりがムズムズしました・・・(笑)
Posted by ルビマリママ at 2009年04月23日 13:15
【キキさん】
やっぱり自分で絆創膏を外すのはちょっと怖いです・・・(汗)
ただでさえお腹見られるのを嫌がりますしね(-.-;;)
病院でだと覚悟するのか、ガタガタ震えながらも大人しくしてくれます。
傷口キレイになってると良いんですけど、絆創膏でカブレるんじゃないかと心配です(>_<)
だいぶ元気になってきたので、ホッとしました^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月23日 14:49
【ルビマリママさん】
はい!ウンチで安心しました!
ブラッシングは子供の頃嫌がってましたが、する度にオヤツをあげてたから好きになったのかな~^^
それか…コミュニケーションの1つなので、触れ合えるっていうのが気持ちイイのでしょう(*^^*)
抜糸がいらないのは助かりますが、治りかけって痒くなりますもんねぇ^^;
舐めてまたブツブツができないように見張らなきゃです。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月23日 14:56
2日目で、痛みも薄れた様子、
うんちも痛がらずに出せたみたいで、
良かった良かった(*^_^*)
でも、傷口は、、、やっぱり痛そうです(T_T)
Posted by エルフママ at 2009年04月23日 16:29
【エルフママさん】
はい、おかげさまで無事にウンチも出て
一安心しています★
本人は意外と傷口はそんなに気にならないようですが、エリザベスがウザイらしく時々苛々されてます^^;
私の方が絆創膏の中がどうなっているのか気になって仕方ないです。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月25日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。