術後の災難 2

2009年05月14日

今日も私の後を家中icon25くっついてまわるファイン

私の具合いが悪い為

”たいくちゅ たいくちゅーっicon15

と訴えますicon11


エリザベスカラーのせいで

ちょっとだけ落ち込んでいるアーデルも相手をしてくれず・・・icon198


そういえばファインって一人遊び不得意なんですよね

お外に行ったら一人で動き回ってるくせに。。。




たまには一人で遊んでちょうだいってコトで

”骨”の出番

術後の災難 2

小さい自分の骨には見向きもせず

アーデルの大きい骨をがじがじicon65


「分不相応」って言葉

この仔の為にあるようなもんですface06



ファインが噛んでいると自分も欲しくなるアーデル

必死に小さい骨を手繰り寄せてます




術後の災難 2

やっとの思いで口元まで持ってきますが

・・・・・・

やっぱりカラーが邪魔icon10




術後の災難 2

皆さん 分かりますかicon79

口が届けば手が届かず…

とっても噛みづらいこの状況



術後の災難 2

”ガジガジ” って噛む音が ”カシカシ...”



普通だったらこのようにicon50しっかり手で支えて齧れるんです


術後の災難 2

自分の体の3分の1くらいあるんですよ

完全なる押さえ込みです

器用だねぇicon112



思うとおりに噛めないアーデルは

とうとう諦めてしまいましたicon198




術後の災難 2

せめて大きい骨をファインが譲ってくれたなら

まだ噛み易かったのにね。。。






術後の災難 2

この仔には思いやりってものがナイのでしょうかicon66

我が仔ながら情けなくなっちゃいましたface07






*****おまけ*****



術後の災難 2




術後の災難 2

ちょっと意地悪だったかなicon194

かなり嫌がって頭フリフリしてました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ボディ)の記事画像
ミニョンの目標!
ぶちゃいく期
3ヶ月の寝姿
元気にプロレスごっこ♪
ちょっと復活!
ふたつのチックン。。
同じカテゴリー(ボディ)の記事
 ミニョンの目標! (2010-05-01 20:21)
 ぶちゃいく期 (2010-03-01 13:33)
 3ヶ月の寝姿 (2010-02-05 12:00)
 元気にプロレスごっこ♪ (2009-10-28 15:32)
 ちょっと復活! (2009-10-06 14:28)
 ふたつのチックン。。 (2009-10-05 20:14)

Posted by eclat at 18:02│Comments(10)ボディ
この記事へのコメント
エリザベスカラーは
見てるとかわいそうですよね~。
寝るときも邪魔そうだし、食事も食べにくそうだし。。。
ほんのちょっとだけでも快適に過ごせるように、ソフトカラーを購入したのだけれど、
なんだか大きかったみたいで、
ムースケ首がすっぽり抜けちゃうのですよね~。
有事が起きる前に、また買い換えねば。。。
Posted by saiko at 2009年05月14日 20:40
心配ですよね…アーデルちゃんの傷口。
我が家は、まだ手術もエリザベスも未体験なのです!勉強になります。
2人の様子を見て、つい考えてしまいました。
母娘の避妊手術、同時にすべきかずらしてするべきか…についてです。
片方だけ元気で、もう一方が遊べないというのも、なんか気の毒な気がして。(汗)
う~ん、悩ましいトコですね。。。
Posted by phoenix at 2009年05月15日 11:39
【saikoさん】
ソフトカラーなるものがあるなんて知りませんでした。
布で出来てるんですか?
洋服を前後ろ(上下)逆に着せたらイイと病院で言われたのですが、やってみると首が詰まって駄目だったんですよぉ(-.-;)
もっとストレスにならなくて、お腹に口が届かない方法ないですかねぇ?
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月15日 13:13
【phoenixさん】
傷口もそうなんですが、残っている女性ホルモンの影響でお乳が出てるので舐めちゃうんです(>_<)
あまりお腹舐めてるとブツブツも出来ちゃうし…
困ったモンですよ(-_-;)
めろらむちゃん達は一度に手術をされた方がイイと思います。一人ずつになると、もう一人にもストレスを与えるようなので。。。
それにこれからの季節は手術に適していないそうです。
湿度が高いと治りが悪いんですって!
なので、めろんちゃんの出産が終わって子供達が巣立って、落ち着いた頃(初冬)に二人揃ってが最適かと思いますよ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月15日 13:23
ファインちゃんって末っ子って感じですね~
そこがかわいいですねo(*・ー・)〇
アーデルちゃんが早く元気になって、ファインちゃんと一緒に遊べたらいいですね!
アーデルちゃん、お大事にしてください。
Posted by よねこ at 2009年05月15日 14:15
後から家にやってきた子は、遠慮しないでガンガン行く系の子が多いですね(笑)
そうしないと、不安になるのかな?
でも、先住犬はちゃんと了解していて一歩ひいてくれるそうですが、アーデルちゃんもそうですね☆
くまたん、すごいコスプレだわ・・・(笑)
Posted by ルビマリママ at 2009年05月15日 19:04
きょほほほ~、
ファインたんは~くまたんに変身ちたでちか?
‥くまたんの方が、大きくないでちか^_^; 
あー、アーデル姉ちゃん、
エレジャベチカラーしたんでちね..。
ぼくも、何かしゅじゅちゅした時~ちけられちゃいまちた。
あれ、いやいやでちよね。かわいそうでち(/_;)
でも~、早く治るためにがむばってくだちゃい! byChapomaru
Posted by まるみ at 2009年05月16日 00:05
【よねこさん】
そうなんです、末っ子って人間でも一緒ですが、ちょっと我が儘でGoing My Wayですね。
アーデルは別に病気ではないのですが、お乳が張っている為かダルイようです(>_<)
しばらくしたら良くなると思うのですが…。
早く元気になってくれないと、私も寂しくって^^;
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月16日 13:54
【ルビマリママさん】
マリリンちゃんもガンガンですもんねf^^;
アーデルが優しいコトにつけこんで、ファインは甘えてるのでしょう。
くまたん面白いでしょう?(笑)
お友達のまるみさんがブログでやってらしたので、真似してみました♪
本人はかなり”イヤイヤ~”って言ってましたが・・・。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月16日 13:57
【まるみさん】
Chapomaruくんへ
あたちはイヤってお母ちゃまに言ったんでしゅよ(-。-;)
でもあたちが何しても可愛いからなんでしゅって…。
可愛いのは分かってるんでしゅけど、無理やり被しぇられてプンプンでしゅ(-_-メ)  By Fein
あたし、なんでこんなの着けてるか分かんないの…何にも悪いコトしてないのに(T_T)
もう邪魔ったらありゃしない!
ちゃぽくんも着けたコトあるのね。
あたしかなりブルーよ。。。  By Adel
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月16日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。