花火大会 2009

2009年08月06日

昨日はicon97筑後川花火大会icon97へ行ってきました

我が家では毎年家族で行く大イベント

この花火大会は西日本最大で18000発もあるんですよ~

曇ってはいましたが、無事に梅雨明けしてホッとしましたface02


そして我が家ではお弁当icon28を食べながら

icon142ビールを飲みながら花火を見るんです

花火大会 2009

なので、ヤケドしつつおにぎり握って、今年は唐揚げを購入

花火大会 2009

みんな考えるコトは同じなんですねぇ

唐揚屋さんは大繁盛icon10


どこで花火を見るかというと・・・

打ち上げられる川原の向かい側の河川敷icon114

打ち上げ場所から超近いので、大きくて高い花火なんかは

まるで降ってくるような錯覚を覚えるんですface08

花火大会は筑後川に架かる2000年橋の方と

豆津橋の方の二箇所に別れて行われます

我が家は豆津橋近くの川原icon114
花火大会 2009

この時icon73まだ7時

明るいのでウロウロしたくなりますが、雑草NG(アレルギー)のアーデルの為

レジャーシートで大人しくしてました

開始は7:40からですicon138

花火大会 2009

川には屋形船も出ていて気持ち良さそーっicon59

いつか優雅に乗ってみたいface05

花火大会 2009

icon01夕日も徐々に沈んでいき暗くなってきました

もうそろそろかなicon66

人が多いのと、あちこちで美味しい匂いがするので

アーデルはそわそわしてました(笑)

花火大会 2009

おっとっface11 ファインは暗くなってきたのでもうオネムちゃんface04

花火大会 2009

ママのお膝でゆったりしてましたが、icon207カメラを向けると気づいてしまいました

寝てる場合じゃないんよicon11


ホントに夜になったなぁって位暗くなってきたところで

しゅるしゅるしゅる~ ど~ん パパパパッ
始まりましたicon77
花火大会 2009

カメラの花火モードで撮ったのですが

綺麗に撮るのって難しいですねface07


娘達は何をしているかと思えば・・・

花火大会 2009

あらあら、アーデルはあらぬ方向を見ています

アーちゃん ちゃんと見ないとっicon103

花火大会 2009

寝そべってる私のお腹に乗せるとしばらくはボーっと見てました

がしかし、それも束の間

花火大会 2009

花火の音もたいして気にならないのか、すっかりオネムちゃんですねface13

初めて花火を見せた2年前は興味津々で見ていたのですが

慣れちゃったってコトでしょうかicon66


さっきまでうつらうつらしていたファインはどうでしょう

花火大会 2009

一応はチラ見してますが・・・

やっぱりもうどうでもイイのか次の瞬間にはicon74

花火大会 2009

あぁあ。 icon196

ワンコは暗くなると体が勝手に寝ようとするのでしょうかねicon11

花火大会 2009

最初の方は小さくて低めの花火が多かったのですが

終了の9時近くになると大輪の花が咲きました

動画も撮ってみましたよ
icon74
http://www.flipclip.net/clips/e0c2ca5b8dda70f6c90fd77be5371eec/popup

しかし、今までことごとく動画UPに失敗してきた私

ちゃんと見れるかものすごーく心配ですface06

良かったら見てみて下さいませicon06


娘達はというと・・・

花火大会 2009

終始お寛ぎのご様子でした。 チャンチャンicon64

花火大会 2009 パピヨンブログランキングなんでしゅよicon102
花火大会 2009 みなしゃま花火のようにポチポチってしてくだちゃいicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ありがとうの日♪
はじめまちて…♪
ペット博2010での出会い
2010年も始まってる・・・
バタバタ年越し
素適なママを紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ありがとうの日♪ (2010-04-30 13:45)
 はじめまちて…♪ (2010-01-18 13:24)
 ペット博2010での出会い (2010-01-11 23:26)
 2010年も始まってる・・・ (2010-01-11 11:50)
 バタバタ年越し (2009-12-31 23:03)
 素適なママを紹介 (2009-11-03 00:11)

Posted by eclat at 15:27│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
花火間近でも寝れるなんて、なんて勇敢なコたち~ (*゚Д゚)
うちのパオはびびって身体がぶるぶる震えてますよ~
寝るなんてとうていできない状況です ^^;
犬にとって花火は、「なにがたのしいの??」な不思議な出来事なんでしょうね
え~、☆riri-☆さん花火上手に撮れてますー!
Posted by かなぱお at 2009年08月06日 17:48
ご無沙汰しています(^0^)
花火大会良いですねぇ~♪
やはり夏と言ったら花火ですよね!
しか~し人ごみ嫌いな我が家は花火大会はTVで見る!が
ココ最近の主流になっています(汗)
何日か前、近くでお祭りがあり、もちろん花火も上がったのですが
姫はその音にビビリ、テーブルの下に潜り込んでビクビクしてました(>0<)
間近で見ても平気に寝られるお二方は凄い!!
Posted by penママ at 2009年08月06日 20:22
うわ~花火をワンコと一緒に見てビール飲みながらから揚げですか!
これ以上の幸せを探せといわれても
とても無理って感じの状況ではないですか!!
うらやましすぎます!
しかしファーデルちゃんたちの花火くらいじゃ動じませんよ的な
どーんとした姿には脱帽ものですね(笑)
Posted by ココロケット at 2009年08月07日 07:25
18000発は見応えあったでしょうね~!それにしてもアーデルちゃんも
ファインちゃんも花火の音は平気なんですか???寝てるし(゜ー゜;)
もしや最後まで楽しまれたのですか~?
我が家は毎年、花火が見える公園まで出掛けていますが、なんせ
あらしがビビリィでしょう(^.^;  始まる前から気配を察して、可愛そうな
くらいガクガク((((゜д゜;))))ブルブル震えちゃって…なので半分も見ない
うちに帰るんですよ。もう年齢的にも心臓をいたわらなくちゃな~ってことで、
今年はもう行かないつもりでいるんです。だからこちらでキレイな花火を
見せていただいて(動画も嬉しい!)大満足です♪
Posted by 風ママ at 2009年08月07日 19:46
去年、仔犬だったもこを連れて花火大会に行った時、もこは花火にビビッて川に落ちかけました(涙)。
ファインちゃん、平気なんですね。すごいな~!
この前自宅で花火をした時に、デッキにわんずを出していたのですが、誰も寄ってこなかったです。キライなんでしょうね。
Posted by ぽーじ at 2009年08月08日 20:31
りくは花火近くで見せたことないな~
散歩がけら遠くからみたけど綺麗でした(^O^)
この唐揚げ屋さん行ったことあります~美味しいですよね♪
Posted by りくママ at 2009年08月08日 22:02
【かなぱおさん】
上手に撮れてますかねぇf^^;
カメラに綺麗に納めるにはまだまだ技を磨かなくてはっ!
パオくんは怖いんですね。
ウチの娘達は全然平気!
仔犬の頃から近所で花火が上がったりするので慣れているのでしょうv(^^)v
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 11:37
【penママさん】
わぉっ!penママさんお久しぶりのコメント有難うございますm(^^)m
姫ちゃんはやっぱり怖がりますか。。。
ってか、どこのワンコもコワイみたいですね\(^^;)
ウチの娘達はなんなんでしょう?
ただの慣れかもしれませんが・・・アーデルは飽きっぽいし、ファインはもともと鈍感だし、という性格もあるのでしょう。
TVで涼しく花火を見るのもイイですが、やっぱり間近で見るのは迫力あって良いものですよ。
それに人ごみとまではいかない位の場所がありますからv(^^)v
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 11:43
【ココロケットさん】
よかでしょ~o(^^)o
毎年なんですよ☆
唐揚にビールは必須です!
近くにはダックスを連れてきているご家族がいらっしゃいましたが、始まるまでは周りの人達に”ワンワンっ”吠えて、始まると大人しく寝ていたようです^^
やっぱり慣れちゃうんでしょう。
周りは暗いし、川辺だから涼しい風が吹いてるしで眠くなるみたいです。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 11:48
【風ママさん】
動画、無事に見れました?
スゴイでしょうv(^^)v
1時間40分位かな、ずっと上がってるんで、ゆっくり楽しめますよ☆
もちろん最後までしっかりと見ましたともっ!
あっくんはカミナリさまも怖いんですよねf^^;
そりゃ花火なんて見せた日にゃ~って感じで可哀想ですね。。。
風ちゃんは怖がらないのかしら?
でもビックリするのは心臓に負担かけるかもしれませんね。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 11:54
【ぽーじさん】
あらら・・・もこちゃん初体験で危なかったですねぇ★
家庭用花火は煙が嫌いみたいですよ。
昔ウチにいたゴールデンは遠くで聞こえてくる花火の音にはビビって壁ガリガリしてましたが、お庭でやってた花火は全然平気でした。
ただ煙たかったみたいですがねf^^;
仔犬の頃から色んな経験をと思い、色んな所に連れて行ってたのが良かったのでしょう。。。
ウチはどうでもイイみたいな感じです。
どこのワンコ達も怖いみたいですねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 12:01
【りくママさん】
りくちゃんはまだ未経験なんですね。
遠くても花火の音が気にならないようだったら、平気かもしれませんね♪
あの唐揚屋さん初めてだったのですが、確かに美味しかったぁ^^
有田地鶏でしたっけ?
もうちょっと安ければ、もっと通うのに。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月09日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。