夏の最高の思い出 part4

2009年09月04日

いまだ見つからない ぽーじさん宅のききちゃん&ねねちゃん icon41

些細な事でも構いません

何か情報がありましたらご連絡くださいicon30

icon119   icon119   icon119   icon119   icon119


楽しい楽しいよかパピオフ会の様子icon114 いよいよラストですicon108

 みんなで集合写真icon207といきたいところですが

なんせ頭数が多いので纏めるのは容易ではありませんicon10

そこで我らがosumi姐さんの出番icon97

夏の最高の思い出 part4

icon156おやつで皆の気をひいて集めます

わらわらと集まってくるパピズface02

みんな たんじゅ~ん(笑)
夏の最高の思い出 part4

おやつガサガサ隊に入隊しているファインも感知いたしました
 
が、隊員の中での立場は非常に弱く
夏の最高の思い出 part4

とてもじゃありませんが、前に進む勇気はありませんicon15

夏の最高の思い出 part4

そこで・・・

ガサガサ隊の隊長であるカノンちゃん(かずねこさん&みえねこさん)に訴えてみますが

隊長アピールに必死で気づいてもらえませんface11

夏の最高の思い出 part4

泣いてばかりいないでちゃんと言ってみたらicon66

夏の最高の思い出 part4

勇気を振り絞って少し前に進んでみたのですが

横から他の仔が来ると、もうダメicon196

すぐに後退してしまいます

夏の最高の思い出 part4

あぁあ、もうちょっと頑張ればいいのに・・・

結局一人キュンキュン言ってましたicon11



それに比べてアーデルは逞しいというか図々しいというか・・・
夏の最高の思い出 part4

今のとこ負け知らずなのでガンガン攻めますface15

が、しかーしっ

アレルギーがある事をみなさん理解して下さっていますので

”アーちゃんはダメよぉ~” 

とosumiさんに言われ(←アリガトウゴザイマスicon10)、あっさりターゲットを変更

若いカナエさんに甘えてみますが

夏の最高の思い出 part4

そうそう上手くはいきませんよface07
夏の最高の思い出 part4

あぁっface08 食べちゃうのぉicon60

いえいえ、カナエさんだって心を鬼にしてくれます(←アリガトウゴザイマスicon10

夏の最高の思い出 part4

しょうがないよ

カユカユになるのは嫌でしょicon79

皆アーデルの事を想っての”ダメ”なんだから感謝しなきゃface06

そうは言っても・・・やはり可哀想ですね

いつもいつも我慢させて不憫でなりませんface14

一発でアレルギーが消えてしまう魔法があればイイのに


ま、お母さんが作ったおやつで機嫌なおして下さいなicon102


最後にみんなならんで記念撮影icon207
夏の最高の思い出 part4

参加者/20家族 32パピ+1ポメ+1マルチーズ・1ダックス


参加されたメンバーの皆さん、お世話になりました

理解ある皆さんのおかげで今回も楽しい一日となり、

素敵な思い出がまた1つ増えました

どうも有難うございましたicon06

また次回も宜しくお願い致しますface05



***** おまけ *****
アーデルが唯一食べられるテイルスタイルさんのおやつ

大好きな『牛膝軟骨』

いつも売り切れで入手困難でしたが

osumiさんに2つ譲っていただきました

夏の最高の思い出 part4

夏の最高の思い出 part4

二人とも無我夢中で毎日齧り付いております

osumiさん ありがとうございましたface03

夏の最高の思い出 part4 楽しい夏の思い出に                                             
                           みなちゃんもブログランキング宜しくでしゅicon102

夏の最高の思い出 part4 食べれなかったおやちゅの分まで
                          ポチってくだちゃいicon102

icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
オフ会デビューの地
女帝の逆鱗
だけんなんっ?
雨にも負けズ
近場でのオフ♪ part2
近場でのオフ♪
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 オフ会デビューの地 (2010-05-06 14:02)
 女帝の逆鱗 (2010-03-10 12:59)
 だけんなんっ? (2010-03-08 19:15)
 雨にも負けズ (2009-12-01 15:27)
 近場でのオフ♪ part2 (2009-10-04 23:28)
 近場でのオフ♪ (2009-09-28 22:03)

Posted by eclat at 14:38│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
ファインちゃんおやつもらいにいけなかったのですね(;^_^A

リリィもワンコが多いともらいに行けません(;^_^A

アーデルちゃんは何にアレルギー反応出るの?

須崎動物病院で診察してもらったら、時間はかかるけどよくなると思いますよ(*^_^*)

原因は食べ物じゃないですからね(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年09月04日 14:49
【☆claraさん】
おやつ争奪戦には必ず負けるファインです(^^;)
なので、いつもはコソっとおねだりに回るんですよ。
いつかお会いできた時は☆claraさんの所にも可愛い顔して行くと思います。
その時はどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m

アーデルのアレルギーについてはブログ内で”アレルギー”で検索していただければ分かりますが、とにかくアレルゲンが多いんですよ(:_;)
全て手作りにしてからは治まりましたが、市販のおやつ&フードは厳禁なんです。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 15:11
>全て手作りにしてからは治まりましたが、市販のおやつ&フードは厳禁なんです。

市販のおやつがダメなのですね〜(;^_^A
了解(^^)v

うちから巣立ったラムちゃんの写真、FreeMLのフォト「ヤンの兄弟」のところにアップしましたので、見てね(*^_^*)
アーデルちゃんに似ているのはお顔のカラーだけかも(;^_^A
Posted by ☆clara at 2009年09月04日 15:22
【☆claraさん】
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ラムちゃんの写真早速見ましたよ~☆
確かにアーデルに似てますね(+_+)
でもラムちゃんは女の子~ってお顔ですが、アーデルは絶対と言っていいほど男の子に間違えられます\(_ _;)
ブログの方にも遊びに行きますねぇ♪
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 15:29
先日はお疲れさまでした。
1~3まで楽しく読ませて頂きました。
必死の訴えも届きませんでしたかm(--)m
レンが必死でジャンプしてたので
下に居るパピちゃんたちを踏まないかと心配でした。

またお会いしましょうね♪
Posted by minnie at 2009年09月04日 15:40
【minnieさん】
先日はお疲れ様でした~♪
全部読んでいただけて嬉しいデス(*^^*)
あんだけいたら、そりゃあ負けますよ。。。
ファインは小さい声で”欲ちいぃ”って言ってただけですからf^^;
もうちょっと積極的になって欲しいもんです★

次回またお会いできる日を楽しみにしていますね^^
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 16:02
おやつ争奪戦、いつもすごいですよね~。
たまぁにムースも後ろの方で欲しいポーズをやってますが、
まったく気づいてもらえません。
しかも、やっとの思いでもらったときも一度下におくので、
とられてしまいます(^^;)

ファインちゃんは2頭飼いだから、
もらいにいけるかと思っていたのですが、
やはりよかパピのツワモノには勝てませんでしたか。。。
いや、そこに割って入ったアーちゃんがすごいと思う。。。
さすがです。
Posted by saiko at 2009年09月04日 17:25
なるほど!あの争奪戦の影で…そんなドラマがあったんですね。
たしかに、あの中に入って行くには相当な度胸が要ります!
なんせ、ライオンやら虎やら…猛獣みたいなのがイッパイ居ますから。(笑)
あげてはいけないモノをむやみに与えないのは、やはり飼い主同士の集まり故の
事でしょう!それぞれの子に、みんなそれぞれの課題があればこそ解るんですよね。
お互い、多くを話すまでもない…なんてラクなんでしょう!
頂くのをお断りするのも、これが意外に気を遣うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年09月04日 17:32
【saikoさん】
ありゃ~、ムースくんもなかなか入っていけませんか?
後ろの方でウロウロしながら小さくアピってる姿って笑えますよね(^◇^)
しかも横取りされちゃうなんて、ムースくん可愛いっ♪
今度またおやつ作ったげるねっ(*^_^*)
ファインは家の中でもどこでも下の下の下ですから・・争奪戦に加わる気はないみたいです。
おこぼれ位がちょうどイイんですよ。
多分いつも争うアーデルを間近に見てるから、”そんな事に自分がなったら大変っ!”と思っているんでしょう(笑)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 17:52
【phoenixさん】
何気にドラマってました(笑)
”猛獣”って・・・(^◇^;)でも確かに。
アーデルは確たる地位を自分で築いていってるので、我先にと飛びつきますが、ファインなんて無理無理!
争奪戦に巻き込まれたら、ひっくり返ってすぐに降参デスf^^;

やっぱり安心ですよね~♪
皆さんよく理解していただいてるので有難いです。
そうそう、好意を断るのって結構気を遣いますから。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 17:59
すごい~~ わらわらかわいーのがいっぱい♪♪♪
ファインちゃんは、中に割り込んで行けないんですね。
アーデルちゃんは強い・・・でもそれだけに、アレルギーが可哀想(>_<)
私、ファインちゃんはひょうひょうと中にすすんで(かいくぐって)行くと思っていました。
私の知り合いのわんこは、トモダチわんこが遊びに来るとサッと部屋に行っておやつをくわえて戻って来て、トモダチわんこの前におくそうです。
アーデルちゃんもファインちゃんに運んできてくれたらすごい!!
 うちだったら・・・  ルビーもマリリンも最前列にいるだろうな(汗)
Posted by ルビマリママ at 2009年09月05日 11:04
おやつ争奪戦楽しそうですね・・
この日もとても楽しそうで皆さんのブログを拝見しては
ニヤニヤしておりました^^

あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
リンク先の変更を宜しくお願致します。

パピヨン犬「アクセルの部屋」
http://axel0611.blog37.fc2.com/

ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

宜しくお願いします。(^▽^)/
Posted by たーぼー at 2009年09月05日 20:14
無我夢中でかぶりつく写真、怖かわいい☆
オヤツは至福の時間ですもんね。
スヌードつけさせてくれるんですね。
うちは…ありません。
Posted by ぽーじ at 2009年09月05日 21:59
【たーぼーさん】
めちゃめちゃ充実した一日でしたよ〜p(^^)q
今月末のオフ会は久留米だからいらっしゃいますか?
またお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆

ブログの件、了解しましたぁ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月06日 13:43
【ぽーじさん】
食べてる時がこの世で一番幸せなんでしょうね♪
食い意地はってますから(-.-;)
何気にイヤーフリンジだけは立派な娘達ですので、スヌードは必需品です。
子供の頃から着けさせているので、スっと被りますよ(#^.^#)
食べる為であればなんでもOK!デス(^^ゞ
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月06日 13:49
【ルビマリママさん】
ファインは内弁慶だから争奪戦に入って行けないんですよ〜f^_^;
ボール遊びをしていても、他のワンコが加わったら、アッサリボール奪われて文句も言えないんです(∪o∪)。。。
そのお友達ワンコは気が利いて優しい仔なんですねえ♪
アーデルがファインの為にそんな事してくれたら感激して涙が出ちゃう(T_T)
…けれど現実は、せいぜい他のワンコから守ってあげるくらいしか出来ませんね(¨;)

*名前を入れ忘れていたので、書き直しました。。。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月07日 13:36
☆riri-☆さん
牛膝軟骨喜んでもらって良かった~
そうなのよね~アレルギーの仔にはおやつは厳禁だから
なんか可哀そうだから最近はあまり持参しない事にしてるんだ~
あの日は持って来ていましたが・・・
馬肉は大丈夫なのかな??
今度はファインちゃんはご指名で参加させちゃるけんね!
「おやつ争奪戦」には隊長も聞く耳もたんよ~(爆)
あのオレンジのバックはたしからんママさんだったと思うよ。
それと・・おやつで釣るのもいいけどガサガサ隊の圧力は
日増しに強力になってきてる~恐るべしです(@_@;)
Posted by osumi at 2009年09月08日 23:34
【osumiさん】
お返事が大変遅くなってしまって…ごめんなさいm(_ _)m
ずっと忙しくて全然PCに向かえなかったぁ(汗)

今のとこ、「テイルスタイル」さんのおやつ(骨やトサカ)だけが問題ないんですよ(^o^)ok!
病院でOKを出されたガムさえブツブツが出来てしまったのに、「テイルスタイル」さんはそれだけ無添加って事なのでしょうね。
ちなみに馬肉は大丈夫ですが、市販の物はどうかな・・・?
ファインから言付けで~す。
”あたちイイコにしてまちゅから、誰よりも先におやちゅくだたい”
・・・だそうです(笑)
次回どうぞ宜しくお願いします(^^;)
オレンジのバッグ、らんママさんでしたっけ?
靴がカナエさんのような気がしたのですが。。。
うぅん(v_v)どっちだろ???
Posted by ☆riri-☆ at 2009年09月15日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。