インターホン

2009年07月30日

先日のお話なのですが・・・

我が家が住むマンションのインターホン取替え工事がありました

結構な年数が経っているマンションなので

インターホンにカメラが付いていなかったんです

いくらオートロックとはいえ、カメラ無しでは怖いですもんねicon95

以前に ”〇〇急便で~す” と言われたので

何か届く予定があったかな?と思いつつ一階のドアを解除すると

いつまで待っても誰も玄関に来ないんです

なんだったのでしょうicon60

本当に〇〇急便で、部屋を間違えたとかなら良いけれど

悪意をもった違う人だったら・・・って考えるとゾっとしますicon196


さてさて工事の方ですが

知らないお兄さんが部屋に入ってきてしばらくは纏わりついていた娘達

相手をしてもらえないと分かるとそれぞれの行動を…

インターホン

アーデルは工事の様子を真剣に見つめていますicon103

かなり音がすごかったので頭の中はicon79icon79icon79だったのでしょうicon194


インターホン

怖い人から守ってくれるんだよぉ←お兄さんがじゃナイけど・・

アーちゃん怖がりだもんね(笑)


そんなアーデルと対照的にファインはマイペース


インターホン

そんな事はどうでもイイとばかりに置きっぱなしになっていたに夢中です

来客があっても相手にしてもらえなかったら

いつもこうなんです

”あたちはあたち”って・・・


しばらくは工事を見学していたアーデルですが

飽きたというか朝寝の途中だった事もあり、また眠くなったようです


インターホン

チラチラ工事のお兄さんを見ながらなかなか寝付けなかった様子

もうちょっとで終わるからね


icon51そして30分後

インターホン

じゃーーーんっicon59

遂に設置完了

たくさんの機能があるので使い方の説明を受けました


今は当たり前なのかもしれませんが、音なんて10種類もあるんです

普通のピンポーンから音楽っぽいものまで

今までピンポーンが鳴る度に警戒して吠えまくってた娘達ですが

音が変わった事で吠えなくなりましたicon100

っていうか、気づかないface15

これが習慣化すると吠えるようになるのでしょうが

そしたらまた音を変えればイイですね


とにもかくにも画面があるので安心デスicon06


icon102パピヨンブログ ランキングに参加してるんでしゅよ インターホン
icon102みなしゃまどうかポチっとしてくだちゃいね インターホン
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
しばらくぶり…
どうなる?お泊り
楽しみで楽しみで…
ブルーな日々
ご協力お願いします!
ついに入手!!
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 しばらくぶり… (2010-04-24 12:43)
 どうなる?お泊り (2010-03-29 00:17)
 接続不可 (2009-06-24 19:34)
 楽しみで楽しみで… (2009-05-23 21:53)
 ブルーな日々 (2009-05-16 15:55)
 ご協力お願いします! (2009-04-19 02:34)

この記事へのコメント
これからは画像があるので安心ですね*(^^)*
音が10種類ですか・・・我が家のはもう古いのかも・・

ア-デル&ファインちゃんともに知らない人が入っても吠えないんですか?
冷静な対応 頭が下がります。
爪あかを煎じてレン&ルイに飲ませたいぐらいです。
Posted by minnie at 2009年07月31日 18:51
あ、いちごハウスがある!
うちも前はあったんですよ~。
でも、もこが白いところをかじって台無しにしつつあったので、死っている近所の子にあげました。
高かったのに…。

アーデルちゃん&ファインちゃん、吠えなかったんですね。えらいな~!
Posted by ぽーじ at 2009年08月01日 20:59
あ~…インターホンのカメラなしは結構怖いかもですね。
って、カメラ有りに慣れてしまったからそう感じるのかも(^.^;
我が家は築5年のマンションですが、インターホンの音色は2種類
しかありません。それも自分で選択できなくて、ひとつはエントランスからの
呼び出し音「ぴろりろりろり~ん」って感じで、もうひとつは自宅玄関の
呼び鈴で普通に「ぴんぽーーん」って電子音ですね。
どちらも風あらは激しく反応します(^.^;  家も音が変更できるなら
風あらも吠えなくなると思うんですけどね~確実に。
携帯電話の音にも吠えていた風あらですが、機種変更して音も変わって
からは、一切吠えなくなりましたからね(^w^)
アーデルちゃんたちも吠えないし、家族も安心だし、ニューインターホン
( ̄ー ̄)b ナイス!ですね♪
Posted by 風ママ at 2009年08月02日 00:45
【minnieさん】
ほんと、安心していられます☆
娘達はピンポーンには反応して吠えますが、実際に人が家に入ってきたら大歓迎ですf^^;
もともと人が大好きなので・・・。
それに家族が迎え入れた人=大丈夫な人と思うのでしょうね^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月03日 15:03
【ぽーじさん】
イチゴハウス・・結構高かったので私も思い切って買ったんですよ^^
でもハウスの形にしとくとあんまり入ってくれません(-.-;)
ぺちゃんこにしてベッドにしとくとよく乗ってくれるようになりました。
でもそれってハウスの意味なし・・・ハァー(溜息)
なかなか飼い主の思いどおりにはならんもんです。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月03日 15:07
【風ママさん】
そっか~、音の種類もそれぞれなんですねぇ。
やっぱり学習して”ピンポン鳴ったら誰か来る”って覚えちゃいますもんね。
しかし携帯にも吠えるなんて・・・いきなり音が鳴ってビックリしてたのかしら?
これからは安心してドア解除できます!
それに慣れるまでしばらくは吠えないだろうし最高ですよ♪
ってか、今はカメラが嬉しくって、ゴミ出しの時とかにアーデルを連れてって、カメラにアーデルを写して楽しんでます(笑)
”アーちゃ~ん”って言うと画面の中で首を傾げる姿が可愛くって(*^.^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月03日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。