行ってみよ~!

2010年03月23日

お天気が良かった先週の日曜日

初の3人歩きで堂女木池までお散歩に行ってきました。

ミニョンも少しずつリードに慣れてきて、仲良く並んで歩けましたよ。icon112



行ってみよ~!

アーデルとファインは歩く時の位置がきまっていますが、

ミニョンは右往左往

そこで考えるのが、2頭引用のリードを誰と誰につけるかというコトicon99

今はウロチョロするミニョンを別引きです。


大きさ的にはファイン&ミニョンの組み合わせが良さそうですが、

それだとファインがミニョンに振り回されそうで可哀想だし…face12


アーデル&ミニョンだと体格的にミニョンが付いて行けそうでもないし…icon10


どの組み合わせがベストなんでしょうねぇface06

行ってみよ~!

道々、落ちている小石が気になり、何度も立ち止まるミニョン


そういえばファインもパピーの頃、拾い食いが多くて困ったものです。

いつの間にか歩きながらの拾い食いはなくなりましたが、

いまだに立ち止まると何かを口に入れちゃったりしてるんですよicon196


良く言うと、好奇心旺盛

悪く言うと、食い意地が張っている
icon11
 
・・・

ま、どっちにしても元気な証拠。ですよねface11




怖いもの知らずで凹まないミニョンも、このお散歩で苦手な物が分かりましたicon194


高い所と大きな水がある所…

でもお風呂は平気なんです。ヘンなの(笑)


池の中を歩こうとしたら、頑として動かないんですよ。

行ってみよ~!

足を踏ん張って、この生意気な態度です。


風ママさん家のあっくんのミニ版として可愛く書きたいのですが、

とっても態度が大きいのです。

怖くてガタガタ震えるんなら可愛げもありますがねぇ。


階段を登る時もこんなんですよicon74

行ってみよ~!

なんか可愛くない。。。

そうは思いつつも頑張って登ってくれると嬉しかったりして。face05

行ってみよ~!

よしよし、こやって大人の階段を登るのだっ!


お外に出ることで、少しずつ成長が見られるこの頃です。



最後は3姉妹揃ってicon207

行ってみよ~!

ファインだけバッチリやね。

いつになったら皆可愛く揃うんだろ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(堂女木池)の記事画像
復活散歩での出会い♪
桜 満開
春の風♪
同じカテゴリー(堂女木池)の記事
 復活散歩での出会い♪ (2009-10-09 14:05)
 桜 満開 (2009-03-23 19:22)
 春の風♪ (2009-03-18 15:05)

Posted by eclat at 15:11│Comments(8)堂女木池
この記事へのコメント
わ~初の3人歩き記念日ですね~♪おめでとうございます~!!!
並んで歩いている3人のおちりがそれぞれでカワイイ~~~♪
3姉妹のお散歩…なんかステキ~♪

ミニョンちゃん、大物っぷりをすでにかもし出しているわりには、
いろいろコワイもんもあったりして、そんなとこがまたカワイイですね~。
うんうん、そのギャップがまたカワイイんすよね♪

最後の3姉妹揃っての写真、ファインちゃんがすごくいいお顔を
しているので、「あぁ~もう3人でいることが普通になれたのね」となんだか
私まで嬉しくなってしまいました~♪
Posted by ほるこ at 2010年03月23日 15:24
3頭一緒だと、リード考えちゃいますね★
そのうち、3姉妹の定位置ができるのかしら・・・
お散歩の歩くペースや くんくん度など、それぞれ違いますよね。
ルビーとマリリンでさえいつもマリリンが振り回されているので
3姉妹だと どんなに大変なのか想像しちゃいます(笑)

ラストのキメ写真、とってもいいお顔でそろって撮れてますよ!!
そろってお座り写真だなんて ウチは無理(笑)

3姉妹で色違いでおそろ服を買ったら・・・♪♪♪
可愛いけど、お財布に穴あいちゃった状態になりかねないかな(#^.^#)
Posted by ルビマリママ at 2010年03月23日 16:22
うちの子もリードをつけた途端歩きません
お散歩嫌々
お外も暖かくなってきました
抱えて花見に行きます(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年03月23日 17:59
おお!3頭揃って進んでいるじゃないですかぁ!
ファインちゃんも笑顔で写真写るようになって、
だいぶ慣れましたね~。
一番上の写真を見る限りでは、
アーちゃんとミーちゃんの2頭引きでも何とかなりそうですね~。
ミーちゃんがもう少し大きくなるまでお預けかな?
Posted by saiko at 2010年03月24日 20:44
【ほるこさん】
3オチリ♪可愛いでしょ〜(#^.^#)
ミニョンにも群れっていうか、家族意識が芽生えてきたようです。
強がってるけど、一歩踏み出すまでに時間がかかってるトコがウケるんですよ(笑)
しかもビビってるように見えて、実はテールダウンしてないっていう…☆
ただの駄々っ子です。
3ショットもサマになってきたでしょ?(^_-)-☆
ファインの事、大事に想ってくれるほるこさんに感謝ですo(><)o
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 00:30
【ルビマリママさん】
3頭引きリードってナイんですかねぇ?
今は多頭飼いが増えてるから、あっても良さそうじゃありません!?
そのうちちゃんと並んでくれるようになると思いますが、3頭+一人が並ぶとかなり場所とっちゃいますねf^_^;
狭い歩道は厳しいかな★

お洋服ね、ファーデル達はお揃いがあるのにミニョンだけ違うって寂しいから、今あるののお揃い探してみますよ!
それで3ショットに挑戦しま〜す♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 00:38
【コメットさん】
リードねぇ…違和感と、なんで引っ張られるん?ってな感じなんでしょうか(´〜`;)
歩けたらオヤツをあげて褒めたりしてますよ☆
でも歩く位置がまだ決まってないので、ミーも私も右往左往(笑)
お外に行くコト自体はかなり気に入ったようです♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 19:14
【saikoさん】
ファインも楽しそうになったでしょう?
今じゃすっかり最下位で落ち着いてます☆
その分甘えられますしね(^_-)-☆
ミーが大きくなったら、やっぱりアーデルとが良いかもですね。
ちゃんと"ついて!"も覚えてくれるかな…。
とにかくミーがどこまで成長するかによりますねぇ。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年03月29日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。