遊び遊ばれ・・

2010年01月26日

ミニョンが家族になって15日


アーデルは嘔吐&血便icon196

ファインは引きこもりface07

ミニョンは下痢P~icon41



色々とありましたが、やっとみんな元気になりましたicon14

お友達の皆様にはご心配おかけしました・・・icon10


遊び遊ばれ・・

残念ながら我が家には体重計がなく、多分ミニョンの体重は

1,5kg くらい  
                ・・・カナ


実はミニョンの1回目のワクチン接種

ペットショップでは2種しか打ってなくて、6種をあと2回接種の予定です。

来週の月曜日に予定しているので、もう一回打つとなると

お外デビューは2月の下旬か3月初旬となりそうです。



もちろんicon25お家の中ではヤンチャぶりを思う存分発揮しており、

アーデルと遊べるようになりました。


え!?アーデルのガラスのハートは大丈夫かって?

遊び遊ばれ・・

コレ↑でお分かりでしょ~?icon194

マウンティング
さえできてしまえば、アーデルはご満悦


やられているミニョンは”なにしてんの?”って感じですが・・・

このミニョンちゃん、何があってもメゲない性格のようで

幾度となくアーデルに向かっていくのですよ。icon112


では・・・その様子を連写でどうぞ↓icon207
遊び遊ばれ・・

遊び遊ばれ・・

遊び遊ばれ・・

遊び遊ばれ・・

ぷぷっ(笑)

このひっくり返った姿がなんともカワユイicon102


で・・・その数秒後にはまた

遊び遊ばれ・・

しっかり者アーデルとも、おどおどファインとも、また違う性格

3頭目ってこれからどうなるんだろ・・・?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
それぞれの対応
野望
夏の終わりの訪問者
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)
 夏の終わりの訪問者 (2009-08-26 15:47)

この記事へのコメント
初めまして!
かわいいですね^0^/
産毛に触れる生活がうらやましいです~。
これからまた楽しみですね!
Posted by つこつこ at 2010年01月26日 15:46
ミニョンちゃん♪はじめまして(^O^)/可愛いですね~
うちはりくだけでも大変なのに・・・・3匹目ですか★
いつかミニョンちゃんにも会えるのを楽しみにしてますね↑↑
Posted by りくママ at 2010年01月26日 16:35
みんな元気になってよかったですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

アーデルちゃんミニョンちゃんと遊んであげているのですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

可愛い〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2010年01月26日 16:42
☆riri-☆さん
そろそろどうなったかな~って案じてましたよ。
なかなか良い感じになって来ましたね。
アーチャンもしっかり家族だと受け入れてくれればもう大丈夫!
ミニョンのコテ―ン姿が何とも可愛らしい~♪
ワクチン2種って??初めて聞いた?
もう色々と知らん事多いね。
末娘(息子)は基本やんちゃこちゃんが多いですよ(爆)
Posted by osumi at 2010年01月26日 18:53
あ、なんか…打ち解けてきたんじゃないですか?これって。
とりあえず、序列はハッキリしてきたみたいですね!
1.5かぁ…最終的に、どれくらいになるんでしょう?難しい数字です。
もうちょっと様子みないと、察しがつかないです!はい。
Posted by phoenix at 2010年01月26日 19:16
みんな元気になって良かったですね♪
ミニョンちゃんに乗ってるアーデルちゃんがらむねちゃんに見える・・・(汗)
姫は苺にマウンティングはしないのですが、その他は姫と苺の日常と
同じですね。
さて、今回出番のなかったファインちゃんはどうなったのかな?
まだ引きこもり中かな(笑)

ミニョンちゃん1500gですか!
苺は現在1900gです。苺より大きくなりそうですね(^0^)
Posted by penママ at 2010年01月26日 22:09
いい感じになってきたんじゃないですか~☆
良かったですね(^^♪
みんな元気になって、遊べるようになって♪

ファインちゃんはどうですか?

ミニョンちゃんは、でんといっぱい遊んでくれそうです☆
でんもめげないですよ♪
Posted by さっちー at 2010年01月26日 23:01
落ち着いてきましたね~。
アーちゃんだいぶ慣れてよい感じ~♪
ミニョンちゃんのまろ眉がキリリ眉に見えちゃうの!
かわいい~♪
Posted by saiko at 2010年01月26日 23:44
とにかく天真爛漫に何も考えずに行動する系のぱぴちゃんになりそう!?!?
私はそういった天真爛漫系の子が大好き~~☆
アーデルちゃんに厳しくされてめげてめげて落ち込んじゃう子だと
☆riri-☆さんが仲をとりもつのに気を使ってしまいそうだけど
無邪気にめげないでいてくれることで、そのうち3ぱぴで仲良くなれますよ!
ファーデルファミリーの『笑いの素』になりそうじゃないですか!?
天真爛漫、無邪気で可愛い3枚目なキャラに期待~♪(笑)
Posted by ルビマリママ at 2010年01月27日 08:36
【つこさん】
ようこそおいで下さいましたm(^^)m
ミニョンの産毛ね、耳かきについているフワフワの毛みたいな感触ですよ♪
スリスリするとめちゃめちゃ気持ち良いんです(*^^*)
ミニョンの成長もですが、アーデル&ファインとどのように絡んでいくのかも楽しみ。
また遊びにいらして下さいねっ☆
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:45
【りくママさん】
りく君はお利口さんみたいだし、そんなに手がかからないように見えるけどなぁ★
最近OWにも参加してないので、全然会えませんね。
近場でOWあったら参加するので、その時は宜しくお願いしま~す♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:46
【☆claraさん】
おかげさまで・・・^^;
みんなこの状況に慣れたのでしょうね。
ミニョンと遊んであげてるアーデルを見ていると心がホンワカしますよ♪
ちょっとウルサイけど(汗)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:46
【osumiさん】
アーデルが慣れるまで1ヶ月位はかかるかなぁと思っていたのですが、意外と早かったですね!
しかもね、ミニョンがいたずらしてたら、アーデルが叱ってくれるの(笑)
お姉ちゃんって大変だ…。
ワクチンはジステンバーとパルボだけ。
私も、”なんで?”と思ったので、その分は値段引いてもらいましたよ。
きっと安くあげようとか、そういう考えのSHOPなんでしょうね(-_-;)
たったの2種で意味あんの?って感じですよ(v_v)
性格って・・家に来た順番とか序列とかで決まるものなんでしょうかね?
本来持ってる性格とかはどうなるんだろ?
なんて考えますが、とにもかくにも「やんちゃ娘」には違いナイです。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:48
【phoenixさん】
だいぶ関係も良好になってきましたよ♪
残る問題はファイン・・・
ミニョンが”あそぼー”って追いかけると逃げてきちゃうんです。
引きこもってる時にミニョンが近づくと威嚇してますが、それでもファインはミニョンに負け気味★
ミニョンが反抗期に入った時にファインがどう対処するかで3人の序列もハッキリするでしょう。
なんかねぇ、足大きいし体格イイんですよ。
父親が1,5kgで母親が3kg位だと聞いたので、アーデルほどは大きくならないとおもいますが、確実にファインを越えそうです。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:49
【penママさん】
やっぱり?(笑)
私もアーデルがらむちゃんに見えました(^▽^)
姫ちゃんは元々大人しいですもんね。
喧嘩してるの見た事ないし…。
ファインの引きこもりは継続中です(-.-;)
ちょっと可哀想なくらい、一人蚊帳の外★
ミニョンの方が大きくなりそうなので、もしかしたらファインは最下位になるかも。
デビューする頃はきっと苺ちゃんと同等に遊べる大きさだと思います。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:50
【さっちーさん】
みんな元気になったのでホッとしましたよ♪
ただファインがねぇ…どうも絡めないみたいで(汗)
元々人見知りも犬見知りもする仔なので、遊ぶようになるにはかなりの時間がかかりそうですね。
でんくんもメゲない性格ですか?
そりゃぁ良かった(^0^)
二人でタッグ組んで大人達に向かって行ったりして(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:51
【saikoさん】
アーデルのもう家族と認めたようです♪
あとはお顔(涙)を舐めてくれるようになったら完璧!
あのまろ眉ね、TRYの特権ですよねv(^^)v
目も綺麗なアーモンド型で可愛いんですよ。
写真では写りづらいので、早く会わせた~い☆
その時は絶対写真撮って下さいねっ!!!
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:52
【ルビマリママさん】
天真爛漫かぁ・・そう言うとイイですね☆
もう落ち着きがなくって大変です。
要求吠えも結構ヒドくて、マンション住まいとしては毎日ハラハラ!!
そういう時は”完全無視”しますが、それさえもメゲないの(-_-;;)
「長所と短所は紙一重」デス・・・。
でも暗い仔よりは良いですよねf^^;(←ファインだったりして…)
3枚目キャラって、まるでPさんトコロのら〇ねちゃんみたいな?(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月27日 13:53
アーデルちゃんもファインちゃんもミニョンちゃんも
みんな元気になって良かったです~~~!!!

アーデルちゃんの教育ママ(…いや教育姉!?笑)っぷりが
なんとも微笑ましいですね~♪

うん~なんだかミニョンちゃん、もうすっかり末っ子の
やんちゃっぷりが板についてるっぽくないですか!?(笑)
こんなコテ~ンってなっちゃってかわいすぎですーーー!!!

あ~早く私もミニョンちゃんに会いたいです~♪
Posted by ほるこ at 2010年01月28日 16:19
ミニョンちゃん、かわいすぎー!!
お持ち帰りも頷けます!
ペット博での子犬子猫コーナーは
目に毒なので、スルーしていたのですよー
もし、覗いていたらミニョンちゃんにも会えてたかと思うと
残念!!

3頭飼いって、2頭飼いよりうんとむずかしい???
アーデルちゃん&ファインちゃんもまだまだ新しい妹ちゃんに
慣れていないみたいだけど
すぐに慣れますよねー♪
子育て、楽しんでくださいね!!
Posted by ゆうこりん at 2010年01月30日 23:14
【ほるこさん】
お返事遅くなってゴメンなさ~い(汗)
アーデルはなかなか厳しいですよ(^◇^)
なんせ二人目の教育なので余裕な感じです♪
ミニョンはやんちゃを越えて、かなりのワルっぷり・・・。
メゲないのは良いのですが、怒られてもメゲませんからね(-_-;)
早くほるこさんにも会わせたいよ~☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月04日 13:08
【ゆうこりんさん】
お返事遅くなってゴメンなさ~い(汗)
確かに仔犬とか…目に毒ですよね。
でもペットショップ巡りは止められないのです。。。
その甲斐あってミニョンとも巡り逢えたし♪
2人も3人も変わらないかと思っていたのですが・・・
結構たいへん!!
特に食事の時は大騒ぎですよ(☆_☆)
まだミニョンは意味分かってないからアーデルのご飯に食いつきそうになってドヤされるし、ファインは一人武者震いして鳴いてるし。
でも半年位になれば大丈夫かなぁって、今はしょうがない気持ちです。
犬とはいえ、ホント人間の子供を育てるのと、たいして変わらないですねぇ。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月04日 13:15
はじめまして、これからお願いします。
Posted by Newメール 悪徳 at 2011年05月14日 16:56
こんにちは。いいブログだなぁ。また来ますね(*^^)v
Posted by とうさつ at 2011年08月05日 14:33
神待ち掲示板で待っている人がたんと増えています!だれか助けてあげて下さい!
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年09月12日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。