繊細すぎて・・・

2010年01月20日



家族が増えてからというもの、我が家の女帝は心穏やかではいられません。

 強がってはいても本当は一番の甘えん坊さん。

なんでもアーデル優先を守ってはいますが、どうにも落ち着かない様子。

もともと神経質でガラスのハートをお持ちなのです。icon07


繊細すぎて・・・

”自分のテリトリーは守らなくちゃ”と、かたくなに信じているのですよ。

だからミニョンがイタズラしてたら怒らなくてはいけないし、

可愛い妹ファインも守らなくちゃいけないし・・・icon10


そもそも何故ミニョンが家にいるのか分からないのです。。。face07

繊細すぎて・・・

それはね、お母さんが神様から授けられた仔なの。

という事はね、アーデルにとっても大事な家族になるんだよ。

だから少しずつでイイから受け入れてあげてね。icon102



そう説明しても、理解できたのかどうか・・・

今はまだ分かりません。




そして・・・ とうとうアーデルは

繊細すぎて・・・


ストレス性胃腸炎になってしまったのです。

14日未明から不眠不休で嘔吐を繰り返し、14日のお昼頃には血便


あ”ぁ~~~icon196

ゴメンね アーデル

そんなにまで精神的に負担になってたなんて

気づいてあげられなくて、お母さんは情けないicon11



即効病院へ連れて行き、保育園(病院内)で4時間の点滴を受けました。

もちろん一日絶食


次の日には元気になったので、消化の良い療養食を作って食べさせました。



そういえば、去年の秋も疲れから胃腸炎になったアーデル。

もっともっと気をつけて見ていかないといけませんね。

深ーく反省です。face13


繊細すぎて・・・




ちなみに・・・アーデルが保育園にいる間

繊細すぎて・・・

ご機嫌で走り回っておりましたとさ・・・。face16


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(病院)の記事画像
ファインの悲劇
お腹きゅるきゅる~
ハゲ子の予感
我慢も必要
悪循環...
なりきりヒロイン
同じカテゴリー(病院)の記事
 ファインの悲劇 (2010-02-12 16:37)
 お腹きゅるきゅる~ (2010-01-18 22:36)
 ハゲ子の予感 (2009-08-05 14:50)
 我慢も必要 (2009-07-13 23:31)
 悪循環... (2009-06-10 13:35)
 なりきりヒロイン (2009-05-31 15:44)

Posted by eclat at 14:39│Comments(12)病院
この記事へのコメント
う~ん・・・ アーデルちゃんもなっちゃったのね。
ルビーも2ヶ月くらい、続いたもの・・・ストレスの胃腸炎→嘔吐&血便。
ファインちゃんは控えめな性格なのでアーデルちゃんは大丈夫だったのかな?
天真爛漫なマリリンやミニョンちゃんのような子は、先住犬にとってはキビシイ試練なのかしら。
でもわんこは群れで生活するものだし、いつかは大切な仲間になるよね!
ファインちゃんはほよぉ~ってしてるから、新しい仲間に慣れるのも早そうですね♪しっぽを振っていたならもう大丈夫かな☆

ルビーはストレス性の胃腸炎から、体力落ちたせいかお腹の虫も増量しちゃった過去があるので アーデルちゃんも気をつけてあげてね!
Posted by ルビマリママ at 2010年01月20日 16:33
アーデルちゃんまで体調崩してしまったのですね(T_T)

もう大丈夫なのかな(・・?)

お大事にm(__)m
Posted by ☆clara at 2010年01月20日 16:44
あらら。。。アーちゃん体調崩しちゃったのね。。。
あきらかに環境の変化からよね。。。
そうね~。こういうときは天真爛漫な子は大丈夫だけれど、
アーちゃんは人間で言うA型っぽい性格だもんね~。
やっぱり慣れる=時間薬が一番いい薬なのかなぁ。
早く良くなりますように~。
Posted by saiko at 2010年01月20日 20:31
【ルビマリママさん】
参りましたよ・・・
一晩中吐き続けるから私も寝られず、二人でゲッソリ(-_-;;)
ルビーちゃんもそうでしたね。
でもルビーちゃんも仔パピだったのに、そんなにマリリンちゃんが脅威だったのかしら?(苦笑)
ファインも引越しした時に腸炎で血便したので心配していたのですが、意外と平気みたい★

お腹の虫???
腸内環境が乱れたのですねぇ。
私も気をつけて、納豆食べさせたりしてますよ♪
ご飯の食感も変わるし、特にあの匂いが好きみたい。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月21日 12:18
【☆claraさん】
ご心配おかけしました・・・。
もう大丈夫のようです。
昨日から吠える声も変わってきたんですよ♪
叱る時は甲高い声なのですが、少し低めの楽しい声に(=^.^=)
慣れてきたんでしょうね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月21日 12:22
【saikoさん】
そうですね~・・・
アーデルはA型っぽくて、ファインはB型っぽいかも☆
そしてミニョンはO型っぽいかな?
みんなバラバラ(笑)
私もA型なので、アーデルの気持ちは分かります。
でももっと早く気づいてあげられなくて、可哀想でしたよ(:_;)
昨日から少しアーデルの声も態度も変わってきたので、もうちょっとかなぁ。。。
もしもsaikoさん家にもう一人増えたら・・・
ムースくんも参ってしまいそうな感じですね(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月21日 12:27
アーさん、胃腸炎ですか…。
ガラスのハートですね…。
ミニョンちゃん、いつの間に!!知らなくてすみません…。
うちのもこも、ききが来た時、2度吐きました。
そのうち慣れてくれると良いですね。
Posted by ぽーじ at 2010年01月21日 21:15
【ぽーじさん】
そうなんです\^o^/
遂に迎えてしまいました♪

少しずつファーデル達もミニョンがいる事に慣れてきたようです。
アーデルの体調もすっかり良くなりましたよ(^^)v
コレばっかりは慣れるしかないですもんね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月22日 11:08
アーデルちゃん、大変だったね(>_<)
でもきっとミニョンとも仲良くなれるから、頑張って☆

こりんも体調を崩すかと思ったけど。。。
なんもなく、以外に強かった(汗)
アーデルちゃんも優しい子だし、ゆっくり時間をかけて
仲良くなってくれればいいですね☆

私、実はエレクトーンをずっとしてて、元ピアノ講師でーす!!
最近はまったく弾いてないです。。。
Posted by さっちー at 2010年01月22日 14:06
【さっちーさん】
こりん君も頑張ってお兄ちゃんしてるのかな?^^
もうアーデルの体調も戻ったし、少ーしずつ慣れてくれればと思っています☆

エレクトーンもピアノもやってらしたんですねぇ♪
学生の頃、ピアノ専攻でしたが、やってみたら楽しかったのでエレクトーンのレッスンも受けてましたよ~(*^^*)
またエレクトーンもしたいなぁ・・と思いますが、なんと言っても高いですもんね(-.-;)
しかもどんどん新機種でるし(汗)
今はピアノonlyです♪♪♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月22日 14:51
おーっと、何気に出遅れている私ではありませんか?
ペット博の記事読んで~~きっと☆riri-☆家の一員か?なんて思っていたら~すでに家族しているではありませんか(喜)
ミニョンちゃん良かったねぇ(#^.^#)暖かいお母ちゃまに見染められて♪
でも、アーデルちゃんの気持ちもわかりますよね..。
本当に人と同じように繊細ですものね..。
penpenさん家も、苺ちゃんを迎えるに当たって、何日もかけて姫ちゃんと慣れるように工夫していたのですもの。
ファーデルちゃんの場合は、それが突然。まして相手は怖いもの知らずのおチビちゃん!
でも、皆☆riri-☆さんの娘さんですから(^・^)v
ますます楽しい☆riri-☆家になりますね!
Posted by まるみ at 2010年01月24日 01:18
【まるみさん】
やっとのご登場ですね(笑)
とうとう増えてしまいました。。。
ダメですね…パピヨンってどんどん増やしたくなる(-.-;)
ハマり過ぎてます★
ご心配おかけしましたが、やっとアーデルの機嫌もよろしくなってきましたよ。
ファインは一人蚊帳の外ですがねf^^;

3人連れて色んな所に遊びに行く・・・
今までよりもっと楽しいお出かけができそうです♪
ミニョンも世界一幸せにしようと固く心に誓った私なのでした(^_^)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年01月26日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。