気弱な姉

2010年02月04日


前回はアーデルとミニョンの絡み をお送りしましたが、
今回はファインとミニョンの絡み をご覧いただきたいと思います。

ミニョンがおもちゃで遊んでいると、どうしても自分も遊びたくなっちゃうファイン。icon112

当然ですよねicon194


大好きなタコさんを持ってきて”引っ張りっこしたい~”と言います。

ところがソレを見逃すハズないミニョンが、すかさず横取りicon108

気弱な姉

ビックリしたファインは思わずタコさんを手放してしまうのです。icon10

決死の思いで返してもらいに行きますが・・・

気弱な姉

もちろんミニョンはお構いなしicon195

気弱な姉

ミニョンはファインを誘っているつもりのようですが、

その態度がどうも上から目線なのですよ。face13

まだファインの方が大きいんだから、もちっと頑張りなさいよ~!!

こんな調子じゃ最下位決定になっちゃうぞicon59


でもね、ファインも考えたようで…後ろからコソっと狙ってました。

気弱な姉

相手の隙を狙うなんてちとズルイ気もするけど頑張るんだ!!

気弱な姉


そうそう!その調子!

出来たら上にも乗ってしまえーーーっicon14icon21


そう心の中で秘かに応援していたのですが、

思わぬ所から邪魔…いえいえ叱責がicon05

気弱な姉

実はアーデルの目の前におもちゃはあったのです。

怒られてもへっちゃらなミニョンに対し、ファインのビクつきようったら(笑)


アーデルの雷は決してファインに落ちたわけではありませんが、

ファインは思いっきり後ろへ飛ばされておりました。face08


 
気弱な姉

撮影中にカメラのストラップに食いつくワルイお子ちゃまの図icon207



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
夏の終わりの訪問者
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)
 夏の終わりの訪問者 (2009-08-26 15:47)

この記事へのコメント
ミニョンちゃんとファインちゃんの関係、
まるでマリリンとルビーのようで笑っちゃいました☆
ちっちゃいくせに、上から目線なんですよね~~
天性の「上から目線もち」 と これまた天性の「下にいると安心♪」 
なのかもしれませんよね・・・
アーデルちゃんは常に上にいたくて、
ファインちゃんは常に下にいると安心できて(?)
ミニョンちゃんは・・・・
そんなふたりの完璧な関係を ゆるがしては走り回って楽しんで
ぐっすり zzz・・・  ってタイプかしら(笑☆)
そのうち、アーデルちゃんかファインちゃんか どちらかにべったりに
なっちゃったりとか するのかなぁ?
Posted by ルビマリママ at 2010年02月04日 16:38
【ルビマリママさん】
天性のものかぁ~・・・なるほどね。
でもファインの方がまだ大きいのに、よくもそこまで「上から目線」できるもんだわと呆れちゃいますよ★
まぁパピーだからなんも考えてはいないのでしょうけど…。
ファインはアーデルの下にいるのが安心みたいだけど、ミニョンには負けたくない気持ちはあるようです。
気持ちだけねf^^;
時々怖い顔してガウってますよ(笑)
そんなファインを、どう見てもミニョンはバカにしてからかっているのです。。。
ワルイ仔ちゃんです。
今ね、ミニョンが家族で一番好きなひと=アーデルさま♪
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年02月04日 16:59
や、やはりファインちゃんの方が弱い???
足の大きさが、ミニョンちゃんの方が大きいから、
今のうちに決着つけておかないと、
ファインちゃんずぅ~っと下になっちゃうよぉ~!
ファインちゃんがんばれ~!!!

ちっちゃい子の方が何もわからない分、
態度は確かに大きいですよね。
ムースケはそのせいなのか、コパピちゃんが嫌い。。。

ただいまうちのブログ内でクイズしておりますので、
お暇があったらどうぞご参加くださいませ~♪
Posted by saiko at 2010年02月04日 21:54
【saikoさん】
しょ~なんですよぉ(-_-;)
これから先ファインは諦めるのか、はたまた頑張って2位の座を守るのか…。
まるでドラマを見ているようです★
体もあんよもまだファインの方が若干大きいのですが、気合いが違いますからね。
ミニョンは本当に恐れ知らずで、アーデルのおやつやらご飯やらにまで手を出そうとするんです。
まさかアーデルは本気で噛みはしないだろうけど、見ているコッチがヒヤヒヤ(汗)
無知って一番恐ろしいわ・・・。

saikoさんのクイズ難しいぃ(>_<)
全記事読んでみないと分かりませんね。。。
時間ある時に頑張ってみま~す!!
Posted by ☆riri-☆ at 2010年02月05日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。