癒しの時間

2009年08月24日

まだ見つからないぽーじさん宅のききちゃん&ねねちゃん

一体どこへ連れて行かれたのでしょう・・・icon15icon41

現在の状況はコチラでご覧下さい。

たくさんの方々がネットで検索したり、問い合わせをしたりして下さってます

早く見つかる事を祈っていますicon99



icon119  icon119  icon119  icon119  icon119

昨日は初めて久留米市小森野にあるドッグカフェ

バジルプラスさんへ母と行ってきました

携帯の地図が頼りだったのですが

意外と近くて行きやすかったですicon17

到着してお店に入ったとたん、とても温かい雰囲気icon102

初めて行ったのに何だかいつも行ってる感じがしましたicon65

癒しの時間

でしょでしょicon60

木がたくさん使ってあるし、静かだし、

なんといっても看板犬の二人が気持ち良さそうにゴロゴロしてるんです

寛いでますよぉicon74

癒しの時間

癒しの時間

他にもゴールデンが2頭いたのですが、飼い主さんの足元で大人しくしてました

大型犬ってゆったりしててイイですねぇicon112

たくさんナデナデさせて頂きました


大きい仔は苦手なアーデルですが

相手が大人しいので慌てる事なく落ち着いていられましたicon22


そして大きいテーブルでご一緒させていただいたトイプーくん

お名前聞いたのに忘れてしまいましたぁ

ゴメンねっ
icon74
癒しの時間

この仔はかなりの人見知り&犬見知りらしくって

お見せの女性にもガウってました~(笑)


ファインは他の犬を見えないフリでやり過ごしface15

癒しの時間

大人しく座ってました

ホントは超ドキドキしてたんじゃないのかな?

大きい仔がたくさんゴロゴロしてましたからねface02


好き嫌いがハッキリしているファイン・・・

自分から誰の所にも行かなかったのでタイプの仔がいなかったのでしょうface06


お食事は母がナポリタン、私はカレーを食べましたよ~icon28

とっても美味しくてicon207写真を撮り忘れてました

そういえば、お店の写真も撮ってなぁいicon10

癒しの時間

ゴメンゴメンっicon194

そそられる匂いやったicon66

二人にはちゃんと持参したおやつをあげました


それにしても、、、なに?この落ち着く感じ

なんか家にいるより イイっicon14icon14icon14

母も同じように言ってました

良い気が流れているのか、それとも波長が合うのかicon79

すごくゆったりした気分でちょっと長居しちゃいましたface05

そういう場所って大事icon113

行っただけで癒されました

また近いうちにぜぇったい行こうねっicon108

癒しの時間 あたしも癒してあげましゅから
                       パピヨンブログランキングも宜しくでしゅよicon102
癒しの時間 ポチってしてくれたら
                        もれなくあたちの笑顔をあげまちゅよicon102
icon50icon50icon50



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ブッブー(車))の記事画像
もう我が家同然
母の日
春やねぇ♪
同じカテゴリー(ブッブー(車))の記事
 もう我が家同然 (2009-07-07 02:12)
 母の日 (2009-05-11 01:47)
 春やねぇ♪ (2009-03-08 23:26)

この記事へのコメント
再開の記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
改めて、今後とも宜しくお願いします!
昨日…という事は、日曜ですか?
実は、その前夜に姫ちゃんたちと行ったんですよ!このお店。
我が家にとっても、色々と思い出深い場所ですが…とても良い
空間ですよね!個人的に、あの天井の高さが好きなんです。
長居…ええ、よくわかりますとも。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月25日 01:32
まだ行ったことはないけど、皆さんのブログでよく耳にするお店です(^-^)
看板犬は大きいさんなんですね!我が家の前代犬(ラブラドール)と、
ガブリエルくんの寝顔がよく似ていてほっこりしちゃいました('-'*)
あ~抱きつきたい(笑) だけど風あら連れて行ったら固まりそう~~
あらしは、ファインちゃんみたいに見えないフリしますよ絶対( ̄ω ̄)
でもかえっておとなしくしてくれていいかも!そんなに居心地のいいお店
いつか行ってみたいなぁ…(´ー`)
Posted by 風ママ at 2009年08月25日 12:31
【phoenixさん】
こちらこそ、宜しくお願いしますm(^^)m
そうそう!私達が行ったのは日曜日ですよ!
お店の方が言われてました↓
”昨日はパピヨンが二人と一人来られてた”って・・・
phoenixさん達だったのですねぇ☆
あそこはホントに素敵な空間。
我が家からは車で10分程度なので、また近々行きたいです♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月25日 12:50
【風ママさん】
前はラブだったんですね。
私は本当は大型犬の方が好きなので、大きい仔がたくさんで嬉しかったです☆
抱きつきたい気持ちよく分かります^^
あの胸に顔を埋めて寝たらさぞ気持ちよかろう。
安心して眠れそうデス。。。
あっくんが固まるのは予想できるけど(笑)、風ちゃんどうするかな?
でも皆おとなしくてイイ仔。
アーデルは子供の頃、ボクサー(♀)に遊ぼうと誘いをかけ、噛み付く勢いでガウられた事があって、それから大型犬が怖くなっちゃったんです。
半径1m以内に大きい仔が来たら”来るな来るな!キャンキャン!”って叫ぶんです。
でも、ずっと行ってたらアーデルの大型犬恐怖症も治りそうな感じですよ。
もうちょっと涼しくなったら是非一緒に行きましょ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月25日 13:01
こんにちは~!
おぉ、ココ!いつか行ってみたいお店ですぅ。看板犬のラブ達も可愛いいなぁ。
ナデナデスリスリしたいっす^^イブは見た瞬間に帰ろうとするかも~^^;
居心地いい店って、長居しちゃいますよね~。

↓ファインちゃん、大変だったんですね…。その後落ち着いたようでよかったです。

イブも一昨年両方の瞼が腫れました。ホント、お岩さんみたいで…^^;
庭木に毛虫がいっぱいの季節だったので、遊んでて触れたか、何か拾い喰い(汗)したのかもってでした。
注射して、抗生物質と目薬を差したら1日で治りましたけど^^;
フロントラインは、滴下すると床に激しく体をこすりつけます。
それだけ強力なんだろうけど、我慢して貰うしかないなぁと思ってます。
Posted by キキ at 2009年08月25日 16:40
あら・・バジルさんに出没されたんですね^^
たーぼー家も時々行くカフェの一つなんですよね~♪
一戸建てを購入してからは足が遠のいてますが・・(^▽^;

ここは人気があってお昼は満席の時が多いので、時間をずらして行くと
ゆっくりと過ごせますよ・・

アーデルちゃん、ファインちゃんも相当お気に入りの場所になったかな?

☆riri-☆の所からだと近いし良いなぁ~
Posted by たーぼー at 2009年08月26日 05:08
そんなに素敵なお店なんですねぇ・・・♪
私もモノトーンとか、金属的な雰囲気よりも 『木』 が 好きです。
カラフルポップ~みたいのよりも、ダークなブラウン系が好きでもあります。
行ってみたいなぁ・・・ 大正ろまん的なお店の雰囲気なのかな。
がうってしまうわんこは、どうしても外出がおっくうになりがちですよね。
最近はウチの黒いのも誰彼構わずがうるようになっちゃって
悩みのたねです。黒いプードル・・・絶対に泣きやまないだろうナ(汗)
Posted by ルビマリママ at 2009年08月26日 08:56
【キキさん】
こんにちは!お久しぶりですね☆
大きい仔達、とってもお利口さんでしたよぉ(*^^*)
快く受け入れてくれて、たくさんナデナデさせいただきましたぁ。

イブちゃんもお岩さん経験者?
ビックリしますよねぇ・・・あんなになられると。
強力なお薬って、やっぱりできるだけ使いたくないけれど、しょうがないのかなぁ(v_v)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月26日 14:36
【たーぼーさん】
こないだたーぼーさんも行かれてたんですね。
前日はphoenixさん達も行かれてたようですし、よかパピメンバーにとって憩いの場所かも・・・?
そりゃあの居心地の良さだったら、お昼時は混みそうですよね。
私達が行った時はもう2時近かったので、ゆっくりしてました♪
今度ぜひ一緒に行きましょ~^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月26日 14:39
【ルビマリママさん】
なんていうのかなぁ~、あの雰囲気。
昔の喫茶店風でもあり、山奥の喫茶店風でもあり・・・
天井が高い室内に静かめなJAZZが流れていて、木がふんだんに使われているのでとっても落ち着くんです。
あまり都会的なものは苦手な私にとって、素敵な空間でした☆
ガウるのって、ワンコ同士の交流が足りないのかも。。。
アーデルも昔は煩かったのですが、よかパピのオフ会に参加する度に落ち着いていられるようになりましたよ♪
最初は王位決定戦(序列争い)もありましたが、決まってしまえば穏やかなもんです。
それからというもの、ワンコの教育はワンコに任せるって方針にしました~!

ルビマリママさんといつか一緒に遊びたいな☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月26日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。