電車でGO! (室内編)

2009年05月06日

昨日の続き  室内編です


icon01お日様をたくさん浴びて走り回った私と娘達

ちょっと疲れたので室内ランへ移動しました


小腹が空いた私はicon28軽く食事をとり

パピ達にはおやつtime


食べ物が絡むと当然の如く争いが始まりicon177

アーデルはかずねこ&みえねこさん家の

カノンちゃんを泣かせてしまいましたicon41

ごめんね カノンちゃんicon11icon15



きっとまたらむね嬢VSアーデルの戦いicon177もあるであろうと

私もphoenixさんも構えていたのですがicon207

らむねちゃん”来るなっ 来るなっ”と吠えはするものの

一定の距離を置いておりました・・・


前回&前々回の戦を覚えていたのでしょう

らむねちゃんにとってはicon95屈辱的な出来事

もう挑んでくる事はナイでしょうね

アーデルは知らんフリをしてました




そこへ”来られない”と仰っていたpenpenご夫妻&姫ちゃんが登場

お会いできて良かったですicon102

電車でGO! (室内編)

ちょっとお外で遊んだ後は、端っこの方で姫っておられました

そういえば、姫ちゃんがルンルンicon65で遊んでるトコ見た事ないかも




そんな中とっても熱いお方が・・・

電車でGO! (室内編)

ヒート真っ只中のめろん嬢です


電車でGO! (室内編)

ターゲットを貞治くんに絞り、icon102お色気ムンムンicon102で徹底的に誘ってました

ウチの娘達はヒート中でもこういう態度に出ないので

私にとっては面白い出来事

めろん嬢の頬がほんのり桜色icon48になっているように見えましたよ


電車でGO! (室内編)

煮え切らない貞治くんにとうとうめろん嬢が乗ってしまいました

押し倒す勢いに貞治くんはタジタジicon10

めろん嬢、積極的だねぇ



周りで色んな事があるにも関わらず

マイペースに過ごしている神楽ちゃんとウチの娘達icon64


電車でGO! (室内編)

周りを見渡して キョトンicon66としてました



電車でGO! (室内編)

甘えん坊のアーデル

この日はpenpenご夫妻に ”撫でてぇ” と引っ付いていました


電車でGO! (室内編)
だって皆しゃん優しいでしゅものface03



ところで・・・

出身地によって顔と体格がずいぶん違うという事に気付きましたface06


電車でGO! (室内編)

ファインは両親に似ず、特別に小さいのですが

ほぼ同じ大きさの神楽ちゃんと比べてみると

目と目の幅
マズルの長さや形

耳の高さ も違います
 

他の仔とも見比べていたのですが、違いがたくさんありました

アーデルと姫ちゃんが何となく似ているくらいかな




夕方になりicon02お天気も怪しくなってきたところで解散icon108


最寄の駅まで送って下さるとphoenixさんから

優しいお言葉をいただいたのですが

試しに歩いてみたかったので辞退させていただきました。

せっかくのご好意をお断りしてスミマセンicon15



しかし、GHを出てすぐにポツポツとicon03雨が降り始め

大丈夫かなぁ?と思っていたら…


救世主の如くpenpen号が現れ

”雨降ってきたから駅まで送りますよ”


今度は素直にお言葉に甘えてしまいましたface02

アーデルは雨に濡れるのが大嫌いなんです

あれ以上雨に降られていたら

重いアーデルを抱っこして行かなきゃいけなかったかもデスicon10

とっても助かりましたicon102

penpenさん&penママさん

どうも有り難うございましたicon14face05



・・・でも

なんかphoenixさんに悪いコトしちゃいましたね

ゴメンなさいicon198




よかパピのメンバーさんって本当に優しい方ばかり

よかパピに入って良かったぁといつも感じています

出不精
だった私が出掛けるようになったのはよかパピのお陰です



娘達と遊んだり可愛がって下さった飼い主さん方&ワンコ達

本当にどうも有り難うございました電車でGO! (室内編)




無事に自宅へ帰ったあとは

2人とも爆睡

死んだように眠っていましたよface04


これからも電車でだってたくさん遊びに行こうねっicon112



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
オフ会デビューの地
女帝の逆鱗
だけんなんっ?
雨にも負けズ
近場でのオフ♪ part2
近場でのオフ♪
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 オフ会デビューの地 (2010-05-06 14:02)
 女帝の逆鱗 (2010-03-10 12:59)
 だけんなんっ? (2010-03-08 19:15)
 雨にも負けズ (2009-12-01 15:27)
 近場でのオフ♪ part2 (2009-10-04 23:28)
 近場でのオフ♪ (2009-09-28 22:03)

Posted by eclat at 15:09│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
きゃぁ~とっても楽しかったみたいでイイナ☆
☆riri-☆さんは、ようこそよかぱぴMLも沢山書いているし、とっても積極的で 出不精とか人見知りとゆーイメージないですよ!!私の印象の中では、スラリと背が高くてちょっと茶髪のロング、とっても明るい美人なお姉さん系!!
Phoenixさんのおうちのパピちゃん達は、みんなサンゼンと輝くキャラの持ち主ですよね(笑) 「マウント・らむねちゃん」といい、「うっふん・めろんちゃん」といい、楽しいキャラです☆
パピヨンは、私も最初はみんな同じ顔に見えたのですが 今では個性のある子は「○○ちゃんだ」と写真だけ見てわかるようになりました。ファインちゃんは模様や表情に個性があるので、沢山いても見分けがつくと思います♪アーデルちゃんは、似ている子が割と多い??マリリンは、ちゃーみーさんとこのぱぴー君にそっくりなんですよ。一緒にいたら、親ですら間違えそうな気がします(笑)
Posted by ルビマリママ at 2009年05月06日 15:46
>☆riri-☆さん
なるほど!あの後、そんな展開になっていたのですね。
そう言えば、急に降ってきましたよねぇ~!帰りがけ…。
って言うか、せっかくの実験が…台なしでしたね。(汗)
めろんのアレ、面白いでしょ?ヒート中は滅多に出かけないですが、いざそういう事になると…いつもああなるのですよ。
やはり、一度繁殖を経験しているからでしょう!それだけに、男の子を嫌がる事なく…今回の交配も、スムーズそのものでしたから。
あっ、でもコレって…避妊したら見れなくなるんですよね!やっぱり。
ケンカの事、ぜんぜん気になさる事ありませんよ!
1頭飼いで、犬同士の接し方を知らない子ならいざ知らず…いつもファインちゃんと遊んでいるアーちゃんです!間違っても、歯を立ててケガさせるなんて事はしないでしょう。
それを良く解っていますから、私たちは笑って見ていられるのです。。。
Posted by phoenix at 2009年05月06日 17:14
昨日はお会いできて嬉しかったです~♪
ファインちゃんが膝の上に乗ってきてくれたし、あーちゃんはお尻ぴとっってくっつけてくれるし、ウハウハでした!
ぱぴーまで抱っこしてくれてありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね~。
Posted by ちゃーみー at 2009年05月06日 18:49
【ルビマリママさん】
いえいえ…本当に人見知り&出不精なんですよ(汗)
ファーデルがいてくれるから知らない人と話せるようになったんです♪
みんな個性豊かなパピ達ですよね!
よかパピに入ったばかりの頃は皆の事覚えられるか心配だったけれど、全然大丈夫でしたv(^^)v
っていうか、みんなキャラが濃いんです(笑)
ちゃーみーさん家のぱぴーくんはマリリンちゃんと顔の色こそ似ていますが、ぱぴーくんのマズルはすぅっと細くてキュッってなってます。
写真では分かりづらいかもしれませんが、実際に会ったら二人を見間違える事はナイと思いますよ★
いっそのことルビマリママさん、福岡へ遊びにいらっしゃいませんか?
ぜひウチに泊まってくださ~い!!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月06日 21:40
【phoenixさん】
昨日はありがとうございましたm(^^)m
今度行くときは駅から歩いて行くつもりですが、penママさんから”駅まで迎えに行くよ”って、また有り難いお言葉をいただいてしまいました^^;
めろんちゃんのあの行為は経験者だからなんですね。
全てが済んで避妊手術したら、らむねちゃんも大人しくなるかもしれませんね★
アーデルの事も理解していただいて有り難うございます^^
アーデルは私がたまに噛むので(悪い事したらですよ笑)、噛まれたら痛いって事を知っています。
いくら食べ物が元での喧嘩でも、歯を立てることはせずに激しい威嚇のみですから\(^^;;)
一度だけファインを流血させた事がありますが、まだ子供だったためヤキモチ妬いちゃったんです(汗)
今では全然心配いりませんよ~(^。^)
これから少しづつ仲良くなってくれるとイイですねぇ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月06日 21:56
【ちゃーみーさん】
こちらこそどうも有り難うございました♪
私もお会いできて嬉しかったで~す(*^^*)
アーデルと比べるとぱぴーくん軽くて抱っこ楽ちんでしたよ☆
娘達を可愛がって下さって有り難うございました!
また電車で頑張って行きますから、お会いできたらまた一緒に遊んで下さいねっ^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月06日 22:02
昨日はお疲れ様でした!
いくら最寄駅が近いとは言え、電車ではきついですよねぇ~(>0<)
ほぼ姫と同じ体重のアーデルちゃんにファインちゃんがプラスされるんですから、かなり重たいはず(汗)
またGHに来られる際は言ってくださいね~。
お迎えに参上しますんで♪

この日は予定があったので行かないつもりでしたが、意外と早く用事が済んだので「まだ皆居るかな?」と思って慌てて行ったんですよ!
お陰で念願のファインちゃん抱っこも出来たし、アーデルちゃんには甘えてもらえたし♪
言う事なし!でした(^0^)
しいて言えば、アーデルちゃんに撃退されてるカノン様を見たかったな~(笑)
Posted by penママ at 2009年05月06日 23:50
【penママさん】
送っていただき有り難うございましたm(^^)m
西鉄の方が自宅から近いのでとっても助かりましたよぉ♪
車の免許を持っていない私にとっては電車とか歩きとかはあんまり苦にならないんです~^^
階段がキツイくらいですかね(汗)
でもまた甘えさせていただきま~す(*^^*)
カノンちゃん、かなり悲鳴を上げていました(>_<)
ヘコんで隠れてしまったその姿が可哀想で…。
パピの中で一体誰がアーデルより強いのでしょうかねぇ?
来年あたりのレーチェちゃんだったりして(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月07日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。