親子(?)と探知犬

2009年05月27日

まだまだ続く icon113オフ会icon113の様子です


この日長崎から来られたosumiさん家出身の仔パピ

icon187icon1874レンジャーicon187icon187が揃いましたicon14

親子(?)と探知犬
左から フランちゃん/ルディスくん/レーチェちゃん/モカちゃん


あれicon79   もしかしてウチの仔icon79

と見間違える(?)ほど似ているモカちゃんicon102



親子(?)と探知犬

アーデルがまだ小さい頃、ペットショップで見ていた姿にそっくりですface01

残念ながらその時のアーデルの写真は

ペットショップ撮影不可だった為ナイのですが

・・・なんか懐かしいicon12



そしてicon51


途中降られた雨icon03と、自衛隊の空砲icon05により

テンションだだ下がりのエルフちゃんでしたが




親子(?)と探知犬


お天気も回復した午後は、けっこう動き回っていましたよicon108




親子(?)と探知犬

前回のオフ会でお会いした時は

ずっとバッグに篭っておられましたので

動いているエっちゃんを初めて見ましたicon64


エルフママさんにベッタリですが

歩く姿が優雅ですface05




それに比べて・・・とっても恥ずかしい出来事がありましたicon196


あっちこっちでおやつをねだるファイン


親子(?)と探知犬

ガサガサと音がする方へ…icon76


特に優しいエルフママさんの所へ

まるで ”炊き出し”に並ぶかのように、迷わず向かっておりました


そして可愛い顔をしてみせて、皆さんを騙していたのでしょう。。。face07


参加された方が多かったので

その分余計に食べさせていただいたのではないでしょうかicon60

しかも何度も行っていたようで、ご迷惑をおかけしましたicon11

皆さん、どうもご馳走様でしたface03


こんなコトをされると、ウチでご飯あげてないみたいじゃないicon08

もうっicon10お母さんは恥ずかしかったよicon77


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
オフ会デビューの地
女帝の逆鱗
だけんなんっ?
雨にも負けズ
近場でのオフ♪ part2
近場でのオフ♪
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 オフ会デビューの地 (2010-05-06 14:02)
 女帝の逆鱗 (2010-03-10 12:59)
 だけんなんっ? (2010-03-08 19:15)
 雨にも負けズ (2009-12-01 15:27)
 近場でのオフ♪ part2 (2009-10-04 23:28)
 近場でのオフ♪ (2009-09-28 22:03)

Posted by eclat at 16:50│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
☆riri☆さん こんにちは、ベレットです。

24日のオフ会お疲れ様でした。
手作りのお菓子まで頂いて有難うございました。
九州オフ会初めてだったので、どなたとお話したのか写真で確認しながらコメントいれてます(汗)
手作りでワンコの食事を作られている話など大変参考になりました、またオフ会でお会いしたときに話を聞かせてくださいね!
お母様にも宜しくおっしゃって下さい。
ファインちゃんの写真可愛すぎです~(^^♪
Posted by ベレット at 2009年05月27日 17:58
【ベレットさん】
先日はお疲れ様でしたm(^^)m
そうそう、「もなか」とっても美味しかったです♪有難うございました♪
ホントに多すぎて、私も誰が誰だか分からなくなってました(汗)
半分パニックです(-.-;)
しかもオフ会に参加するの、まだ2回目でしたし、写真を確認しながら覚えるのに必死ですよ…。
手作りご飯おやつの事は、前の記事に書いてますので、お時間がある時にでも読んで下さいませ★
p.s. ベレットさんもファインに騙されないように気をつけて~(笑)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月27日 18:07
途中で雨に降られちゃったんですね~
でも、そんなアクシデントもまた楽しいですよね☆
アーデルちゃんは、うっすらとブレーズがあるんですね。気付かなかった!
てゆーことは、ちっちゃい頃はもっとあったんじゃないですか?
途中から細くなって消えちゃうんですよね・・・(^_^;)
ファインちゃんは、いっぱいごちそうさましたんですね(笑)
あげるほうも、わんこが喜んでくれるのが楽しいんですよね~~♪
Posted by ルビマリママ at 2009年05月27日 18:29
ああっ…なんか解ります!それ。(汗)
こういう時、どなたかがおやつを出すと…決まって同じ顔ぶれが集まるんですよ。
「ガサガサ隊」と言われており、メンバーはカノン&モナちゃんにウチの母娘…必ず、この4頭が一番前に張り付いているものですから。(笑)
そう、飼い主としては恥ずかしいんですよね!けっこう。
遂に、ファインちゃんも「ガサガサ5」襲名ですか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年05月27日 18:34
日曜日はお疲れ様でした!
手作りオヤツまでいただいて感謝です☆

そういえばファインちゃんは色んな所で見かけましたが
皆さんにオヤツもらう為に放浪中だったんですね(笑)

また遊んで下さいね♪
Posted by penpen at 2009年05月27日 20:29
日曜日はお疲れさまでした。
おやつもありがとうございました!
3パピともがっついて食べてました。最近私が手作りおやつ作ってなかったので・・・。
3パピの姿を見て,久々に作ろうかと思いました。

アデールちゃんのハードルジャンプが華麗でした♪ 華麗なるジャンプが激写できたので,近々ブログにアップしたいと思います^^
Posted by カナエ at 2009年05月27日 20:52
【ルビマリママさん】
いえいえ…ブレーズと呼べるほどのモノじゃないんですよ(-.-;)
子供こ頃はもう少しセーブルっぽくて、頭の白い部分はあまり変わってないと思います。
でも写真ないから、私の記憶もあやふやになってきました(汗)
ファインはいつも調子に乗っておやつの列に並んでて、親としても呆れてしまいますよ。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月27日 20:54
おやつのあるところにファインちゃんあり?( *´艸`)クス
うちのあらしも同じく、ガサガサ音がするところに行って
静かにおねだりしています~~(^.^;
よその子がそうしている様子は面白くて可愛いけど
我が子がやっているとなんだか恥ずかしいですよね(^w^)
わかります!「炊き出し」の表現、まさにその通り~
ウケました(≧3≦) =3
Posted by 風ママ at 2009年05月27日 20:56
【phoenixさん】
はい。。。いつの間にか,勝手に「おやつガサガサ隊」に入隊したようです(-.-;)
前回のオフ会で味をしめたのでしょう。
困った事を学習したもんです(汗)
今回はお腹を壊す事もなく、これからも益々調子に乗りそうな勢いですよ。。。
恥ずかしいからヤメて欲しいのですが。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月27日 21:02
【penpenさん】
オフ会お疲れ様でしたm(^^)m
あぁ…やっぱり行ってましたか\(-.-;)
勝手にウロウロ、おやつを求めていたようです。。。
可愛い顔をしたらおやつを貰えると、悪い事を覚えてしまいました(汗)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月27日 21:09
【カナエさん】
オフ会お疲れ様でしたm(^^)m
おやつ喜んでいただけて良かったです♪
嬉しそうに食べてくれる姿を見てると、作る事が楽しくなりますよね^^
アーデルのジャンプも撮っていただいてたのですね!有難うございますm(_ _)m
up楽しみにしていますね(o^^o)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月27日 21:14
【風ママさん】
そうそう、他の仔がおねだりに来るのはとっても可愛いんですが…自分の仔となると恥ずかしいんですよね^^;
しかもファインは性格がしつこくって、何度も行くので余計に(汗)
卑しいみたいでヤメて欲しいです。。。
「炊き出し」ピッタリの表現でしょ?
私の母が言い出したんです(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月27日 21:19
そうでした!ファインちゃん、確かに私が袋をガサっと云わせた時よく目の前に居たような気がします(^-^*
可愛く見つめられると、ついつい「おやつ食べる?」って聞いちゃうんですよねぇ~♪
お腹は大丈夫だったでしょうか?
またそのつぶらな瞳で見つめてもらいたいですぅ~(^0^)/
Posted by キャンディ at 2009年05月28日 10:27
【キャンディままさん】
やっぱり~…どこにでも出没してたんですね(-.-;)
どうもすいません。。。
そうそう、可愛い顔して見つめればおやつが出てくると思ってる困ったちゃんなんですf^^;
かなりの量を食べてたハズですが、お腹は大丈夫でしたよ★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月28日 13:15
☆riri-☆さん
そういえば~ファインちゃん一人で動きまわって顔を見上げては去って行く・・
よく目だけは合ってましたっけ。
そういう事だったのですね~「この人おやつくれるかな?」って見上げてウォッチングしていたんだ~(爆)
今回はおやつ準備せず「osumi移動動物園」も無かったもんね。
次回は飼育係りを遂行させて頂きます。
アーデルちゃん子パピ時代のお写真ないのは残念ですね?私も見てみたかったな。モカもアーデルちゃんみたいになるかなぁ?
Posted by osumi at 2009年05月28日 13:29
【osumiさん】
おやつを求めて~千里。
どこにでも行ってましたね(-.-;)
食べ物の為ならなんでもするファインですが、ワンコや人の”好き嫌い”が激しくって…どうか鍛えてやってくださいませ☆
モカちゃんのこれからが楽しみですねぇ(*^^*)
顔の毛色は変化していくでしょうし、アーデルと瓜二つになったら面白いですね。
喧嘩が強い性格も似ちゃったりして(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月28日 15:00
エルフが元気に歩いている姿、撮ってもらって嬉しいです。
なんせ、なかなか見せてくれませんので(゚゚;)
モカちゃんは、成長するとアーデルちゃんみたいになるんじゃないかと私も思います。
チップ君の女性版みたいな感じもします(*^_^*)
いずれにしても、チャーミングな顔ですよ(^^)
「炊き出し」に並ぶファインちゃんは、可愛い顔して「くだしゃい」って優しく欲しがるので、
私はもう、嬉しいばっかりですよ(*ノωノ)
Posted by エルフママ at 2009年05月29日 00:03
【エルフママさん】
私もエルフちゃんが元気に動いている姿を見れて嬉しかったです♪
少しずつ活発になってくれるとイイですね。
本来は明るい犬種ですもの(^^)
モカちゃんのこれからが楽しみですよね~☆
初めてチップくんと会った時も、アーデルと似てるって思ったのですが、これからは似たもの同士、仲良くしていって欲しいです。
やっぱりエルフママさんもファインの罠にひっかかりましたね(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月29日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。