はじめまちて…♪

2010年01月18日

はじめまちて…♪


そうなんです!

アーデルの後ろに見える・・・

我が家の3女face05


前回の記事で載せたTRYの仔パピちゃんですね
↓ ↓ ↓
はじめまちて…♪

先日開催されたペット博で一目惚れしてしまい

迷わず引き取ってきましたicon25


ずーっとずーっと白×黒が欲しかった私ですが 

よっぽど縁がナイのでしょう(笑)

TRYの仔に出会うなんて考えてもおらず、

ただひたすら白×黒ちゃんを求め、

当日も3件のブリーダーさんに問い合わせていたんです。

それでも見つからず・・・ 出会ったのがこの仔 icon06


こういう事こそがというのでしょうね


はじめまちて…♪

11月1日生まれの女の子

Mignon(ミニョン)
                     フランス語で かわいい という意味ですicon119


もちろんAdel&Feinと同じく、音楽用語辞典から・・・




ミニョンの特徴は…

クリクリのお目めにフワフワの柔らかい毛

 尻尾は綺麗なアーチ状

とっても活発で何事にも物怖じしない仔ですicon97

はじめまちて…♪

もちろん夜鳴きも一切ナシで、余裕の寝顔icon194

この角度から見る口元が、紅を塗った舞妓さんの口元みたいicon54

まさしく犯罪的な可愛さですface05




ケージの中にいる時限定ですが、トイレもちゃんとトイレシーツでできます。


だた・・・1つ問題がありまして

その日からウンチがウンチの形じゃないのですよicon15

環境の変化や2日間のペット博でのストレスで、どろっどろの水便icon196

その事についてはまた次回に書こうと思います。。。



はじめまちて…♪

我が家の新しい家族ミニョンを、皆様どうぞ宜しくお願い致しま~すface03

はじめまちて…♪ face09お母ちゃまが何考えてるか
                    あたしにはサッパリ分かりましぇんっ
icon101

はじめまちて…♪ あたちは何が起こってるのか・・・icon60



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ありがとうの日♪
ペット博2010での出会い
2010年も始まってる・・・
バタバタ年越し
素適なママを紹介
大宰府バテバテOW♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ありがとうの日♪ (2010-04-30 13:45)
 ペット博2010での出会い (2010-01-11 23:26)
 2010年も始まってる・・・ (2010-01-11 11:50)
 バタバタ年越し (2009-12-31 23:03)
 素適なママを紹介 (2009-11-03 00:11)
 大宰府バテバテOW♪ (2009-10-13 14:47)

Posted by eclat at 13:24│Comments(21)イベント
この記事へのコメント
もしかして…と思っていましたが、やっぱりでしたか〜(^ε^)-☆Chu!!

写真で見てもかなり可愛いので、実物はもっとかわいいでしょうね〜゚+。(*′∇`)。+゚

白黒のコを探していらっしゃったのですね(*^_^*)

私も次は…と思っていますが、夫が許可してくれないのです(T_T)

これからまたミニョンちゃんの成長楽しみです゚+。(*′∇`)。+゚


下痢ですか(・・?)
大丈夫ですか?
Posted by ☆clara at 2010年01月18日 14:11
【☆claraさん】
あはっ(^◇^)
やっぱりバレてましたね。
アーデルを迎えるまでも白×黒を探していたんですよ。
でも全然出会えないんです・・・。
飼えるタイミングとかもあるし、本当に縁がないのでしょう(>_<)
でも今回のミニョンこそ、神様が下さった大事な縁だと思っています。
しかも綺麗なTRYの仔パピって、見かけませんしね。

下痢ね・・・、まだフードを切り替えられないので困ってます。
涙ヤケもヒドイので、なるべく早く手作り食に変えたいのですが。
あ、カリカリフードにプラスさせる離乳食は作りましたよ~(^^)v
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年01月18日 14:30
やっぱり~~ そうだったんだ!!
ウチはなんちゃってファミリーだったけど、
☆riri-☆さんとこは本物の家族だ♪
ウチの(かたくなに ウチの)マロンは9/10生まれなので 2ヶ月違いですね♪ 

ミニョンちゃん、可愛い~~♪ あと白黒で完成・・・ はっ(汗)
トライカラーって、固定されてなくてどんどん色が変化するから
それも楽しみのひとつの色ですよね☆ いいなぁ!!
これからまた、いっぱいブログアップしてくださいね!!(←相当命令形??)
ミニョンちゃんの成長する姿、楽しみに待ってま~~す♪

よかぱぴは、ちびぱぴブームですね・・・☆
オフ会が、ますます楽しくなりそうですね~!!(#^.^#)
Posted by ルビマリママ at 2010年01月18日 15:34
そ…そういう事だったんですね!てっきりファインちゃんの事かと。
おめでとうございます!と、言うべきですね…ここは。
ブレイズが後頭部まで続いていない、ハート型のおデコですね。
気が早い話ですが、どんな成犬に育って行くか本当に楽しみです。
それでは、デビューをお待ちしてます!暖かくなってきた頃…ですか。
Posted by phoenix at 2010年01月18日 16:59
こんにちは、今晩はかな?ベレットです(^^♪
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(滝汗)

なになに!三女ちゃんを迎えたのですか\(◎o◎)/!
実は自分たちも9日にペット博に行ってこの仔の鼻の頭をなでなでしましたよ!改めてビックリ。

オフ会で早く会いたいですね!
将来が楽しみな美形ぱぴちゃんですね!(^^)!

あっ、勿論私はアーデル&ファインちゃんのファンですよ(^_-)-☆
Posted by ベレット at 2010年01月18日 17:43
【ルビマリママさん】
はーい!ご想像通り、我が家の新しい家族です☆
確かに白×黒もいれば・・・なんて考えちゃいますが、経済的に厳しいかな(-.-;)
まぁ3人合わせれば全色揃いって事で(笑)
あ、、、そんなに期待されちゃあ、更新頑張らなきゃなりませんね(汗)
いえ、頑張ります!!
今だけの姿・出来事ってたくさんありますものね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 17:53
【phoenixさん】
えへへ・・^^
New Faceなんですよ!
らむちゃんの標的にファインを…って思ったんでしょ?
よかパピデビューいつになるかなぁ???
まだお腹の調子が落ち着いてないので、ワクチンを打つ日も決められないんですよ(:_;)
でも本人はいたって元気に走り回ってます=3
おっきくなったら、小雪ちゃんやあっくんみたいな綺麗な仔に育ってくれるといいな♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 18:04
【ベレットさん】
おひさしぶりです!
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

ミニョンはベレットさんにもナデナデしてもらってたんですねY(^^)Y
これも何かのご縁だわ。
オフ会デビューしたら、もっともっとナデナデ&ギューしてあげて下さいませ☆
ファーデル達・・・ちょっと凹んでおりますので、ベレットさんのお言葉を伝えておこーっとf^^;
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 18:10
☆riri-☆さん
やっと報告・・も~待ってたわよ!
改めてお迎えおめでとうございます。
よかパピ・・今は仔パピブームですからね。
いっぱい仔パピに囲まれてワラワラしたいです。
お腹は落ち着きましたか??
環境に慣れて今からが仔パピの本領発揮ですね。
デビュー本当に待ち遠しいです。
ミニョンちゃ~ん!osumiさんですよ・・宜しくね(^O^)/
Posted by osumi at 2010年01月18日 18:21
【osumiさん】
ふぅ~・・やっとのご報告です。
お待たせいたしましたf^^;
ホントに今はブームですねぇ。
仔パピだらけですもん。

ミニョンのお腹ね、一昨日には摘める位になったのですが、また昨日からユルユルの水便に・・・(汗)
また病院行ってきましたよ。
元気に見えても、ちゃんと体に響くもんですよねぇ。。。
体が落ち着かないとワクチンも打てないし、食事も変えられないし、ゆっくり治るのを待つのみです。
せめて食事がドッグフードじゃなかったら、対応もできるのですがね。
オフ会デビューしたら、時には厳しく可愛がって下さいませ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 19:08
可愛い\(^o^)/たまりませんね~・・・・
ミニョン・・・素敵な名前♪
一瞬、冬ソナのミニョンさんを思い出しました!!!
11月1日生まれ・・・ワンワンワンの女の子・・・・
可愛すぎる・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月18日 19:15
お~!
やっと運命の仔と巡り会えたんですね(>▽<)
おめでとうございます♪
ミニョンちゃん、一瞬「ヨン様」かと思いましたよ(汗)

お腹ゆるゆるなんですか?
まだ疲れや緊張があるのかもしれないですね。
早く良くなりますように(祈)

今からオフ会デビューが楽しみですね♪
苺と遊んでくれたら嬉しいな☆
Posted by penママ at 2010年01月18日 20:05
【パセリさん】
可愛らしい仔でしょぉ?
冬ソナか・・・
そういえば病院に初めて連れて行った時も、看護師さんから”韓国っぽいですね”と言われました(苦笑)
そうそう!ワンワンワンの日生まれです♪
きっと素晴らしい一生を送れるハズ(#^_^#)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 21:16
【penママさん】
はいっ!!
やっと巡り会えたんですよ!!
「ヨン様」…ですか。
実は母から反対された名前なんです★
でも、どうしても私の中では「ミニョン」ってしか感じなくて。

お腹ユルイなんてもんじゃなくて、本当に水便なんです(>_<)
当の本人は元気に走り回ったり遊んだりしてますがね。

苺ちゃんと少ししか年違わないから、たくさん一緒に遊べるとイイな♪
かなりのヤンチャ娘ですよ。
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月18日 21:26
やはり~!!
そうだと思いましたよ~。
そうね~。
わたしも次なら白茶またはトライですね~。
綺麗なクラシックトライ!
会えるのが楽しみ~!
Posted by saiko at 2010年01月18日 21:50
やはり~!!
そうだと思いましたよ~。
そうね~。
わたしも次なら白茶またはトライですね~。
綺麗なクラシックトライ!
会えるのが楽しみ~!
Posted by saiko at 2010年01月18日 21:50
【saikoさん】
ふふ・・もうバレバレですねf^^;
saikoさんは白×黒はお好みじゃないの?
でもTRYはなんか特別な感じがしませんか?
早く皆さんにも顔見せしたいです♪
その時は絶対に"カメラマンsaiko"さんに撮っていただきます!!!
・・・っとその前に”待て”を習得させなきゃですね☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年01月18日 22:44
いや~ん、カワイイっっ!!!
こんなかわいいコが居たらますます置いてお仕事に行くのが
イヤになるんじゃないですか(笑)
☆riri-☆さん、タネ明かしまでひっぱりましたねぇ ^^

我が家もパオに出会って初めてパピヨンという種類を知ったくらいで、
なんとなーく寄ったショップで兄弟と何匹かで居て、
1ヶ月後にまたなんとなーく寄ったら1匹だけ残ってたので
このコは我が家を待ってたんだ (^o^) !!
と思って迎えたのがパオです。
トライがよかったわけでも♂が良かったわけでもなく、ただ
居たのがパオだったという。。。 ^^;

ミニョンちゃんも☆riri-☆さんのこと待ってたんでしょうね。
三女ちゃんはどんなコに育つのか楽しみですね♪
何より、早くおなか治るといいですね (^'^)
Posted by かなぱお at 2010年01月18日 23:24
【かなぱおさん】
パオくんとはそういうイキサツがあったのですねぇ★
”縁”って分からないものです。
全然その気がなくっても、気づいたら傍にいる・・そんな感じ。
偶然は必然ですもの。

仕事ねぇ・・・そりゃあ行きたくなくなっちゃう(^^;)
ただでさえ娘達と離れたくないんだから~!
でも、娘達も我慢してお留守番してくれるんだから、しっかり頑張らなきゃですね♪

3女ってどんな性格になるのか・・・初めての経験なので楽しみですよ!
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月19日 12:17
わ~~~新しい家族が増えたんですねーーー!?
キャ~~~カワイイ~~~♪

すっかり出遅れてしまいました…(笑)

なるほど~下の写真のコパピちゃんは、☆riri-☆さんちのコに
なるコだったのですね~。

運命の出会い、ステキです~~~!!!
ミニョンちゃん、ほんっとカワイイ♪
実際に会えるのを楽しみにしています~~~♪
Posted by ほるこ at 2010年01月20日 17:27
【ほるこさん】
も~・・・ほるこさん、お待ちしてましたよ☆

ペット博会場では興奮状態で写真撮り忘れてたんです。
なので前回の写真は家に連れ帰ってから撮ったもの。
本当にかうつもりなく抱っこしたのですが…
そしたら離せなくなっちゃった(^^;)
一瞬で私の心を鷲掴みされたのです(#^.^#)
早く皆さんに顔見せしたいのだけれど、まだ全然予定がたたなくってねぇ(汗)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月21日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。