大宰府バテバテOW♪

2009年10月13日

すっかりUPするの忘れてましたぁ・・・face12


10月4日は雑誌『犬吉猫吉』主催のお散歩ウォッチング撮影会に行ってきましたよicon112

場所は大宰府ゆうえんち

母の車で行ったのですが、途中給油に立ち寄り

アーデルはお利口さんに座って待ってますicon12

大宰府バテバテOW♪



ところがこの方icon50はちっともじっとしてくれないんですよねぇicon15

出かけるのが嬉しいのと、母が車から出て行ったので気になって

私の肩越しにウロウロ
大宰府バテバテOW♪

その女の仔らしからぬ立ち姿はいかがなものかと…face07

少しは大人になってくれませんかicon66





途中なぜか道に迷いつつも、ジョギング中の優しいおじいさまに道案内していただき

なんとか大宰府ゆうえんちに到着

おじいさん有難うございましたーicon14



お天気が良かったのはイイのですが、暑いのなんのって・・・icon01

夏は終わったんじゃなかったんかいっicon101

駐車場からは遠いしアスファルトが焼けているのでずっと抱っこ

この時アーデルの体重4.6kgですicon11

しかも遊園地の一番奥、ってか頂上まで上り坂icon76

申し込み用紙に記入しながら、汗がボタボタ流れ落ちましたicon10

なぜこんな日にゴロゴロを持って来なかったんだぁ

反省しきりですface07

まさか夏のように暑くなろうとは、出発する時には思いもしなかったんですよぉ。




待ち時間の間、何頭かのパピヨンにお会いして、しばし談笑Time

アーデルは挨拶まわりに忙しく、暑いさなかウロウロ
大宰府バテバテOW♪

匂いは嗅ぐもの、嗅がせるものではナイと思っているらしいアーデル

予想したとおりガウガウやって、思いっきり嫌がられてました

大宰府バテバテOW♪

ほら~、大人しくしてないから余計に暑くなるんだよface13


ずっと日陰にいたのですが、真上にはジェットコースターが轟音とともに走りicon108

とても落ち着ける状況ではありません


この暑さと聞き慣れない轟音

コレが次の日にアーデルが体調を崩した原因なのかも・・・face06

大宰府バテバテOW♪

おっ、ファインちゃん

イイ仔にできてるじゃないですか~

母の膝を独り占めでご満悦ですface05




icon207写真慣れしている娘達にとって撮影会なんてお手のモノicon22

撮影はあっちゅう間に終わり、帰りに入り口で良い物発見

愛すべきキャラクター icon09アンパンマン

もちろん乗せてみるっしょicon53
大宰府バテバテOW♪

さすがファインicon64

物怖じしませんし、小さいので滑りやすいイスでも余裕です


ところがアーデルを乗せるのは大変でした

安定しないうえに滑りやすいのでかなり必死の形相
大宰府バテバテOW♪

思いっきり爪立てて座ってますが・・・実は2度ほど滑り落ちました

ガタガタ震えて余計に安定しないんですよicon15
大宰府バテバテOW♪

で、何度目かの挑戦で無事写真に収めることができました

アンパンマンの顔写ってナイけれどね

そこは頑張ったアーデルに免じて許して下さいませface11




もちろん最後にはちゃんとお参りもしてきましたよ
大宰府バテバテOW♪

子供の頃はよく来てた場所

あの頃は梅が枝餅ぜんざいを食べるのが目的だったような・・・

大人になってからは甘いものよりicon142酒の肴になるようなモノが好ましく

天ぷらを買って帰りましたface15



暑さに負け、帰りの車の中でアーデル撃沈です
大宰府バテバテOW♪

可愛い寝顔icon06

親ばかですが愛おしく感じる瞬間でもあります

大宰府バテバテOW♪

ファイン・・眠いなら寝たらイイのに(笑)

ギリギリまで頑張って目開けてましたicon103




***** おまけ *****

10月9日は仕事も休みをいただいて、ピアノリサイタルに行ってきましたicon65
大宰府バテバテOW♪

アンコールで5曲も弾いてくださって、とっても気持ちの良い時間を過ごしました

たまにはこうやって心を休めるのも必要ですねface02

大宰府バテバテOW♪ OWはホントに疲れたんでしゅよぉ
                でもまたお出かけしましゅからね~
icon102
大宰府バテバテOW♪ あたちはいちゅでも元気でちゅが                                  
                    ポチってくれたらもっと可愛いお顔になりまちゅよ
 icon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ありがとうの日♪
はじめまちて…♪
ペット博2010での出会い
2010年も始まってる・・・
バタバタ年越し
素適なママを紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ありがとうの日♪ (2010-04-30 13:45)
 はじめまちて…♪ (2010-01-18 13:24)
 ペット博2010での出会い (2010-01-11 23:26)
 2010年も始まってる・・・ (2010-01-11 11:50)
 バタバタ年越し (2009-12-31 23:03)
 素適なママを紹介 (2009-11-03 00:11)

Posted by eclat at 14:47│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
OW久しく行ってません~。
長崎は1年に1回しかないのですが、今月末。
モコさんが長崎に来られるので、今年は行かないことにしました。
暇だったら行くのですが、
写真を撮るために待つのが面倒なのですよね~。
しかも。。。人がわんさかでは知れないのにドッグラン料金を取られるのは。。。
福岡みたいに、いろんなところでしょっちゅうあったら、
行き先も選べるのになぁ~。
アーちゃん体調崩していたのですね~。
復活してよかったね!
Posted by saiko at 2009年10月13日 21:17
アーデルちゃんは高いところ苦手なのね(笑) ルビーもダメで、
高いところに載せると アーデルちゃんみたく、爪立てて及び腰で硬直します。
よく、パピヨンの子犬を高いところに載せてみて 大丈夫な子はお立ち台?Okでショーに向いてる気質、怯えてしまうとショーはまず無理とか書いてありますが、小さいうちから性格わかるものなんですね~。
マリリンはファインちゃんみたく、高いところほど好きで 全く動じませんヨ。
ピアノリサイタル行ったんですか~!
私もピアノは聴くのが大好き、いつか生演奏を聴きに行ってみたいと思っています。ピアノの発表会で先生の弾くピアノで感動しちゃうくらいだから、プロの方はすごいんだろうなぁ・・・♪
Posted by ルビマリママ at 2009年10月15日 17:22
【saikoさん】
お返事遅くなってゴメンなさ~い!!
確かにOWって疲れます・・・待ち時間が長いんですよねぇ(-.-;)
でも写真が雑誌に載ると嬉しくて、場所が近い時だけ行くようにしてるんですよ。
ただ、娘達は遊ぶ事もできず、全然面白くナイかもですね^^;
アーデルはもう体調バッチリです☆
ホルモンの状態も落ち着いてきたようで、まるで仔パピの頃のように毎日はしゃいでいますよ(^0^)
あとは毛が復活するのを待つのみです!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月20日 14:46
【ルビマリママさん】
お返事大変遅くなってごめんなさい。
いえいえ・・アーデルは高い所大好きなんですが、あのアンパンマンはすべすべで滑るので必死にしがみついていたんですよf^^;(笑)
途中何度も”もうイヤって言いよるやんっ!(怒)”と文句言われながら、なんとか撮れました☆
リサイタルは本当に行って良かったです!
金曜日に仕事休んだのは痛かったですが・・・。
ピアノは自分の勉強の為にも、そして心の栄養の為にもやっぱり必要なものだと改めて感じましたよ(o^.^o)
また機会があったら行きたいものですね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月20日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。