聞こえないフリ・・・

2009年06月29日


先週末にやっと熱がひき仕事に復帰しましたicon21

それは良かったのですが、バタバタと忙しくicon80ブログのUPもままならず


時間の使い方が下手なのか

それとも一日24時間じゃ足りないのか・・・face06


昨日&今日はお休みなのでやっと娘達とお出かけできましたicon112

icon03大雨の予報だったのですが昼間は晴れ/曇りでしたね


午前中に用事を済ませ、夕方からブッブーicon17でお買い物に行き

久留米100年公園icon114へ連れて行きました


アーデルはボールとディスクで遊び

ファインは相変わらずボール命


思いっきり走らせた後でアーデルに『待て』の練習をさせてみました

聞こえないフリ・・・

『お座り』icon51『待て』の合図とともに徐々に離れ、まずは距離5m

この位だったら余裕のよっちゃん(←古い?)icon194


聞こえないフリ・・・

そして10m
icon73の写真の下の方 ファインの尻尾ですicon108

アーデルが『待て』をしている間

ファインは母とボール遊びicon132に興じていますが

その様子が気になって集中できない様子・・・icon103

すぐに動いてしまったのでやり直しです


聞こえないフリ・・・

よっしゃぁーicon14 できたっicon59face03

と思ったのも一瞬、3秒もあったでしょうか。。。icon11

聞こえないフリ・・・

だいたいが集中力に欠けているアーデル

もうヤル気ゼロみたい


聞こえないフリ・・・

どんなに指示しても全く聞く耳をもってませんicon10

聞こえないフリ・・・

そんなに大きなお耳で聞こえないハズがありませんよねface07

普段物覚えも抜群に良く、とってもお利口さんにできるのに

これは完全に聞こえないフリface13

私もですが、見ていた母も呆れていました

聞こえないフリ・・・

しかしこの二人の笑顔

満足気な笑顔を見るとつい許してしまう親バカなのでしたface05


icon102パピヨンブログ ランキング参加してましゅよ~ 聞こえないフリ・・・

icon102みなしゃまポチっと応援宜しくでちゅ~ 聞こえないフリ・・・
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(公園)の記事画像
ぽかぽか散歩
社会化見学♪
休日は元気いっぱい♪
暑さに負けた。。。
公園では運動三昧
新緑の季節
同じカテゴリー(公園)の記事
 ぽかぽか散歩 (2010-02-22 23:52)
 社会化見学♪ (2010-02-09 14:11)
 休日は元気いっぱい♪ (2009-09-19 14:15)
 暑さに負けた。。。 (2009-06-17 01:41)
 公園では運動三昧 (2009-05-21 18:48)
 新緑の季節 (2009-05-07 15:35)

Posted by eclat at 12:35│Comments(12)公園
この記事へのコメント
☆riri-☆さん
アーデルちゃん、お利口さんだから聞こえないフリができるのよ(笑)
すっかり遊ばれちゃったね。
熱って風邪ですか?季節の変わり目とエアコンの効きすぎで体調くずしちゃいますよね。あまり無理されませんように。
Posted by osumi at 2009年06月29日 16:48
【osumiさん】
そうなんです・・・すっかり私が遊ばれた格好になってしまいました(汗)
私との絶対的な信頼関係がまだ築かれていないように感じてちょっと凹みますね。。。
私は扁桃腺が大きくてよく腫れて高熱出すんですよ(-_-;)
それが30代になってから余計にひどくなってるようです。
もともと体があまり強くないので気をつけなければなりませんね★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 17:14
わかります!!
うちも「パオ」って呼んでも振り向かないくせに「さんぽ」って言ったら振り向くので、あんたの名前は”さんぽ”ね・・・ って何度言ったことか (*´エ`)
都合のいいお耳です・・・

お体、お大事にされてください~!
Posted by かなぱお at 2009年06月29日 17:42
扁桃腺・・・うんと昔は切り取ってしまった~ってヒトよくいましたけど、今はどうなのかな?? 私もしょっちゅう扁桃腺腫れます~。必ず咳につながり、今年は2月にひいた風邪の咳が、まだまだとまりません・・・結核かしら(^_^;)
 アーデルちゃん、馬耳東風なんですね(笑)
おやつがかかってもダメかしら??
ウチは、おやつがかかるとルビーは30m以上離れようが いくらでもいい子でマテできます。おやつがナイと なんにもしません(汗)
Posted by ルビマリママ at 2009年06月29日 19:34
わが子の笑顔を見ると嬉しくなるし~
元気をもらいますよね(^O^)
今度お散歩一緒にしたいですね~
小川の公園は遠いけど…糟屋郡篠栗町にある鳴淵ダムの下流の公園です♪
ブログリンクに入れさせてくださいね~
Posted by りくママ at 2009年06月29日 21:29
お散歩ウォッチングでの「待て大会」に出れるかと思いきや、3秒でアウトですか。
うち、待て、できません。カツレてますので(汗)。
3秒持つだけうらやましいです。
しかし、最後の写真、かわいいですね~^^。
疲れが吹き飛ぶようです。
Posted by ぽーじ at 2009年06月29日 22:08
( ̄m ̄〃)ぷぷっ聞こえないフリ、うちの風あらも
たまにやりますよ~。都合の悪いことは聞こえないフリ
されます(^.^; 歯磨きとかになると、あらしなんて
聞こえないフリどころか「あっクンはいまてんよ」ってな感じで
逃げ隠れして気配を消そうとします(゜m゜*)ぷっ
離れてのマテは・・・うちは出来ないですね~
風吹なら少しは待てるかもだけど、あらしはすぐに
着いて来ちゃいます。甘えたさんですからね~(;^ω^A
Posted by 風ママ at 2009年06月29日 23:02
【かなぱおさん】
そうそう、自分の名前分かってナイんじゃないかと疑いたくなりますよ(-_-;)
まだまだ不安定な季節ですから、体調には気をつけま~す!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:40
【ルビマリママさん】
えっ!?結核?まさか・・・
でもあまりにも長引き過ぎで心配ですね。
病院で検査してみた方がイイですよ★
私も扁桃炎の後に咳が続くことありますが、かならず検査されます。
熱出す頻度が高いので、本当は手術した方がいいんですよね。
でも一度コレで入院した事があるので、保険が下りないんじゃないかと思って踏み切れずにいます。
レーザーで簡単になったそうですが、しばらく仕事に差し支えそうで(-_-;)
アーデルはおやつがあると余計に落ち着かなくなるので、多分無理かなぁ?
少しずつ距離を伸ばしてこれからも練習していきまぁす。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:48
【りくママさん】
やっぱり我が子の笑顔は何にも代えがたい素晴らしさがありますね♪
お散歩うまくいくかしら?(笑)
実はアーデル、自分より大きい仔が苦手なんですよ(^^;)
リンクの件了解しました~!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:52
【ぽーじさん】
あはは・・(汗)
このままじゃまず無理ですね^^;
これからも少しずつ練習させていきますよ。
アーデルが出来るようになったら、次はファインにもさせてみます。
めっちゃ笑顔のイイ写真になったでしょ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:55
【風ママさん】
あっくんもですかぁ★
甘えん坊さんには厳しい練習なのかな?
でも私は諦めませんっ!
きっと習得させてみますっ!
あっくんはまた「頭隠して尻隠さず」になってそうですね(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。