ぽかぽか散歩

2010年02月22日

昨日からお天気も良く、icon01暖かくなりましたね。
花粉症の私としては、かなりツライものがありますが・・・face10
天気が悪いのよりはずっとイイっ
休日は娘達とお出かけしたいですもんねicon112


ってことで、昨日は久留米中央公園までテクテクと行ってまいりました。
もちろんミニョンはBAG INしたまんまね。

初めての中央公園はどうかな?


ぽかぽか散歩

また後頭部を(フケで)真っ白にしつつ、興味津々です。
青いお空とのコントラストが綺麗でしょ?icon194
 
ファーデル達はまず、、、仲良く情報収集から開始です。

ぽかぽか散歩


お母さんとしては、ちゃっちゃとフリスビーを始めたいんですが・・・
これも彼女達にとっては大事な事なんですよねぇ。


30分後
やっと稼動しました。

 
ぽかぽか散歩

今回1回目だけ、見事な空中キャッチが成功icon14
1回目だけなんて…まぐれかしら?

それにしても、一人で投げてすかさず写真を撮るって本当に難しい
しかも真っ直ぐにディスクを投げるのも難しい。

いつの日か、かっこよく空中キャッチしてる所をカメラに納めたいもんです。

ぽかぽか散歩

ファインはね、しつこくするもキャッチする気なんて全然ナシ。

目の前にディスクが飛んでても、思わず目を瞑っちゃうし、
しっかり地面に落ちてからのレトリーブ・・・icon11
ディスク犬になるのは夢のまた夢となってしまいそうです。



 
思う存分走らせた後は休憩も兼ねて撮影Timeicon207

ぽかぽか散歩

***アタチ、ずっとアーたんについてゆきまちゅ***
まるで夫婦のように見えてしまって、撮影しながら思わず笑っちゃいましたよ。


 
そこへ新たなお友達が・・・
ぽかぽか散歩


まあるいお顔が童顔で、とても8歳には見えません。icon97
ミニョンを近づけてみると、

なんとミニョンがicon51ぱぴちゃんにガウるガウる icon101
えぇーっ!!face08
大きくなったらアーデルのようになるのかしら!?
まぁ、毎日アーデル先生から厳しい特訓を受けてますからね。
メゲない性格ですし、自然と強くなっちゃうのでしょう。。。

 
 
公園に1時間半もいればミニョンはネムネムモード

ぽかぽか散歩


じゃあ最後に全員で記念撮影ねicon207


ぽかぽか散歩


何十枚も撮っての3ショット
みんなよく出来ました◎icon06




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(公園)の記事画像
社会化見学♪
休日は元気いっぱい♪
聞こえないフリ・・・
暑さに負けた。。。
公園では運動三昧
新緑の季節
同じカテゴリー(公園)の記事
 社会化見学♪ (2010-02-09 14:11)
 休日は元気いっぱい♪ (2009-09-19 14:15)
 聞こえないフリ・・・ (2009-06-29 12:35)
 暑さに負けた。。。 (2009-06-17 01:41)
 公園では運動三昧 (2009-05-21 18:48)
 新緑の季節 (2009-05-07 15:35)

Posted by eclat at 23:52│Comments(8)公園
この記事へのコメント
今日の公園は気持ちよかったですね
三娘さん賢くて可愛らしいワンちゃんですね
うちのだめワンちゃんに爪の垢頂きたいものです(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月23日 00:15
3姉妹仲良く公園散歩ですね☆
お天気いい日は気持ちいいですよね(^^♪
でも一人で遊びと写真は難しいですよね。。。
あたしも一人でお散歩時は苦労します(汗)

最後の写真みんな目線がきてていいですね☆☆☆
うちは2ぱぴなのになかなか難しいもんです(;一_一)
Posted by さっちー at 2010年02月23日 12:38
ひとりで3パピ連れての公園!!!!
考えただけでも・・・ 楽しいけれど大変(>_<)
ひとりでルビマリちゃんを連れて広い公園で遊ばせても、
どうしても走り回るマリリンに目を奪われて、気づくといつも
ルビーはとぉ~~くの隅っこでクンクン・・・
ミニファーデルちゃん達は(ややきついかな(笑))いつも、
一頭づつディスクを投げて、あとの子たちはリードを手に持って
いるんですか??

ミニョンちゃんは、アーデルちゃん系の性格に育ちそうですか!
では、ファインちゃんはたのもしいナイト(?)がふたりついて、
ますますプリンセスちゃんになりそうですね♪(#^.^#)
Posted by ルビマリママ at 2010年02月23日 18:59
ミニョンちゃん、大きくなりましたね!
麻呂眉、キュートすぎ!!
うちの子たち、フリスビーで遊んでくれないからなあ…。
そのままかじって、ガリガリガリガリ…。
Posted by ぽーじ at 2010年02月28日 18:58
【コメットさん】
お天気がイイとたくさんお出かけしたくなりますよね♪
今ブログにお邪魔させていただきました。
マー君の模様、可愛いですね(#^^#)
マー君も根気良く教えたら、きっと何でもできるようになりますよぉf^^;
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年03月01日 14:01
【さっちーさん】
ホントにお散歩日和で、気持ちよかったですよ~!
写真撮るのは苦労しますね(汗)
ディスクキャッチしてる姿とか、走ってる姿を横から撮りたいんですがね。。。
最後のは連写で計60枚撮ったんです。
60分の1枚…確率ひくっ(>_<)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年03月01日 14:01
【ルビマリママさん】
ハハハ…(笑)
バラバラに行動されると大変ですよねぇf^^;
そうそう!3人の呼び名ね、私も考えてたんですよ☆
ファーデルミーはいかが?
可愛く”みーちゃん”って呼ぶ事もあるので。

ミニョンは下手したらアーデルより強くなっちゃうかもしれません。
絶対に降参しませんもん。
めっちゃ激しいバトルになるんじゃないかとヒヤヒヤしますよ(汗)
時々私にもガウりますからね、反抗期が来るのが怖いくらい。
ファインは常に守られる側になりそうですねぇ。。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年03月01日 14:02
【ぽーじさん】
おっきくなったでしょ?
お家に来た時の倍の大きさになりましたよ☆
早いもんですねぇ・・・(*_*)
ぽーじさんとこもディスクに興味があれば大丈夫ですよ!
咥えて→口から出す→おやつ(イイコト)を繰り返してみて下さい。
キャッチはちょっと難しいですが、一つ一つにコマンドをつけると覚え易いですよ♪
頑張ってくださ~い!!
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年03月01日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。