家族旅行へ…♪(出発編)

2009年11月09日

皆さ~ん 熊本阿蘇にある「御宿 小笠原」さんってご存知ですかicon60

九州ではワンコ連れで行けるお宿として、とても人気があるお宿なんです。  

九州に帰ってきてからというもの、毎年行きたくてたまらないトコだったんですよぉicon102

やっと念願叶って・・・昨日一泊で行ってきましたーーーっicon108

今回から何話かに分けて、旅行の模様をお届けしますね 



さぁさ、アーちゃん ファインちゃん 出発で~す

今日はお泊りですよ~icon59


家族旅行へ…♪(出発編)

今日はね、お家に帰ってこないんだよface15

二人とも大丈夫カナicon66



icon17途中SAでちょっと二人のトイレ休憩

芝のチェックをさせつつ、久しぶりにどんぐり見つけました

そういえば最近見ることなければ拾うことさえありませんね

思わず嬉しくなって拾っちゃいましたicon14


家族旅行へ…♪(出発編)

もちろんファーデル達も見たことありませんicon103

どうするかしら?
家族旅行へ…♪(出発編)

やっぱりそう来たか…face07
食べないでよ~icon10

家族旅行へ…♪(出発編)

いやいや、だから違うってばっicon09

大きさ的におやつっぽいもんねぇ

家族旅行へ…♪(出発編)

てへっ ってな可愛いお顔

この笑顔に誰でも騙されちゃうよface05



さっ!まだまだ道のりは長いんだから行きますよ

家族旅行へ…♪(出発編)


この日の天気予報は曇りだったのですが、めちゃめちゃ晴れてくれまして

また夏みたいな気温の高さ icon11

家族旅行へ…♪(出発編)

まさか11月にクーラー入れるとは思いませんでした

朝食後のお寝んねしてないけど、暑過ぎて全然寝るどころじゃありません

家族旅行へ…♪(出発編)

あら・・ ファインちゃんは眠くなってきたかな?

もうお母さん肩凝るから、肩で寛ぐのヤメて欲しいんですがね

でも ・・・グズられるよりいっかface13

家族旅行へ…♪(出発編)

まぁまぁ、無理しなくてイイから寝ててちょうだい

今日はいっぱい遊ぶんですからねicon97




熊本ICから阿蘇方面へ

阿蘇に近づくにつれ、徐々に空気も澄み、やっと涼しくなってきました

家族旅行へ…♪(出発編)

アーデル 全く寝てナイけど、かなりハイテンションicon14

空気が違うの分かるのかな・・・?

ずーっとご機嫌でお外を眺めておりましたface02





お宿のチェックインまでだいぶ時間があったので、急遽「カドリードミニオン」

「カドリードミニオン」って昔は「熊牧場」って名前だったんですよね。

子供の頃から動物好きの私は、数え切れないくらい何度も遊びに来てて、

大好きな場所の一つicon06

ファーデル達も1度だけ連れてきたことがあります

動物がいる所って大抵は”ペット連れ不可”ですが

ココはOK

希少ですface06



以前二人を連れてきた時はクマさんの匂いや声に怯えていましたが・・・

今回はどうでしょうねぇicon60


まず最初に出会った動物は入り口近くにいたひつじサン

家族旅行へ…♪(出発編)

ファインは寝起きの為ボーっとしてましたが、アーデルは完全にビビり…icon196

家族旅行へ…♪(出発編)

大丈夫だよぉ(笑) ひつじサンは草しか食べんよぉface02

ゴロゴロと繋がってるのに飛び出してしまいました

今からもっと大きいクマさんに会うのに・・・先が思いやられます。。。face12

最後までもつかしら?

家族旅行へ…♪(出発編) べ、別に逃げたワケじゃないも~んicon10
家族旅行へ…♪(出発編) 大丈夫でちゅよ
                    だってアレ(ひつじサン)はお友達じゃありまちぇんものface11

icon50icon50icon50



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2)
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1)
家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編)
家族旅行へ…♪(クマさん編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編) (2009-11-24 15:56)
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2) (2009-11-17 15:39)
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1) (2009-11-16 16:52)
 家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編) (2009-11-12 13:39)
 家族旅行へ…♪(クマさん編) (2009-11-10 14:59)

Posted by eclat at 23:37│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
まぁ~ステキなお宿ですね~~~♪
まずは出発編!?私もワクワクしながら拝見しました~!!
(なんだか自分もこの車中にいる気分です…笑)

くま牧場ーーー!!なつかしい!!
そうでした、そうでした。そんな名前でしたね~~~。
今のようなこじゃれた(!?)感じではなかったような…(笑)
ここはペット可なのですねー!!わ~それはいい♪

また続きを楽しみにしてます~!!!
Posted by ほるこ at 2009年11月10日 01:32
私も一度だけ小笠原行ったことがあります(*^_^*)

続きが楽しみ゚+。(*′∇`)。+゚


カドリードミニオンってペット可だったのですね(;^_^A
知らなかった(;^_^A

いつか行ってみたいです゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2009年11月10日 08:44
【ほるこさん】
そうそう…今回は全部「〇〇編」って書くつもりだったのに忘れてました(汗)
もう疲れてダウン寸前で書いてたので(^^;)
「小笠原」さんのHP見てみられましたか?
まだこれから徐々にUPしていきますので、「お宿編」もお楽しみに~♪
ほるこさんも一緒に行ったつもりになっていただけると嬉しいな(*^_^*)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年11月10日 13:50
【☆claraさん】
☆claraさんも行かれた事があるんですねぇ♪
ホントに良い所ですよね。
カドリーはペット可で、しかもドッグランもあるんですよ!
入れない場所もあるけれど、その時は預かってもいただけるので安心ですよ。
今回は長編になりそうなのですが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ★
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年11月10日 13:54
楽しい旅だったようですね~~
カドリー。。。。いつも前を通るけど
入場料が高いのでずいぶん行ってないなあ(笑)

アデラは大きい動物が好きなので
萌え~~かもしれません!
私とアデラは阿蘇で天然の牛さん馬さんに会ってきました♪
Posted by ゆうこりん at 2009年11月10日 22:32
お久しぶりです(^^♪
確かにこの日は暑かった。。

「熊牧場」の時代に行った事あります・・・(笑)
熊さん見て吠えませんでしたか~

小笠原いい所みたいですね♪
まだ泊まった事ないんです(- -)

続き楽しみにしています♪
Posted by minnie at 2009年11月11日 18:17
【ゆうこりんさん】
確かに・・・カドリーは高いですよね(-_-#)
しかも今回行く予定ではなかったので、割引券も持ってなかったんです。。。
アデちゃんは大きい動物が好きなんてスゴイわ!!
怖がらないんですね~☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月11日 19:53
【minnieさん】
お久しぶりで~す!
秋とは思えない陽気でしたね。

カドリー(熊牧場)は子供の頃から大好きな場所なんです♪
一日中いても飽きないかも・・・(*^^*)
ただ、ファインがクマさん見て吠えまくっていたので、結構恥ずかしかったカナ。
「小笠原」さんの記事もまたUPするので参考になればと思います☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月11日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。