家族旅行へ…♪(クマさん編)

2009年11月10日

icon52前回よりの続きで~す



「クマ牧場」改め、 「カドリードミニオン」に来た私達 

ファーデル達はいよいよクマさんと再開です

 隠れビビリのアーデルは大丈夫かな…icon64

家族旅行へ…♪(クマさん編)

おぉ!クマさんの方から挨拶してくれましたぁ

ささっ、二人とも見てみなさい
家族旅行へ…♪(クマさん編)

どぉ?どぉ?


ココではパンや鶏肉を購入して、クマさん達に投げてあげる事ができます

普通の動物園ではなかなかできない経験 

しかもクマさん達が一生懸命アピールするのが可愛くて

何度来ても、投げてあげるのが楽しいんですよface05

家族旅行へ…♪(クマさん編)

了解icon100

頑張って上手にキャッチしてちょうだいよ~

ってな感じでアピってるクマさんにパンを投げるのですが

パンは軽くて狙い通りには難しいのですicon11



アーちゃん、えらい大人しいけど…大丈夫ですかぁicon79
家族旅行へ…♪(クマさん編)

あの丸いのがクマさんよ

みんなパン食べたいんだって

アーちゃんの方が高い所にいるから怖くナイでしょicon60

家族旅行へ…♪(クマさん編)

ほら! コッチのクマさんは両手あげてアピってるicon14

みんなそれぞれアピールの仕方が違います
頭数が多いので彼等も色々考えるんでしょうねぇicon53


そのアピールの仕方で面白い仔がいましたface08

家族旅行へ…♪(クマさん編)

何やら手から音が聞こえると思い、よ~く見てみると・・・

両手の爪を交差させて音を出してるんです

スゴイっicon59

昔はここまでできる仔って見たことありませんでした

”技”と言えるかどうかは分かりませんが、アピールの仕方も進化(?)してるんですねぇface06

家族旅行へ…♪(クマさん編)

しっかりクマさん見学している様子ですが・・・

ちょっとファインちゃん、クマさん見ないのicon66

お腹空く時間でもあるまいし・・・face11


普段は異様に食べ物に執着するアーデルですが

この時ばかりは私と母が手にしているパンには興味を示さず

クマさんに見入っておりました。face02




 ココでは仔グマさんもたくさんおります

まぁ仔グマといえど、かなりの大きさですが

やはり子供らしい顔立ちで可愛いんですface05

家族旅行へ…♪(クマさん編)


icon207一緒に写真を撮ったり、肉球サインをもらったり

仔グマさんとのふれあいも出来るんですよ~face03

家族旅行へ…♪(クマさん編)

コチラは仔グマさんの幼稚園とも言うべき区画

アクリル越しに遊んでる様子を見られますicon103


二人ともクマさんとは何か分かりましたか? 

家族旅行へ…♪(クマさん編)

そうそう、クマさん達はココでゆっくり暮らしてるのよ

みんな大人しいでしょ


ファインちゃん、あんたも食べ過ぎたら
あんな風にゴロゴロしかできなくなっちゃいますよぉicon10



家族旅行へ…♪(クマさん編) 今回はクマさん怖くなかったのは
                  やっぱりあたしが強いからでしゅicon102
家族旅行へ…♪(クマさん編) クマしゃんにだけパンあげてズル~イ(怒) icon101
                         
 だから食べ物の事だけ考えるのはやめなさいっつーのface13


icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2)
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1)
家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編)
家族旅行へ…♪(出発編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編) (2009-11-24 15:56)
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2) (2009-11-17 15:39)
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1) (2009-11-16 16:52)
 家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編) (2009-11-12 13:39)
 家族旅行へ…♪(出発編) (2009-11-09 23:37)

Posted by eclat at 14:59│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
クマさん可愛いですね゚+。(*′∇`)。+゚

いろんなアピールがあって面白いですね゚+。(*′∇`)。+゚

アーデルちゃんもファインちゃんも恐がらないんだね(*^_^*)
えらいね〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2009年11月10日 15:15
くまさんや、他の動物たちとごあいさつしてきたんですね!!
普段かいだことのないニオイがいっぱいで、やっぱり興奮しちゃったかな。
でも、ファーデルちゃんたち 落ち着いているように見える・・・
ずっとハラハラドキドキしてたら疲れちゃうか(笑)
いろんなくまさんがいるんですね~♪ アピールする所が可愛い~♪
私はテディベア好きで、よくお人形を作ったりしました。
この間もディズニーランドのミッキーテディベアとか買っちゃったし☆
マリリンは、ちっちゃい頃 くまによく似ていました(笑)
Posted by ルビマリママ at 2009年11月10日 22:14
カドリードミニオン、二人ともクマさんにビビリませんでしたか~?
昔よかパピの他に熊本や大分方面のメンバーさんが作られた
ゆうパピ(今は消滅したようですが)との合同オフでココに行きましたが
クマさんの姿を見る前からカタカタ震える子が多かったんですよ。
ニオイだけで怖かったようで…。風吹もビビッてました!懐かしいなぁ。
ココのクマさん、食べ物をもらうために自然に芸を身に付けてるんですよね~
可愛いですよね(^w^)  続き、楽しみにしています♪
Posted by 風ママ at 2009年11月10日 23:31
【☆claraさん】
クマさん達はアピールするのがとっても上手で面白かったですよ(^_^)
写真では二人とも大人しそうに見えますが・・・
実はファインが”ギャーギャー”煩かったのです(-_-;)
ちっこいクセに強がって、吠えまくっては周りの方から失笑されてました。。。
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月11日 15:26
【ルビマリママさん】
やっぱり普段見ない(匂わない)動物って怖いみたいですよ。
ファインはギャーギャー煩いし、アーデルはビクビクしてるし・・・
かなり疲れたと思います。
でもね、親としては色んな体験をさせたいのですよ☆
マリリンちゃんの仔パピ時代の写真、そういえば仔グマっぽかったですね(*^^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月11日 15:30
【風ママさん】
へ~・・・「ゆうパピ」ってのがあったんですねぇ。
知りませんでした。
ファーデル達も前行った時は、入園してすぐに”歩かんっ!絶対行かんっ!”と言いだしまして、車までカートを取りに戻ったんですよ(-_-;)
普段嗅がない匂いだけでビビりまくってました。
今回2度目だったからかな、アーデルはそこまでは怖くなかったみたいですが、ファインが煩いのなんのって(汗)
吠えまくってました。。。
さすがの風サマも怖かったのね~(^曲^)
ちょっと今日は忙しいので更新できませんが、UPしたら続きもぜひ見てやって下さいませ☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月11日 15:38
くまさん達のアピール、ウケましたーーーっっ(笑)
片手挙げて「よぉっ!!」って言ってるみたい…ぷぷぷ。
なるほど…エサをもらうために、アピール方を身につけて
いるのですね…賢いっっ!!

アーデルちゃんもファインちゃんもくまさんを怖がって
なくてすごいなあ~!!!

と思いながら拝見しておりましたら…皆様へのレスを
拝見してみると吠えたりもしてたんですね…(笑)
やっぱそうですよねーーー。いくら距離があるとはいえ、
くまさんは怖いですよね~。
匂いがすごくしたのは、私も「熊牧場」時代の記憶に
残ってますねぇ。

また続きも楽しみにしてますね♪
Posted by ほるこ at 2009年11月12日 03:33
【ほるこさん】
かわいかでしょー?
クマさん達必死デス(笑)
みんなそれぞれ個性があって、何度来ても発見があるんですよぉ☆

ふふ・・ファインはちっこいクセに強がるんですよね。
”わんわんっ”じゃなくて、”ウォフっ!ウォフっ!わぉぉ~~~んっ!!”って感じで吠えてました。
アーデルはビビリなのでオドオドして、挙動不審(-_-;)
私はあの動物臭さが好きなんですが、ファーデル達には恐怖の匂いだったのかもね★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月12日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。