家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

2009年11月24日

ちょっと長くなりますが・・・旅行については今回で最後になります。

いい加減終わらせないと、いつまでも他の事を書けませんもの。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ。。。

ちなみに、今回写真の編集はしてませ~んicon10





「御宿 小笠原」さんを出て2日目
 
この日も予定満載ですicon65


家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

って…朝からicon17ブッブーでの箱乗り娘face07
(身を乗り出していますが、しっかりリードで引っ張ってるのでご心配なく)

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

アーデルは窓に顎乗せて、おとなしーく外見てますface02

ですが、かなりのご機嫌さん

今回の旅行はアーデルにとって胸躍る旅行のようですicon14


パノラマラインを登り、向かうは草千里

ふとアーデルを見るとicon74

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

頭の毛がパヤパヤ~icon12

最近やっと全身の毛が復活しつつあるのですが、

それとともに頭頂部の毛までもが伸びてきて・・・

風に吹かれてなびいてるface03


そんでもって外を見ると周りの山にはススキの絨毯icon12

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

アーデルの頭の毛とススキの絨毯

似てませんかicon66

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

プッ(笑) ほらね、一体化してるface15

こんなコトでも愛おしくて、ついスリスリしちゃいました


家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

放牧中の牛さん達icon206

阿蘇っていたる所で牛さんや馬さんの自由な姿を見ることができるんですよ

空気は美味しいし静かだし、柵のナイところで伸び伸びとを食べ、

彼等にストレスなんて言葉はないでしょうねface06

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

草千里に到着

朝は若干曇っていたのですが、晴れてくれてめちゃ気持ちいい~

よしっ この勢いで火口まで行きますよ


家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

目指す山はアレ
 
あの煙がもうもうとしている火口を見に行くの


ところがね・・・

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

がーーーんっicon196

なんてことっ

エメラルドグリーン
の火口をバックに写真撮りたかったのにぃicon41


まぁ、あんだけ煙出てましたからね


ココは諦めて次の目的地に向かうとしましょうかicon108


その目的地とは  「あそ望の郷くぎの」

お友達のブログで見て、絶対行きたかった場所なんですよ

無料ドッグランはあるし、美味しい物もたくさんありそうで。face15


パノラマラインで山を下りすぐに辿り着けましたicon64

到着してすぐに向かうはドッグラン

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

朝からずっとicon17ブッブーに乗りっぱなしでしたからね

雄大な山をバックに思いっきり駆け回るファインicon16

こりゃ二人とも気持ち良かろ~ なんて思っていると

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

・・・アーデルは相変わらず下ばかりicon15

いえいえ、情報収集も大事なコトですものねぇ。。


おやつを車の中に忘れてきた為か、ヤル気がないのか・・・

ディスクには見向きもせず、ただひたすらに匂いを嗅いでおりましたface11



家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

それにしてもファインは何でこんなに元気なんだicon60

体はちっこいクセに体力は満ち溢れてます

昨夜の筋肉痛もどこへやら・・・デス


家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)


午後からますますicon01天気が良くなり、暑いくらいicon10

もちろん二人とも洋服は脱がせました

洋服なんて親の自己満足ですからね、やっぱり裸でいるのが一番でしょうface06

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)


遊んだ後のとびっきりの笑顔face05

このファインスマイル、イチデジで撮ったらものすご~く綺麗かもね


アーデルだって、ファインに負けない笑顔をちょうだいなicon102

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

・・・って おいっicon59

崩れすぎっface13

完全に横座りだし、おヨダまでなびいてるし

も1回 気を取り直してicon207

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

まだ横座りですが、おヨダも垂れてますが・・・icon11

目線をくれたので、ヨシとしときましょう。


アーデルは全然走ってないのですが、あまりの暑さに一人ヘトヘト状態です


ウッドデッキでicon28昼食をとって休憩

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

阿蘇の山々をバックに記念撮影ですicon207


それにしてもホントに気持ちがイイ所

一日中でもゆっくりしたくなるような感じでした


しかもね、野菜とかの直売所があって、とっても安いの

 ファーデル達のご飯icon110にと、カブやらサツマイモやら色々買ってしまいましたicon86


本当はココまでが予定のコースだったのですが、

ちょっと時間が早かったのでまた寄り道を・・・

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

帰る道すがら看板を見つけ、行ってみる事にしましたicon111


ところがワンコは入園NG 

基本的に動物がいる所はそうですよね

なのでBAG INして受付で預かっていただきました
 
お昼寝時間でもあったし、ちょうど良かったかも・・・
 

中にはたくさんの牛さんや羊さんがいて、

そしてココでもicon190ミニブタさんのレースをやってましたよ

今回はレースの時間に間に合わず参加はできませんでしたが。

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

見て見てっ この牛さん、おでこがハートicon06なの

ラブリ~icon54


そしてこの時はちょうど子牛の授乳の時間

母もミルクやりに挑戦させてもらいました 

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

子牛とはいえ、かなりの吸引力だったそうですよ

ちょっと触らせてもらったのですが、まだ毛が柔らかくてキレイでしたぁ


何の動物でも、やっぱり子供って可愛いもんですね



*** 今回の締め ***

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編)

甘過ぎず、でも濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです

やっぱ旅行に美味しいものは付き物ですよねっface03



色んな事がてんこ盛りの今回の旅 

娘達はもちろん母と私にとっても大満足の家族旅行となりました


 長いこと記事にお付き合い下さった皆様、本当に有難うございましたface02

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編) とっても楽しい事ばかりでしてけど…
                    今度はあたし達も美味しい事欲しいでしゅicon102

家族旅行へ…♪(帰りの寄り道編) 思い出がたくしゃん出来ちゅぎて
                    あたちの頭はもうパンパンでちゅよぉicon102

icon50icon50icon50
今日もポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2)
家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1)
家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編)
家族旅行へ…♪(クマさん編)
家族旅行へ…♪(出発編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part2) (2009-11-17 15:39)
 家族旅行へ…♪(お宿小笠原編part1) (2009-11-16 16:52)
 家族旅行へ…♪(ミニブタさん&ドッグラン編) (2009-11-12 13:39)
 家族旅行へ…♪(クマさん編) (2009-11-10 14:59)
 家族旅行へ…♪(出発編) (2009-11-09 23:37)

Posted by eclat at 15:56│Comments(14)旅行
この記事へのコメント
アーデルちゃんも、ファインちゃんも、笑顔が似合いますね^^。
阿蘇、寒くなかったですか?
ソフトクリームは、一口で十分です。
嫁が「おいしそう!」と叫んでいます。
嫁の実家の近くなんですよね。
Posted by ぽーじ at 2009年11月24日 20:10
二日目も充実していますね〜゚+。(*′∇`)。+゚

ファインちゃんの走る姿、とっても素敵゚+。(*′∇`)。+゚

無料のドッグランがあったのですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

アーデルちゃんの横座り相当暑かった感じですね(;^_^A

私も行きたくなりました(*^_^*)

子牛にミルクあげたり出来るのですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

私もやってみたいわ〜゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by ☆clara at 2009年11月24日 20:12
寄り道編も充実してましたねぇ~♪

草千里、阿蘇山火口…小学校の修学旅行で行きました。
う~んなつかしい響きです~。

「あそ望の郷くぎの」、私も行ってみたいとこですー!!!
ファインちゃん、素晴らしい走りっぷりですね~♪
うーん、いつかウォルフィも一緒に走らせていただきたいです~(笑)
広々してて明るくてとってもいいランですね~。

とっても充実した旅行だったのですね~♪すごく伝わってきましたー!!
Posted by ほるこ at 2009年11月24日 23:42
帰り道も、盛りだくさん!!! 楽しんできたんですね~♪

アーデルちゃんがミニーちゃんのお洋服を着ているのを見て
パピヨンて、お耳が大きいからなりきりミッキー&ミニーになるんだ!って気づきましたよ♪
でも、お耳が黒くって大きくないとなりきれないですね☆

すすき・・・(笑)
なんだか、サラリーマンの残り少ない毛のたとえみたいで あぶない?(爆)
実は、私はこのポワポワの毛に癒される人なんです♪ 肉球じゃなくて、
両手のポワポワとか、頭の毛のポワポワとか・・・♪
トリマーさんだったら刈りそろえちゃうようなポワポワが好き・・・♪♪

私も、ドッグランでは思い切り走らせてあげたいのでお洋服は脱がせちゃう!
それこそ、ボールみたいになって走り回りますよね☆ 
見ているとしあわせな気分になっちゃいます・・・///
Posted by ルビマリママ at 2009年11月25日 07:34
良い旅でしたね~(´ー`) 楽しそうです♪
ランで走るファインちゃん、飛んでますね( ´艸`)ふふ
そして満面の笑み♪イチデジでなくとも十分にキレイですよ!
阿蘇の雄大な山々をバックに、お二人とも本当にいいお顔
してますね('-'*)  やっぱり一緒に旅行できるって素敵!
我が家もいつか必ず!と心に決めました(^w^)
Posted by 風ママ at 2009年11月26日 21:59
アーデルちゃんの耳毛&頭のコートの”ぱやぱや~”
とってもかわいい♪

阿蘇の雄大な自然の中で、姉妹で楽しく走り回っている姿。
旅行にきてよかったなぁってきっと思われたのではないですか^^

ファインちゃんのお写真もキュート!
アーデルちゃんの「あついよー」写真もかわいい♪

愛情あふれるご家族の旅行の模様を拝見して私決めました!
仕事が落ち着いたら絶対家族旅行デビューします!
Posted by Ouiママ at 2009年11月27日 01:25
【ぽーじさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

阿蘇は寒いだろうと思って、ダウンとか持って行ってたのですが・・・
秋とは思えない位の暑さで、ただのお荷物となってしまいましたf^^;
ソフトクリームね、砂糖の甘さがほとんどなくて本当のミルクの味が濃厚でしたよ☆
私もあまり菓子類は食べないのですが、アレはいけましたぁ!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:31
【☆claraさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

はい!一日目に続き、二日目もしっかり遊びまくりでした!
アーデルの様子で暑さが伝わりましたか?
秋じゃなかったの~?ってくらいの陽気で、汗だくでしたもん。
でもファインはそんな事おかまいなしで、ずっと一人ボールと飛び回っておりましたよ♪
子牛のミルクやりは、結構大変そうでした。
まだ子供とはいえ吸引力はかなり強かったらしいです。
生きる力を感じた瞬間でもありましたねぇ☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:32
【ほるこさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

二日目も充実した旅行となりました♪
あ~、修学旅行かぁ・・・そういえば行きましたね。
「あそ望の郷くぎの」はよかとこでしたよ(^▽^)!
いつか一緒に行けるといいですね。
ウォルフィ君にはアーデルからガウられるの覚悟してもらわなきゃなりませんが(^^;)
旅行ってイイもんだなとつくづく感じた旅でした☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:33
【ルビマリママさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

エヘヘ・・最後にしようと思ったら、盛りだくさんとゆうか、慌てて詰め込んだ感じの内容になってしまいました。
あの洋服ね、ファインはフードの部分を被らせてなりきりミニーちゃんになれるのですが、アーデルは若干胴が長い為被れないのですよ(>_<)
アーデルの方が耳黒いから似合うんでしょうけどねぇ。。
マリリンちゃんも今度被ってみて下さいよ。
フード付きの洋服じゃなくて、なんていうのかな?・・・えっと、カチューシャみたいなの?がペットパラダイスにありましたよ。

サラリーマンの残り少ない毛って・・・(笑)
おっさんの↑は脂ぎってそうでイヤだけど、私もポワポワの毛が大好き(*^^*)
手足も肉球じゃなくて、指先からチョビっと出てる毛とかが好きなんです♪
おんなじですね~。

ランとかで走り回る姿は見ていて本当に気持ちがイイですよね!
活き活きとしてて、そんでもって毛がなびいて、パピヨンって美しいと感じる瞬間でもありますよね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:34
【風ママさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

とっても楽しい旅行になりました☆
走り回る瞬間を綺麗に撮りたいのですが、どうしてもファインは宙に浮いてしまうのですよf^^;
動く度に揺れる毛並みとかね、やっぱりコンデジじゃ・・・って腕の問題かしら?
自然のものと一緒に撮ると、あ~生きてるなぁ なんて感じちゃったりしてイイものですね。
私達よりずっと凝縮された時間なんだと思うと、これからも色んな所に連れて行って、抱えきれない位たくさんの思い出を作りたいと欲張ってしまいます。
風ちゃんとあっくんも一緒に旅行できるとイイですね♪
あっくんはドキドキしっぱなしになっちゃいそうですがf^^;
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:35
【Ouiママさん】
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

アーデルのぱやぱや、触るとめっちゃ柔らかくて気持ちいいんですよ☆
ついつい頬ずりばっかりしちゃいます。
二人が楽しんでる様子を見ると、もう数え切れない程”旅行に来て良かった~”と思いましたよ(^▽^)
娘達の幸せが私の幸せになりますからねぇ☆
また来年絶対行くぞ!とすでに心に決めております。
家族で旅行って本当に良いです。
だって知らない土地でより一層心が繋がるというか、絆が強くなる感じがするんですよ!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年11月30日 17:35
阿蘇の旅。。。楽しまれたみたいでよかったです!
あそ望の郷にも行かれたんですね~~
今度いつか一緒にあそ望の郷で遊べたら
いいですね~~♪
Posted by ゆうこりん at 2009年12月02日 01:09
【ゆうこりんさん】
お返事遅くなってゴメンなさ~い(汗)

そういえば、ゆうこりんさんも阿蘇に行かれてたんですよねぇ?
いつも読み逃げですいましぇんっ(>_<)
阿蘇望の郷にはまた行きたいです☆
で、今度こそあか牛を食べた~い!

話は変わりますが・・ファインもフリスビーの練習始めましたよ!
ボールと違って時々見失いますが。。。
いつか3頭でディスクで遊びたいですね♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年12月07日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。