でっきるっかなぁ~?

2009年07月26日

家にちょっと面白い物があったので

娘達相手に遊んでみましたface02icon53

でっきるっかなぁ~?

多分観葉植物などを飾る為のカゴ(?)

二人に「たまごちゃん」を救出してもらいましょうicon21

できるかにゃicon66

でっきるっかなぁ~?

ファインちゃん 頼もし~いっicon102

ヤル気満々ですねface03

でっきるっかなぁ~?

手を出してみますが鳥かごのように揺れるのでicon14icon15icon14icon15

ちょっとビビっておりましたicon10

でっきるっかなぁ~?

戸惑っているファインを見てアーデル様の登場ですicon97

でっきるっかなぁ~?

ビビりながらも果敢にカゴに挑んでいますicon177


でっきるっかなぁ~?

しかし諦めの早いアーデルface13

自分には無理だと感じたのか、少し離れて思案中icon98icon98icon98face06


でっきるっかなぁ~?

考えて何か思いつきましたかね・・・icon79


でっきるっかなぁ~?

いえいえ、心を静めようとするのが先のようですね

それを見てファインも…

でっきるっかなぁ~?

ファインちゃんももう諦めちゃう

でも大好きな「たまごちゃん」はまだ助けられてナイよ~icon11

でっきるっかなぁ~?

なんとかもう一度頑張ってくれましたicon64

ファインってとっても熱心icon105


でっきるっかなぁ~?

必死に救出を試みますが、とうとう泣き出してしまいましたicon41

でっきるっかなぁ~?

まったくよく泣く仔ですface07

うるさいくらいに泣き出したのでカゴだけ降ろしてあげました

でっきるっかなぁ~?

とりあえずぶら下がってナイ事で少し安心してました

やっぱり隙間から「たまごちゃん」を取り出すのは難しかったようですね


で、蓋を開けて「たまごちゃん」をあげたところ

喜んで遊ぶかと思いきや・・・二人とも知らんぷり

あれicon60 もういいんだねface11


でっきるっかなぁ~? パピヨンブログ ランキングに参加してましゅよicon102

でっきるっかなぁ~? みなしゃま今日もポチってくだちゃ~いicon102
icon50icon50icon50


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事画像
成長する心
ファインの心
気弱な姉
遊び遊ばれ・・
それぞれの対応
野望
同じカテゴリー(ハート(性格・特性))の記事
 成長する心 (2010-02-16 13:19)
 ファインの心 (2010-02-05 17:15)
 気弱な姉 (2010-02-04 14:16)
 遊び遊ばれ・・ (2010-01-26 13:14)
 それぞれの対応 (2010-01-19 15:43)
 野望 (2009-10-30 15:03)

この記事へのコメント
可愛い♪
たまごちゃんを見つめる姿たまりません。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月26日 23:00
緑のたまごちゃん、何なら俺が助けましょうか^^
そのままお持ち帰りでいいですか?(嘘です)
かごから必死に出そうとしているのがかわいいですね。
でも、出ないようになっているのがツボです。
Posted by ぽーじ at 2009年07月27日 21:11
うひゃ~、2人とも真剣そのもので可愛い。
ファインちゃんはキュンキュン泣いて訴えるんだ^^
アーちゃんが簡単に救出するかと思ったら…諦めが早いのね^^;
取って貰ったら大喜びするハズなのに…釣った魚?には興味がないって事かな(笑)
Posted by キキ at 2009年07月28日 14:51
(´∇`*) あはは♪ちょっとした知育玩具のようですね!
必死な姿が健気で可愛いです(*^^*)  
うちは絶対誰も助けないな~風吹は興味なしで、
あらしはこの入れ物にビビッて近寄れないでしょう(笑)
これだけ頑張って助けようとしていたのに、実際出て来たら
知らんぷり?(≧3≦) =3 ウケる~~♪
Posted by 風ママ at 2009年07月28日 15:18
(^▽^*)にゃはは♪ほんと風ママさんがいうように知育玩具みたい!
がしがしすると、揺れちゃうのね。うんうん。怖いのに良く頑張った。
もうちょっと大きい穴がないと難しかったのかな~とても可愛いです。
んで、でちゃえばあとはいいのか…救出が目的だったのね。(~_~;)
Posted by 虎太郎&みく at 2009年07月28日 22:35
【パセリさん】
ジーッと見つめてる真剣な眼差しって可愛いですよね♪
ワンコの瞳を見る度に、なんて純粋でキレイなんだろうと思いますね(*^^*)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月29日 14:33
【ぽーじさん】
お手伝いちていただけまちゅか?
あたちのたまごちゃん、お母ちゃまが閉じ込めてイジワルしちゃったんでちゅよ(>_<)
あたち頑張ってみたんでちゅけど・・・取れないんでちゅ。
でもたちゅけてくれても、大事なたまごちゃんは譲れまてんよ★
だってぽーじしゃん、もう緑たまごちゃんGETされたんでちゅよね。
欲張ったらいけまてん!
                      BY ファイン 

あまりにも二人が可愛くてついつい意地悪したくなっちゃう母親でした(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月29日 14:40
【キキさん】
そうそう!釣った魚に餌はやらないタイプのようです(-.-;)
そもそも助け出す事が目的だったんですよねぇ。
でもアーデルはすぐに諦めるし、けっこう面倒くさがり屋かな?
ファインの泣き声・・・うるさいんですよ。
まるで猫みたいな泣き方するんです。
そういえばファインって犬らしい吠え方もできません。
キレイに”ワンっ”って声が出ないんですよ~★
活字にすると”ヴギャンっ”って感じ(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月29日 14:46
【風ママさん】
思わず風ちゃんとあっくんの様子を想像してしまいました。
”こげな物、なんでオレさまがせなんとかっ”って風ちゃん言いそうだし、
あっくんは”なにコレーーーっ!!そばに来ないでー(>_<)”って(笑)
アーデルもビビリですが、好奇心は旺盛です。
なんでも自分で確認したがりますから。
でも何で出してあげたらどうでもイイのかしら?
この入れ物に興味をもっただけだったんでしょうかねぇ?
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月29日 14:53
【虎太郎&みくさん】
こんな様子をみたら本物の知育玩具を買ってあげようかなぁなんて思いますね。
でもかなり難しくって丈夫じゃないと!癇癪おこして破壊しそうです(汗)
ビビリのアーデルは近寄らないかとも思っていたんですが、なんか最近性格が変わってきたんですよ。
避妊したせいなのか、大人の年齢になったからなのか分かりませんが、だいぶ落ち着いてきて従順になりました☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月29日 14:58
救出系、大好きですよね!!
うちも、わざととりにくい所にたまごちゃんを押しやっては 
取り出そうと必死になって遊んでいます(何故かルビーだけ)
マリリンはひたすら走って追いかけてモッテクル遊びが好きみたい・・・
取れないところに入っちゃうと、きゅう~ん・・・って鳴いて
ファインちゃんみたいにじっと見上げてきますヨ。
ファインちゃんも、救出より 走って持ってくる方が好きかしら??
Posted by ルビマリママ at 2009年07月30日 13:50
【ルビマリママさん】
えっ!?ルビーちゃんは自分で押しやってるんですか?
そういえばファインも誰も遊んでくれない時は自分で小さい骨とか投げて一人で戦ってる時があります(笑)
で・・・取れなくなったりして(-_-;)
本当は走って持ってくる激しい遊び方の方が好きみたいですが、自分なりに一人で遊ぶ方法を考えるのでしょうね^^
ワンコの遊びって何をしてても微笑ましいものですよねぇ♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月30日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。